【MHXXプレイ日記】第11回目 – ブーメラン特化型のボマー猫で燼滅刃Lv10タイムアタック

スポンサードリンク

どもっ!!管理人のPoncho(@Poncho8810)です。

 

先日(4月8日の夜)、スプラトゥーンでもお世話になっているフレンド「由良さん」のクエストをお手伝いしてきました。

 

Twitterで由良さんに「いまお暇?| |д・) ソォーッ… 」と連絡してみたら「お!お!お!」っていう気持ち反応を貰ったのでその流れて遊ぶことに(๑•̀ㅁ•́๑)

 

夜中の0時過ぎにも関わらず反応してくれて感謝でございます♪

 

最初は由良さんと二人きりのランデブーを構想していたんだけど、

 

2人より3人の方がサクサクっとクエスト消化できると思い、リアフレのジグザク氏にLINEして来てもらい。

 

3人でキークエ潰しをしていたところに、カピバラさんも乱入してきてくれて、4人でラオシャンロン撃破まで手伝うことができましたーっ!!

 

さすがツワモノどもは一味違った!短い時間でG★1からG★3昇格までいけちゃうんだもん。

 

ボクなんて変な壺を被って頭から草生やしてメンバーみんなを回復してるだけだったわ。

 

この勢いなら次の機会で、思い切って解放までやっちゃいましょうかね( *´艸`)ボクハクサハヤシテルダケダケド

 

てなわけで、『MHXXプレイ日記 第11回目』はっじまるよ〜!

 

毎度おなじみ燼滅刃Lv10タイムアタック

体調を崩してしまい数日のあいだモンハンから離れてしまったPonchoさん改め自己管理能力が欠けたダメ人間。

 

今回はリハビリを兼ねて、ストレス発散法として毎度おなじみの

 

燼滅刃Lv10タイムアタックに挑戦!

 

燼滅刃Lv10って程よい難易度で好きなんですよねぇ〜、だからついつい無駄に殺っちゃうんだ♪

 

前回更新した自己ベストが17分34秒だったので、今回は少しでも早いクリアを目指してみます(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

前回記録を更新した時はコレクト猫のブーメラン特化型で挑んだので、今回はちょっぴり趣向を変えてボマー猫のブーメラン特化型で挑戦です。

 

サポート行動及びオトモスキルはこんな感じ(見づらくてスミマセン)

 

立ち回り的には、開幕はコレクト猫の時と同じでキンダンドングリからの貫通&巨大ブーメランを発動。

 

その後はボマー特有のJK回避(ジャスト回避)で二つ名ディノの攻撃を上手く交わしつつ、プチ樽爆弾でサポートゲージを回収し、

 

貫通&巨大ブーメランを維持してダメージを稼ぐ作戦。

 

ボマー猫はブーメラン3投目を出せないため、ただブーメランを投げてるだけでは、どうしても火力不足を感じてしまいます。

 

なので少しでも火力を出すためにブーメラン連撃(A→A→A)を当てられる場面ではしっかり当てていきたい。

 

さらに火力を出すため、ボマー猫らしく大タル爆弾Gも活用していきます。

 

ダメージソースとしてとても優秀なメガブーメランをジェイコブは習得していないので、余ったゲージは大タル爆弾Gに回す作戦です。

 

使うタイミングは、二つ名ディノがダウンした時に顔面目掛けてぶん投げたり、

 

突っ込んで来そうな時(尻尾大回転斬りなど)を予測して大タル爆弾Gを発動からのJK回避で爆破。

 

これで少しでもダメージを稼いでいきます。

 

割と強引なこの立ち回りが功を奏したのか、はたまた前回1匹だったオトモを今回は2匹引き連れたおかげなのか、

 

どちらにせよ今回は前回よりもさらに記録を更新!!

 

目標だった10分針を達成し

 

13分49秒でクリアできました♪

 

改善点としてはダウン1回取ってしまったので、この辺のタイムロスを無くすことと。欲張って攻撃して被弾する場面を減らすことかな。

 

あとは大タル爆弾Gの使い方をもうちょい工夫すれば・・・ブツブツ

 

ここまできたら10分以内でのクリアを目指したいので、まだまだこれからも二つ名ディノにはお世話になりそうです。

 

それではまた!

 

本日も最後までお読みいただき、誠にありがとうございました♪

 

大変厚かましいお願いですが、下記のバナーを1日1回ポチッとしてくださると嬉しいです。

 

応援のほど、宜しくお願いします。【目指せ1位】・ω・´)尸

 

当ブログに皆様の愛のポチッとを

当ブログの順位は何位かな?( ´艸`)
↓人気ブログランキングに登録してます。1日1回で良いのでポチッとしてくださると、順位がUPします。応援宜しくお願い致します。

ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

Twitterのご案内

Twitterやってます。
くだらないツイートや更新通知などもしますので宜しかったらフォローください。
Poncho(@poncho8810)

スポンサードリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク

管理人のつぶやき

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

スポンサードリンク

アーカイブ

スポンサードリンク

ゲーム・漫画・ブルーレイ&DVD - 人気ランキング