【妖怪ウォッチ3スキヤキ】親子でプレイ日記1 – 新妖怪「ニャステト」を入手

スポンサードリンク

どもっ!管理人のPoncho(@Poncho8810)です。

 

本日発売した『妖怪ウォッチ3 スキヤキ』

 

深夜0時にボクの分と息子の分の更新データをダウンロードし

 

学校から息子が帰ってきたら一緒に遊ぼうと思っていたところ、朝4時に息子に叩き起され、約3時間ほど付き合わされました(涙)

 

おかげで超絶眠いです(´-ω-`)

 

さて、妖怪ウォッチ3 スキヤキの発売と共に更新データがバージョン2.0になったわけですが、どんな要素が追加されたかザックリ説明すると

 

新しい妖怪が増えて、ストーリーも追加されて、バスターズトレジャーというマルチプレイ要素が追加されていました。

 

んで、このバスターズトレジャーなるものを息子と強力してプレイしたところ、なにやらニャステトという新妖怪が出現するダンジョンに行けるようになりました。

 

まだ外は真っ暗だというのにテンションMAXの息子。

 

取り敢えず、ぬる~くなったブラックコーヒーで目を覚ますボク。

 

昨夜は0時までモンハンで狩りを満喫し、その後少しだけ餃子屋の仕事をしたので、全然寝てないんですよ。時間にして3時間くらいかな(=-ω-)zzZZ乙乙

 

今にも寝落ちしそうだったのですが、1回だけニャステトの迷宮へ。

 

バスターズトレジャーは、ランダム生成される迷宮型ダンジョンを4人で協力して突き進んでいくゲーム。

 

道中には敵や宝箱などが配置されていて、結構しっかりしたコンテンツとなっていました。

 

新たにスキヤキバージョンを購入せずとも、更新データを受け取るだけで、スシ&テンプラの旧バージョンでも、これだけしっかりした追加コンテンツが遊べるのは非常に好ましい。

 

んで、そんなことを考えならがも、二人で協力してサクサク迷宮の奥へと進むPoncho親子。

 

迷宮のボス「ニャステト」を難なく倒し、道中ゲットしたヌーパーツなるものを鑑定したところ

 

なんと1回で2体のニャステトをゲット。

 

ミステリーレジェンドなのにこんなに出やすくて良いのだろうか・・・

 

まぁ頂けるものは有り難く頂きます。

 

息子とお互いに1匹ずつゲットです♪

 

スキルの「宝探しの陣」は迷宮探索中に宝箱の位置を矢印で示してくれるので、とても役に立つスキルでした。

 

強さ的には中の上くらいな感じですが、見た目的にそこそこ可愛いので、当面の間はPTに入れてレベルを上げてみようと思います(*´ω`*)

 

ちなみに通常の戦闘での能力はこんな感じ。

 

「古代の加護」が味方のまもり大アップなのは結構良さげです。

 

隣の配置されている妖怪がとりつかれなくなるっていう能力もあったので、育てれればそこそこ役に立ちそうな印象を受けました。

 

これから育てようとしてる「ミーフー」と一緒にLv99になるまで赤鬼マラソン頑張るぞぃ(゚∀゚)

 

ということで、『妖怪ウォッチ3 スキヤキ』のプレイ日記第1回目でした。

 

また何か記事が書けそうなくらい遊んだら、続きを更新しようと思います。

 

ではでは~

 

当ブログに皆様の愛のポチッとを

当ブログの順位は何位かな?( ´艸`)
↓人気ブログランキングに登録してます。1日1回で良いのでポチッとしてくださると、順位がUPします。応援宜しくお願い致します。

ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

Twitter&Facebookページのご案内

Twitterやってます。
くだらないツイートや更新通知などもしますので宜しかったらフォローください。
Poncho(@poncho8810)

Facebookページもあります。こちらも更新通知などしますので宜しかったらどうぞ。
Facebookページ – ゲームのある暮らし

スポンサードリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク

管理人のつぶやき

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

スポンサードリンク

アーカイブ

スポンサードリンク

ゲーム・漫画・ブルーレイ&DVD - 人気ランキング