【MHXXプレイ日記】第13回目 – 心優しき子供と心が薄汚れた大人と

スポンサードリンク

こんにちわっ!!管理人のPoncho(@Poncho8810)です。

 

以前にTwitterで

 

 

こんな話をしました。

 

あの時は9歳の可愛い我が子が、ボクの顔面を全力で否定してるのかと思ってマジで泣きそうだったけど、どうやらMHXXのクエストのことだったようで一安心。

 

ということで、今回は息子が登場する『MHXXプレイ日記 第13回目』はっじまるよ〜!

 

キモっ!キモっ!キモーっ!!

どうやらこの日、息子は学校から帰宅した後、親に文句言われないため早々に宿題を終わらせてからのモンハンタイムを満喫していたようです。

 

先日G級デビューを果たしてからと言うもの、G級クエストには行かず集会所の下位・上位クエストを埋めることに躍起になっていました。

 

理由は「オレにはG級のウデマエがないから!これは特訓だ(๑•̀ㅁ•́๑)✧」だそうです。

 

要するに人様のお力を借りてG級になったは良いけれど、いざ一人でG級クエストに行ってみるとちっとも歯が立たず自分の腕に絶望したらしい。

 

極力自分でクリアするようにする!っと意気込んだのは良いけれど、最初に受注した「キモ・キモ・キモ!!」がクリアできなくてフテ寝したようです(笑)

 

それで父が帰ってくるなり「キモッ!キモッ!キモ!!」言っていたのね。

 

もう主語がないからお父ちゃん泣いちゃいところだったんだぞ。ぷんぷん。

 

ちゅーわけで、夕飯をパクッと食べた後にキモ集めスタート!!

 

二人でスクアギルを狩り「モンスターのキモ」を5つ集めるクエストなんだけど、このキモのドロップ率が悪くてまぁ〜大変なクエストなんです。

 

あちらこちらのエリアでスクアギルを狩って剥ぎ取っても、取れるアイテムは牙とか皮とかばっかり。

 

ところが息子のほうは、先ほど一人で挑んだ時が嘘のようにキモを2連続GET。さらにもう1個入手して、合計で3キモGETという快挙を達成。

 

父のほうはというと・・・0キモ・・・解せぬッ!!

 

「お父さん大丈夫!きっとこれからいっぱい手に入るよ!」

 

いつもよりも優しい声をかけてくれる息子。その優しさが逆に辛かったりすんだけど、それは言わないでおきます。

 

その後、息子は1キモGETし合計4キモ、父は0キモのまま時間は10分針に到達。

 

3DSの画面向こう側にいるスクアギルに向かってあーだこーだと穏やかなじゃない言葉を放つボク。

 

そんなボクの姿を、温かいお茶をズズズーッと飲みながらスマホでツムツムをしていたお袋の口から

 

「心が汚れた大人には手に入らないんじゃないの?」

 

なんて驚きの言葉が出てきました。

 

実の我が子に向かって「心が汚れた大人には・・・」とはこれ如何に!!!Σ(´□`;)

 

モンハンの「モ」の字も知らない人に言われたかねぇーや!!(涙)

 

こうなったら意地でもラスト1個はボクがゲットしないといけません。「心が汚れた大人じゃないもん!!」ってところを証明しないと!!

 

その後、2体同時にスクアギルが現れました。

 

「もうこれがラストチャンス!!」

 

2体目の剥ぎ取りで・・・

 

ついに「モンスターのキモ」をゲットーーーーっ!!

 

これで、心が汚れてないことの証明が出来たわけですが!!

 

ボクが1個、息子が4個納品して無事にクリア。実はこの時、驚愕の事実を知ってしまったのです。

 

息子がモンスターのキモを納品する時の画面をチラッと見た時に・・・・

 

モンスターのキモが手元に1個余ってたんですよ。

 

つまり自分で5個手に入ってたのに・・・父の1個を待っててくれてたんですね・・・。

 

なんだろう・・・なんか書いてたらあの場面が鮮明に蘇ってきて、胸が苦しくなってきたんだけどwww

 

どうやらボクは本当に・・・心が汚れた大人なのかもしれません(ノ∀`;)アハハ

 

まぁとにもかくにも、クリア出来て良かったです。

 

それではまた!

 

本日も最後までお読みいただき、誠にありがとうございました♪

 

大変厚かましいお願いですが、下記のバナーを1日1回ポチッとしてくださると嬉しいです。

 

応援のほど、宜しくお願いします。【目指せ1位】・ω・´)尸

 

当ブログに皆様の愛のポチッとを

当ブログの順位は何位かな?( ´艸`)
↓人気ブログランキングに登録してます。1日1回で良いのでポチッとしてくださると、順位がUPします。応援宜しくお願い致します。

ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

Twitterのご案内

Twitterやってます。
くだらないツイートや更新通知などもしますので宜しかったらフォローください。
Poncho(@poncho8810)

スポンサードリンク

関連記事

コメント

    • 常盤
    • 2017年 4月 18日

    お袋さんの一言が面白かったですね(笑)
    そして息子さんの大人な気遣いがすごいです(笑)

    お袋さんと息子さんの面白さももちろんなのですが、その出来事を文章にして面白く伝える、ポンチョさんの文才がすごいと思います。

    なんかまとまりの無いコメントとなってしまいましたが、要するに、とても面白かったです(^-^)

    • Poncho
      • Poncho
      • 2017年 4月 19日

      常盤さんへ
      いつもコメントありがとうございます♪

      たまーに痛恨の一撃になるほどの毒を吐く
      チャーミングな母なんですよ(笑)

      息子の気遣いは情けない父への心配りだと感じております。
      なんて優しいの♪

      文才があると褒めてくださいますが、ボクなんて全然なんです。
      子供のころは作文なんてやり直しばっかりさせられていましたし・・・(トホホ)

      でも、常盤さんからお褒めの言葉を頂けて嬉しく思っています。
      本当にありがとうございます♪

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク

管理人のつぶやき

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

スポンサードリンク

アーカイブ

スポンサードリンク

ゲーム・漫画・ブルーレイ&DVD - 人気ランキング