【MHXXプレイ日記】第2回目 – ジェイコブの死とUSJコラボ装備とビーストニャンターのサポート&スキル構成と

スポンサードリンク

どもっ!!管理人のPoncho(@Poncho8810)です。

 

昨日発売された『MHXX』さっそく楽しませてもらっております♪

 

9歳の息子はビーストニャンターで村クエストをまったり満喫、ボクは集会所G1からG2のバサルモスのとこまでビーストニャンターで何とかソロで進められました。

 

さすがにG★2ともなるとモンスターも強者揃い。特にガノトトスには苦労しました(汗)

 

倒すのに30分も掛かっちゃった・・・この辺りがボクのソロの限界なのかもしないなぁ〜。

 

さらばジェイコブ!

そして今日まで頑張ってくれた旧3DSのジェイコブさん。

 

パッドの症状が悪化、二三歩歩いただけで一旦ストップしてまた動き出すというお粗末なものに(´・ω・`)

 

しかもLRボタンまで反応が鈍くなってしまい、本格的に狩りが困難な状況になってしまったので

 

旧3DSからnew3DSへお引越し。

 

ただし、このnew3DSはキャプチャー機能が壊れているので、今後パソコンに出力して動画を撮影したり綺麗なスクショを撮ってプレイ日記に載せることが出来なくなってしまいました。

 

でも、今までよりもロードが早く、軽く、なにより操作性が抜群なので、かなり快適な狩猟ライフを送れそうです♪

 

メイラー装備の帽子がお気に入り♪

G級に上がって色々なオトモ装備を作ったんだけど、やっぱりメイラーシリーズの帽子がお気に入りです♪

 

現実世界のボクも帽子は大好きで、ベースキャップ・ワークキャップ・キャスケットなどなど、色々な帽子を持っています。

 

最近はフランスやノルマンディの漁師たちに愛用されていた帽子「マリンキャップ」がお気に入りです。

 

そのマリンキャップとキャスケット帽の中間のような丸みのあるメイラー装備が実にボク好みでして、色々とカラー変更して楽しんでおりました(人’w’●)

 

今のところ、黒とピンクがお気に入りかな〜ヾ(*´▽`*)ノ

 

初マルチお疲れさまでした!

  昨夜はフレンドさんのG級クエストのお手伝いに行ってきました!!MHXX初マルチでございます(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

愛謝さん、りょうさん、SEAさん、カピバラさん、トトさん、楽しい狩りの時間をご提供いただき本当にありがとうございましたヾ(*´▽`*)ノ

 

りょうさんとSEAさんのダブル大剣には震えましたし、愛謝さん&トトさんのネコ先輩たちの動きはとても勉強になりました!

 

怒り状態からのファイトネコはエア回避からの大車輪で乗り攻撃バリバリでした( *´艸`)ステキ

 

カピバラさんのガンランス!砲撃エフェクトがド派手になってるイメージ!!やはりガンランスは強くなってるように感じます(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

私はビーストニャンコで爪でバシバシしてるだけで、あとはみなさんが強いから勝手にモンスターが倒れていくので楽チンでした←

 

一人だと15分も20分も掛かるG級モンスターが0分針で朽ち果てていく様を見るのは、なんとも言えぬ快感でしたw

 

USJコラボ装備完成★

見よ、勇ましいこの姿!!!

 

ヘロヘロになりながらもUSJに赴きクエストをダウンロードしてきてくれた愛謝さんに敬礼ッ!!

 

今朝息子に自慢したら物凄い羨ましがられました!にししし♪

 

ビーストニャンターのサポート&スキル構成など

現在使っているビーストニャンターのサポートスキルはこんな感じです。

 

まず優先的にゲージを2つ溜めて早々にビースト変化するスタイルで遊んでいます。爪フィニッシュを決めて2段階目まで強化したところで強化咆哮の技を使用。

 

このタイミングで強化咆哮の技を使うと、仲間に会心率アップ&気絶無効&SP状態を付与することができるので積極的に使っていきたいですね。

 

あとは爪フィニッシュで3段階目の強化を狙い、ゲージと相談しつつ武器強化の技で自身の会心率30%+攻撃力15UPで火力の底上げ。

 

ゲージが2つある状態で定点攻撃チャンスが来たらネコ爪乱舞の技を使っていきましょう。

 

ネコ爪乱舞の技のモーション値がどのくらいあるのかわからないけど、結構いい感じでダメージを与えられそうです。

 

回復手段は緊急撤退の技(伝授)で十分間に合います(G★2では)

 

鉄・転がしニャンの技は完全に遊び用♪

 

これでフィールド移動をするとメッチャ楽ですw

 

オトモスキルの構成は今の所こんな感じ。

 

とにかく会心率を底上げする構成に加えて、防音と耐震で快適な狩ライフを満喫中♪

 

ダブルクロスのニャンターの最大レベルは99、記憶力は最大8まで増えるということで、今後はこの構成に回避上手の術を入れようか、風圧無効の術を入れようか、

 

はたまた会心強化【小】と耐震を削って、超会心の術(クリティカル発生時のダメージ量上昇)をいれようか迷っています。

 

使う武器にも寄りますが、今のボクの構成で武器強化の技を使うと会心率が80越えして、とにかくエフェクトが派手になるから超気持ちいいです( *´艸`)

 

ビーストはとにかく会心率増し増しでダメージ底上げする使い方が良いのかなぁ〜って思ってる今日この頃。

 

今後も色々と情報を仕入れて、試行錯誤試していこうと思います。

 

それではまたっ!

 

本日も最後までお読みいただき、誠にありがとうございました♪

 

大変厚かましいお願いですが、下記のバナーを1日1回ポチッとしてくださると嬉しいです。

 

応援のほど、宜しくお願いします。【目指せ1位】・ω・´)尸

 

当ブログに皆様の愛のポチッとを

当ブログの順位は何位かな?( ´艸`)
↓人気ブログランキングに登録してます。1日1回で良いのでポチッとしてくださると、順位がUPします。応援宜しくお願い致します。

ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

Twitterのご案内

Twitterやってます。
くだらないツイートや更新通知などもしますので宜しかったらフォローください。
Poncho(@poncho8810)

スポンサードリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク

管理人のつぶやき

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

スポンサードリンク

アーカイブ

スポンサードリンク

ゲーム・漫画・ブルーレイ&DVD - 人気ランキング