【MHXXプレイ日記】第10回目 – 遂に息子もG級デビュー

スポンサードリンク

どもっ!!管理人のPoncho(@Poncho8810)です。

 

みなさまご無沙汰しております。

 

体調不良によりしばらくブログをお休みさせていただきました。いつも読んでくださる読者様には寂しい思いをさせてしまいましたね。

 

「ソロモンよ!私は帰ってきたーっ!」

 

的な感じで本日より復活♪

 

星の屑作戦成就の時まで、この身を削って精一杯頑張ろうとおもいます。

 

星の屑作戦と書いててふと頭に浮かんだのだけど、何やらボクが床に伏せている間、トランプ大統領がシリアにミサイルを発射したと聞きました。

 

これに関しては布団の中で一人あれこれと考えを巡らせていたのですが、この場では割愛しましょう。

 

なんだか世界情勢が、今回の件で急にきな臭い方向に進んでいるように思えます。

 

とりあえず言えることは、今後のプーチン大統領と北朝鮮の動きが気になるところです。

 

 

さてさて、

 

30過ぎたおっさんが体調を崩したということで、心配してくれた大勢の読者さんがTwitterやメールで心がポカポカ温まるメッセージを送ってくれました。

 

本当にありがたい気持ちで胸がいっぱいです。

 

あぁ〜なんてボクは幸せものなんでしょうか。

 

そんな幸せものに追い打ちをかけるように、愛する9歳の息子からも心温まるお言葉を頂戴しました。

 

「お父さん、もうカラダは平気なの?」

 

「うん。もう大丈夫だよ。心配かけたね。」

 

「そっか、よかった!それならここに座って?」

 

「???」

 

 


「はぁ〜落ち着く♪」

 

「お父さんに寄っ掛かってゲームするのが一番落ち着くし、安定してクリアできるんだよね」

 

「父ちゃんはイスかよっ!Σ(´□`;)」

 

「そう、超快適なイス♪」

 

そんなこんなで、病から完全復活を果たした自分の父親を、朝っぱらから快適なイス呼ばわりする息子が主役の『MHXXプレイ日記 第10回目』はっじまるよ〜!

 

遂に息子もG級デビュー

遂にこの時がやってきました。

 

ガムート

 

ライゼクス

 

タマミツネ

 

ディノバルド

 

ブッチャー

 

ジェット・シン

 

数々の強敵モンスターを父と息子の夢の超人タッグでなぎ倒し、

 

遂に集会所上位最後の緊急クエスト

 

オストガロアに挑むッ!!

 

 

この日は、毛玉同盟から

 

「アイシャさん&うきさん」のおふたりが助っ人として参加してくださり

 

 

息子がG級デビューを目指します!!

 

というか、美人ハンターお二人のエスコート付きでG級デビューとかなんて贅沢な子なの・・・。

 

お父ちゃん、軽く嫉妬しちゃう。

 

そんなわけで、ニャンター3匹に引率ハンターのうきさんというPT構成で挑んだオストガロア戦。

 

大変スムーズに狩りも進み、息子からも「お父さんの友達マジヤバっ!!」と驚きの声が出てくるほど、お二人の活躍っぷりには目を見張るものがありました。

 

途中、オストガロアが怯み赤い逆三角マークが表示されました。

 

これはオストガロアの上に乗れるマーク。一番上まで登るとピッケルでカンカンして素材がゲット出来る超お得なカンカンタイム。

 

アイシャさんのサインから次々とオストガロアに乗るメンバー。

 

息子も勢いで乗ったは良いものの、カンカンすることを知らずに一番上で攻撃を開始。

 

みんなが横でカンカンして素材をゲットする中、自分だけ攻撃して素材が手に入らず、なぜか悔し涙を流す息子。

 

いや〜息子の悔し涙を流すポイントが未だにわからない。

 

まぁ「このタイミングでカンカンすれば素材をゲットできるよ!」って教えなかったボクがいけないんだけど、何も泣くことはないだろうに(ノ∀`;)

