【ポケモン サン&ムーン】プレイ日記6 – 憧れのニンフィアちゃん降臨!!しかし・・・

スポンサードリンク

どもっ!管理人のPoncho(@Poncho8810)です。

 

世の中には「言わぬが花、知らぬが仏」なんてことわざがありますよね。

 

言わぬが花とは、

 

言葉に出して率直に言うよりも、黙っている方が良いということ。

 

知らぬが仏とは、

 

知らなければ、知らないで過ごせたのに、知ってしまったため苦しむこと。

 

どちらも人間関係を円満に過ごすための秘訣ですが、ポケモンというゲームにも当てはまるのだと身をもって知ることになりました。

 

pokemon-20161124-2

 

気がつけばボックス4から6までイーブイで埋め尽くされているグリコボックス。

 

これも全て愛しのニンフィアちゃんを手中に収めるためにやっていることなのですが、なぜこんなイーブイショックが発生しているかと言うと、

 

ボクが求めているニンフィアちゃんには幾つかの条件があるのです。

 

条件①
性格が「ひかえめ」であること

条件②
隠れ特性「きけんよち」を持ったイーブイから進化すること

条件③
出来るだけ個体値の高いイーブイから進化させること

条件④
性別がメスであること

 

条件①と②はさほど難しくはありませんし、条件③はある程度妥協すればいいのでこちらも対したことはありません。

 

しかし、条件④のハードルが高いのです。

 

続々と卵から孵化するイーブイたちの股間には、立派な竿竹が装備されているのです。

 

しかもこの竿竹は呪われているため装備を外すことができない。

 

理想の個体値、理想の性格、理想の隠れ特性持ち。

 

しかし、股間には立派すぎる竿竹ががががががッ

 

こんなことばかり繰り返していくうちに、ボックスの中は竿竹持ちのイーブイでいっぱいに。

 

体感的に10匹孵化させて1匹メスが産まれるかどうかって感じです。

 

普通ならここで男の娘でもいいや、って妥協するところですが、むしろここまでやったんだから女の子のニンフィアちゃんが意地でもほぢぃぃぃぃ

 

ギャンブルとかでよくあるアレです。

 

ここまで注ぎ込んだんだから次は大当たりがくるハズ!!!

 

アレと似たような状況です。

 

まぁ向こうは失うものは大きいですが、幸いこちらは失うものと言ったら人生の貴重な時間くらいで、

 

ゲームごときにそんな無駄な時間を掛けてとか、そんな気概はこれっぽっちもなく、そもそもそんなことを考える頭の持ち主ならこの歳でゲームなんて遊んでいないわけで

 

とにもかくにも、もう引き返すことは出来ないので、このまま前に進みます。全速前進!ヨーソロー!であります。

 

テニスの王子様でお馴染みの「無我の境地」を発動させたPonchoさん、

 

ひたすら無心でイーブイの卵を孵化させます。

 

「竿竹あり・・・竿竹あり・・・竿竹あり・・・竿竹なし!?」

 

「はっ!?こ・・・これは・・・ッ!!?」

 

 

pokemon-20161124-13

 

遂に、女の子ニンフィアちゃんが降臨なさった!

 

性格もひかえめ、特性は隠れ特性の「フェアリースキン」

 

pokemon-20161124-12

 

個体値はHPにやや不安はあるものの十分な数値をキープ!!

 

思わず涙がポロリ

 

そしてこのニンフィアちゃんに習得させる技を色々と調べていく

 

どうやら隠れ特性を活かしてノーマルタイプの技「ハイパーボイス」がオススメらしい。しかし、現時点でハイパーボイスを習得したニンフィアちゃんは作れないとのこと。

 

なんでも過去作のポケモンから覚えた子を持ってこないとアカンようだ。

 

ならばハイパーボイスは諦め、「はかいこうせん」をフェアリータイプとしてぶっぱなすロマン溢れる子に育てよう。

 

次にオススメな技が「めざめるパワー(炎)or(地面)」らしい。

 

なんでも、苦手な鋼タイプのポケモンに効果的なので、持ってて損はないようだ。

 

そしてここで問題発生。

 

ポケモンに詳しいパイセン方にはもうお分かりだろう。

 

そう、このニンフィアちゃんのめざめるパワーはエスパーなのだ!!!

 

つまりそう。

 

非常に言いにくいのですが

 

厳選し直しでございます(涙)

 

めざめるパワーがポケモンの個体値によって様々なタイプになることを初めて知りました。そして、知ってしまったからにはもうやるしかないのです。

 

折角産まれてきてくれたこの子は大切に旅パで使うとして

 

新たにめざめるパワー(炎)持ちのニンフィアちゃんをバトルツリー用に召喚しなければなりません。これにより求める条件が大幅に変わりました。

 

条件①
性格は「ひかえめ」

条件②
隠れ特性「きけんよち」所持

条件③
めざめるパワー(炎)になるように個体値
を厳選

条件④
竿竹なし

 

まるで年収2000万円、フェラリーを5台持ってて、超優しいイケメン男求む。

 

そんな結婚相談所の募集内容のような無茶苦茶な条件ですが、やるだけやってみようと思います。

 

ではでは(*´▽`*)ノシ

 

当ブログに皆様の愛のポチッとを

当ブログの順位は何位かな?( ´艸`)
↓人気ブログランキングに登録してます。1日1回で良いのでポチッとしてくださると、順位がUPします。応援宜しくお願い致します。

ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

Twitter&Facebookページのご案内

Twitterやってます。
くだらないツイートや更新通知などもしますので宜しかったらフォローください。
Poncho(@poncho8810)

Facebookページもあります。こちらも更新通知などしますので宜しかったらどうぞ。
Facebookページ – ゲームのある暮らし

スポンサードリンク

関連記事

コメント

    • うきさん
    • 2016年 11月 25日

    Ponchoさんが廃人への道を突き進んでらっしゃるww

    イーブイ厳選ほんっと大変ですよね(;´∀`)
    私もXYにて、軽い気持ちでブイズの色違い欲しいなーから…
    使えるブイズでパーティ組みたいなーで、たまごめっちゃ割りましたww
    竿ありで、むしろあり!と思ってましたから、幾分楽だったかな(親になる子の厳選はありましたが…)

    自分は、めざぱに手を出したら、途方もない気がして、まだやったことないですが、是非吉報をお待ちしてます!

    • Poncho
      • Poncho
      • 2016年 11月 27日

      うきさんへ

      もう引き返せぬwww

      このまま突き進みますよ!!
      もう竿ありはどうしても嫌なので、最後まで頑張る所存でございます(`・ω・´)

    • KG-ヲクシズ
    • 2016年 11月 25日

    めざパにまで手を出しましたか(笑)これはイーブイ地獄から抜け出せない予感が(笑)

    • Poncho
      • Poncho
      • 2016年 11月 27日

      KG-ヲクシズさんへ

      触れてはならぬモノに触れてしまいましたwww

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク

管理人のつぶやき

スポンサードリンク

アーカイブ

スポンサードリンク

ゲーム・漫画・ブルーレイ&DVD - 人気ランキング