【Nintendo Switch】ゲームカードリッジの大きさはN3DSより小さくてPSVITAと同じくらいコンパクト

スポンサードリンク

どもっ!!管理人のPoncho(@Poncho8810)です。

 

間もなく発売される任天堂の最新ゲーム機「Nintendo Switch」

 

先日、海外のメディア「Polygon」にてNintendo Switchで使用されるゲームカードリッジがどれほどコンパクトなのか、ほかのゲームカードッリッジと比較した画像が公開されました。

 

Nintendo Switchのコンソール自体が小型だったため、ゲームカードリッジもそれに合わせて小さいものになるだろうとは予想していましたが、まさかN3DSのカードリッジよりも小さいとは!

 

PSVITAと同じくらいのサイズでびっくり。

 

個人的にはディスクよりもカードリッジ派なのでNintendo Switchでカードリッジを採用してくれたのは凄くうれしい。

 

小さい子供がいるうちの場合なんかでディスクだと、手垢で汚れたり、うっかり割ったりしちゃう場合があるから、カードリッジはありがたいのです。

 

けれど、このサイズだとうっかり無しちゃうなんてこともありそうなので、その辺は十分に注意が必要ですね。

 

それではまたっ!

 

本日も最後までお読みいただき、誠にありがとうございました♪

 

大変厚かましいお願いですが、下記のバナーを1日1回ポチッとしてくださると嬉しいです。

 

応援のほど、宜しくお願いします。【目指せ1位】・ω・´)尸

 

当ブログに皆様の愛のポチッとを

当ブログの順位は何位かな?( ´艸`)
↓人気ブログランキングに登録してます。1日1回で良いのでポチッとしてくださると、順位がUPします。応援宜しくお願い致します。

ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

Twitterのご案内

Twitterやってます。
くだらないツイートや更新通知などもしますので宜しかったらフォローください。
Poncho(@poncho8810)

スポンサードリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク

管理人のつぶやき

スポンサードリンク

アーカイブ

スポンサードリンク

ゲーム・漫画・ブルーレイ&DVD - 人気ランキング