 

難なくオストガロアを倒し、G級クエストデビューの緊急クエスト「ディアブロス」が発生したんだけど・・・

 

先ほどのカンカンできなかった自分がどうしても許せないらしく

 

「もう一回イカちゃんやりたい(涙)」

 

ということで、状况を説明しアイシャさん&うきさんに再度お付き合いしてもらいました。

 

「みんなありがとう!!うん、今度こそは!!」

 

そう意気込み息子。

 

アイシャさんのサインをまだかまだかと攻撃しつつも、いつか鳴るであろうサインを心待ちにする息子。

 

その姿が可愛いのなんのってw(親バカ)

 

そして待ちに待ったサインを確認!!我先にとカンカンポイントまで走り、無事に素材をゲット。

 

そして思わずニンマリ♪

 

いや〜本当にお二人には感謝ですw

 

おかげさまで、息子のメッチャ良い笑顔を拝まさせていただきましたw

 

その後はアイシャさんの粋な計らいでUSJ限定クエストを周回させていただき

 

 

USJ限定オトモ装備をゲット♪

 

おかげさまで息子のMHXXに対するモチベーションも急上昇。

 

ディアブロスの緊急クエストもクリアでき、息子も晴れてG級ハンターの仲間入りです。

 

アイシャさん&うきさん、本当にありがとうございました♪

 

ただ、G級ハンターになっただけでPS(プレイヤースキル)が全然伴っていないのと、チャットがまだまだ不慣れなため、

 

身も心も立派なG級ハンターと胸を張って名乗れるニャンターにするべく、引き続き手取り足取り教えていこうとおもいます。

 

Poncho親子のMHXX日記、これからもまだまだ続きそうです。

 

本日も最後までお読みいただき、誠にありがとうございました♪

 

大変厚かましいお願いですが、下記のバナーを1日1回ポチッとしてくださると嬉しいです。

 

応援のほど、宜しくお願いします。【目指せ1位】・ω・´)尸

 

当ブログに皆様の愛のポチッとを

当ブログの順位は何位かな?( ´艸`)
↓人気ブログランキングに登録してます。1日1回で良いのでポチッとしてくださると、順位がUPします。応援宜しくお願い致します。

ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

Twitterのご案内

Twitterやってます。
くだらないツイートや更新通知などもしますので宜しかったらフォローください。
Poncho(@poncho8810)

スポンサードリンク

関連記事

コメント

    • KG-ヲクシズ
    • 2017年 4月 08日

    息子ちゃんも遂にG級デビューですか(*^^*)

    G級に入ってからのモンハンは更に楽しいですからね(^^)

    今度是非ランク上げや装備作りののお手伝いもしたいものです。

    • Poncho
      • Poncho
      • 2017年 4月 13日

      KG-ヲクシズさんへ
      コメントが大変遅くなりました!!
      遂に息子もG級ヾ(*´▽`*)ノ

      まだまだやることたくさんだから今度手伝ってね!
      KG-ヲクシズさんのお部屋にいこうとしたら
      別の方のパスワード設定があったため断念。

      今度は意地でも解除していきます♪

    • ZigZag
    • 2017年 4月 08日

    あら、体調不良だったのですか・・(´・ω・`)
    ツイッターとかなかなか見なくて知りませんでした。

    ここ最近オンラインにいなかったから、「木星にでも行ってるのかなー?」と
    思ってました。

    何はともあれ復帰おめでとうございます!
    またオンラインでも宜しくお願い致します(๑•̀ㅂ•́)و✧

    • Poncho
      • Poncho
      • 2017年 4月 13日

      ZigZagさんへ
      いつもラインでお世話になってます(๑•̀ㅂ•́)و✧
      しかし、木星にでも行っているとはどーゆーことだね!?
      私は金星人だお!!(`・ω・´)

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク

管理人のつぶやき

スポンサードリンク

アーカイブ

スポンサードリンク

ゲーム・漫画・ブルーレイ&DVD - 人気ランキング