【MHXXプレイ日記】第9回目 – パオパオ装備とカマキリ装備と冥カイコとマボロシチョウの入手場所と

スポンサードリンク

どもっ!!管理人のPoncho(@Poncho8810)です。

 

『MHXXプレイ日記 第9回目』はっじまるよ〜!

 

オトモのゾウさん装備カワユス

ふふふ・・・

 

ついに・・・・

 

ついに手に入れたぞ・・・・

 


パオパオ装備!!!(二つ名ガムートの装備、正式名称は忘れた)

 

MHXX発売前からずーっと欲しくて欲しくて夢にまで見たパオパオ装備っ!!

 

フレンドの排世さん、みゅーてぃあさん、ティアさんのお力添えもあり無事に作れることが出来ましたヾ(*´▽`*)ノ

 

本当にありがとうございまーーーーすッ♪

 

しかし、二つ名ガムートの暴れっぷりとタフっぷりには驚かされました。

 

個人的な感想ではブーメラン猫だとちょい戦い辛い相手なので、今度は耐震スキル持ちのボマー猫でソロ討伐を目指してみたいと思います。

 

しっかしゾウさん・・・本当にカワユスなぁ♪

 

カマキリ装備と冥カイコとマボロシチョウと入手場所と

何気にMHXXになって初めて一式完成させた装備がラスボスの装備とは・・・

 

ということで、通称「カマキリ装備」

 

今作のラスボス「アトラル・カ」ってモンスターの素材で作るこの装備。

 

一式のスキルスロットが12箇所に加えて「護石系統倍加」「スキル加点+2」という2つの新スキルが発動するおかげで、色々なスキルをてんこ盛りにすることが出来ることで有名です。

 

実際、ニャンターまっしぐらでほとんど廃業状態のハンターなので護石とか装飾品とか、全然良さげなのが無い状態でもこれだけスキルを盛れますから、そりゃ〜人気にもなりますわ。

 

一応、ブレイヴ太刀前提で「集中」「納刀術」を発動させた上でさらに「斬れ味レベル+2」まで発動して武器スロット3つは未使用とか。

 

ニャンターLOVEのボクには過ぎた装備でございます。

 

ちなみに、このネセト一式を作るのに「冥カイコ」「マボロシチョウ」という虫素材が必要になるんですが、この2つはG★2の密林採取ツアーで手に入ります。

 

エリア2、4、5、9で入手出来たのでこれから作る方は事前にある程度集めておくと良いかもしれません。

 

ついでにサーフボードも完成

これまたMHXXで初めて作った太刀となるラスボス「アトラル・カ」の太刀

 

どこからどーみてもサーフボードにしか見えません。本当にありがとうございました。

 

こんなヘンテコな見た目してるけど、性能は優秀なんですよねぇ〜。

 

斬れ味レベル+2でここまで紫ゲージが長く、さらにスロット3つに防御力+60は破格過ぎますよ、カプコンさん!

 

こちらもニャンターLOVEのボクには過ぎたるものでございました。

 

担ぐ機会があるかどうかは別として、先日カマキリ祭りにお誘いくださった毛玉同盟の皆さんには大変感謝しております♪

 

仕事の都合上数回しかご一緒出来ませんでしたが、また参加出来る機会がありましたら、全力で頑張りたいと思います!!

 

それでは今回はこの辺でっ!!

 

本日も最後までお読みいただき、誠にありがとうございました♪

 

大変厚かましいお願いですが、下記のバナーを1日1回ポチッとしてくださると嬉しいです。

 

応援のほど、宜しくお願いします。【目指せ1位】・ω・´)尸

 

当ブログに皆様の愛のポチッとを

当ブログの順位は何位かな?( ´艸`)
↓人気ブログランキングに登録してます。1日1回で良いのでポチッとしてくださると、順位がUPします。応援宜しくお願い致します。

ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

Twitterのご案内

Twitterやってます。
くだらないツイートや更新通知などもしますので宜しかったらフォローください。
Poncho(@poncho8810)

スポンサードリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク

管理人のつぶやき

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

スポンサードリンク

アーカイブ

スポンサードリンク

ゲーム・漫画・ブルーレイ&DVD - 人気ランキング