【妖怪ウォッチ3スキヤキ】親子でプレイ日記2 – レベウプの秘宝でニャステト・Tジバニャンを育成してみた

スポンサードリンク

どもっ!管理人のPoncho(@Poncho8810)です。

 

今回は『妖怪ウォッチ3 スキヤキ』の親子プレイ日記 第2回目。

 

追加コンテンツ「バスターズトレジャー」がかなり面白くて親子でハマっております。夕食後、寝るまでがっつりプレイし、今朝も朝5時に起きて親子であーだこーだ言いながら遊んでいました。

 

まずはレベウプの秘宝集め

色々と育成したい妖怪が増えてきたので、親子で話し合った結果。ここいらで手軽にレベリングができるアイテム「レベウプの秘宝」集めをしよう!

 

ということになり

 

ダンジョン「ヌヌビス像④」をひたすら周回プレイ。ボク(カブキロイド・心オバア)息子(ラストブシニャン・ブルジョアG)のWヒーラー構成だと、かなりサクサク周回できました。

 

10回ほど潜り、両者共に4~5個の「レベウプの秘宝」をGET。

 

副産物で「カブキロイド」のメダルや

 

どんな妖怪もこれ1つで友達になれちゃうチート級アイテム「禁断の果実」もそこそこ集まるので、「ヌヌビス像④」の周回は結構効率が良いかもしれません。

 

レベウプの秘宝1個でどのくらいレベルが上がるのか?

「レベウプの秘宝」の説明文を読んで見ると”妖怪のレベルを尋常でないほど引き上げる”と書いてあるので、これ1つでどのくれいのレベルが上がるのか試しに1個使ってみました。

 

実験台になったのは解放してから一度も使ってなかった「ばたんQ」、レベル1から一体どのくらいまで上がるのでしょうか・・・(ワクワク)

 

派手な演出が始まり、中から「ばたんQ」が出てきます。

 

なんとLv1から一気にLv62まで上がりました。これはかなりレベリングが捗りますね。おおよそ3個~4個あればLv1のSランク妖怪をLv99まで上げることができます。

 

ニャステトLv99のステータスと使用感

【通常時】

性格を「けんしん的」にして、積極的に味方にとりつくようにして、防御力を上げるサポート役として使ってみました。個人的に結構気に入っています。

 
【バスターズ】
スキル「時間」で各フロアの制限時間が長くなるのが思いのほか助かっています。だって時間制限2分減る罠で悲しい結末になったりするんだもん(涙)

 

バスターズトレジャー、罠多すぎでムキーッって言いながら遊んでいますよ。ホント、制限時間減少の罠に2回連続で当たった時は3DS投げつけたくなりましたわ。

 

能力自体はフツーかな?「宝探しの陣」はとても重宝しております。

 

TジバニャンLv99のステータスと使用感

【通常時】

見た目がとても好み。能力的には並かな。ようりょくが壊滅的なので性格は「荒くれ」一択。スキルの「ハンター」が攻撃した相手のアイテムを奪いまくるという能力なので、ドロップ品集めに重宝しそうな気がする。

 

【バスターズ】

スキル「天才ハンター」が超便利です。バスターズトレジャーは遊んでいて何がイライラするってマップに配置されてる罠の多さです。

 

せっかく探索して埋めたマップを白紙にするエグい罠や制限時間を減らす罠などなど・・・。

 

プレイヤーイラつかせることに定評のある罠が多数登場するこの仕様において、Tジバニャンの「天才ハンター」はとても頼りになります。

 

まぁ罠が見えるようになるアイテムをがぶ飲みするか、妖気を消費して罠を見れるようにすれば済むだけなんだけど、それでもこのスキルはとても優秀だと思います。

 

能力的にはそんなでもないけど、強力な武器や防具を持たせれば十分活躍できるので、探索にはオススメの妖怪です。

 

まぁオススメとか言って、もう手元にはいなんですけどね。

 

ええ、息子どんに無理やり交換させられましたよw

 

可愛い乙姫ちゃんと交換って言われたら、お父さん断りきれなかったよ~。

 

でも、ダウンロード番号を入力した3DS本体で複数のソフトをプレイすれば、再度番号を入力すれば、それぞれのソフトで特典が得られるらしいので、時間があるときに他のバージョンでゲットしてこうっと。

 

Ponchoの声

以上、『妖怪ウォッチ3 スキヤキ』プレイ日記 第2回目のお話でした。

 

覚醒エンマ欲しさに連動して挑んでみたけど、ボスのあまりの強さにギブアップ。当面は武器や防具を集めつつ、ヌー大陸のエリア解放に励んでいこうと思います。

 

最後までお読みいただき、誠にありがとうございましたー。
ではでは!

 

当ブログに皆様の愛のポチッとを

当ブログの順位は何位かな?( ´艸`)
↓人気ブログランキングに登録してます。1日1回で良いのでポチッとしてくださると、順位がUPします。応援宜しくお願い致します。

ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

Twitter&Facebookページのご案内

Twitterやってます。
くだらないツイートや更新通知などもしますので宜しかったらフォローください。
Poncho(@poncho8810)

Facebookページもあります。こちらも更新通知などしますので宜しかったらどうぞ。
Facebookページ – ゲームのある暮らし

スポンサードリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク

管理人のつぶやき

スポンサードリンク

アーカイブ

スポンサードリンク

ゲーム・漫画・ブルーレイ&DVD - 人気ランキング