【MHXXプレイ日記】第1回目 – ビーストニャンター縛りで集会所G★1突破と猫の厳選がとても楽になってることと

スポンサードリンク

どもっ!!管理人のPoncho(@Poncho8810)です。

 

遂に発売しました『MHXX』!!

 

Ponchoさん、あまりの興奮で寝る間も惜しんで一心不乱に新たな狩りを楽しんでおります♪

 

9歳になる我が子も寝落ちするまでビーストニャンターで村クエストを進めてましたね( *´艸`)

 

さてさて、MHXXをスタートして無事に引き継ぎは完了したのは良いのですが、

 

今までご一緒した狩り友さん達のギルドカードがなくなってしまったことで少々センチメンタルな気分になったりしちゃって。

 

MHXでお世話になった狩り友さん、またご一緒した際にはギルドカードくださいね(´・ω・`)オネガイ

 

少々センチメンタルな気分になりつつも、新たな狩りに血湧き肉躍る不思議な感覚を感じながら、MHXXの幕が開きました。

 

まずはブーメランニャンターのパピ子を使って、

 

【G★1緊急】その腕前、噂通りかしら…?(対象:ディアブロス)

 

これをサクッとクリアし、めでたくHR9に昇格(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

これでG★1のクエストが受注出来るようになりました。

 

早速、新サポート傾向「ビースト」のニャンターをスカウトし、集会所G★1に殴り込みだ( ̄Д ̄)ノ

 

うん、想像していたよりもビーストニャンターいい感じ♪

 

今作はサポートゲージがガンガン溜まるし、貫通&巨大ブーメランやビースト化になってからも色々なサポート行動できるのがいいですねヾ(*´▽`*)ノ

 

ちょっと遊んでみたけど、ジャスト回避が出来るボマー猫もよかったです。

 

ゲージに余裕があるから「設置型爆弾G」ってスキルで遊ぶのが思いの外楽しかった(笑)

 

んで、G★1はどれがキークエストなのか遊んだ時点ではわからなかったので上から順番に片っ端から遊びました。

 

ビーストニャンターの初期レベルが20でG級クエストはちょっぴり不安だったけど、案外余裕で狩れましたから、そのくらいビーストニャンターは強いです(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

「集会所G★1キークエスト(暫定)」はこちら

 

高層エリンギと熱帯イチゴの入手場所について

上の画像のクエストで面倒なのが「高層エリンギは寝て待て」「熱帯イチゴはカネの味?」の2つ。

 

「高層エリンギは寝て待て」

新エリアの遺群嶺高層エリンギって清算アイテムを20個納品するクエスト。高層エリンギは10個しか持てないから一旦キャンプに戻らないといけないので少々面倒。

 

【高層エリンギの入手場所】
遺群嶺:2、3、4、5、6、7で確認。エリア4は一定時間経過後に再び採取することができました。

 

「熱帯イチゴはカネの味?」

セクメーア砂漠で熱帯イチゴを20個納品するクエスト。傾斜のあるクソみたいな旧砂漠じゃなくて平地が多くて狩りし易い砂漠の方です(笑)

 

【熱帯イチゴの入手場所】

セクメーア砂漠:エリア2(2箇所)、5(2箇所)、8、9で確認しました。

 

よろしければご参考にどうぞ( ̄^ ̄)ゞ

 

ニャンターのサポート&オトモスキルの変更がすっごく便利!

今作はニャンターのサポート行動やオトモスキルが自由に変更可能になりました。

 

基本的に変更したいサポートやスキルを選び「覚えなおし候補」の中からランダムで変更される仕組みになったんですが

 

とあるアイテムを使えば変更後のスキルを自由に選べるという、MHXで何時間もニャンターの厳選を頑張ったプレイヤーには言葉にならないほど衝撃的な仕様。

 

しかも固定枠2に付いているサポート行動も、今付いているモノと別のサポート行動に変更できるから大変便利。

 

(例:ファイト猫の鬼人笛→貫通ブーメランに変更みたいな感じ)

 

さらに嬉しいのは「覚えなおし」は何度でも可能だし、伝授枠がサポート行動&オトモスキルで2つに増えているから、MHXに比べたら理想の猫を作り易くなっています。

 

夢にまで見た会心強化の術【大&小】を取得したニャンターもあっさり出来ちゃった。

 

しかも今まで育ててたニャンターが無駄にならないのは本当にありがたい。

 

新オトモスキルの回避上手の術はビーストニャンターから伝授して来ました。これでフレーム回避が楽になればいいんだけど・・・( *´艸`)

 

とまぁ、遊んでてメモしてみた内容はこんな感じ。

 

あ、あと

 

巨大ブーメランの術の持続時間が短くなってるのと、メガブーメランの術が多段ヒットで強くなってるので

 

ブーメランニャンターを使う人は要チェックですぜ。

 

ニャンターについては、まだまだ分からないことが多いので随時情報を集めて、なにか分かり次第ブログでまとめていこうと思います。

 

ビーストニャンターでG★1突破

思っていた以上に操作しやすくてお強いビーストニャンター。

 

ガンガンとクエストをクリアしていき晴れてG★2まで行くことができました。ただ、G★2になると結構辛い。リオレアとナルガクルガを狩ってみたんだけど、きつかった・・・(汗)

 

現在ニャンターとして育成中のビス子。初のビースト傾向のニャンターでレベルも20から34まで上げました。

 

ビースト化して爪フィニッシュを決めるとどんどん強くなるのが使ってて楽しい。

 

爪フィニッシュ1段階目:「猫ふんばり術」&「猫の受け身術」が発動、一部咆哮と風圧に強くなる

爪フィニッシュ2段階目:1段階目の効果に加えて、会心率が上昇

爪フィニッシュ3段階目:1、2段階目の効果に加えて、SP状態(サポートゲージの消費量が減少)

 

改めて見てもビーストお強い♪

 

ビースト化したら「強化咆哮の技」をつかって自身のバフ効果を仲間にも付与することが出来ちゃうし。

 

おまけで気絶無効も付与出来ちゃうんだよ。便利だよねぇ〜(๑•̀ㅁ•́๑)✧

 

息子(9歳)もウルヴァリンって名前のビーストニャンターで朝からバリバリ遊んでいましたよヾ(*´▽`*)ノ

 

毎度お馴染みのブーメランニャンターのパピ子。やっとレベル50になれたので、次はアシスト猫でブーメランニャンターを育てようと思っています。

 

今作はサポートゲージが溜まりやすいおかげでガンガン回復系の笛を吹いてくれる頼れる相棒のカプリ子。現在は覚えなおしで新サポートの「ネコ式回復壺の技」を取得しようと道場に入り浸っております。

 

ビーストのビス子は、G★2のリオレイアから手に入れた素材を使った装備でまとめてみました。

 

ブーメラン使いのパピ子はG★2のナルガクルガから手に入れた素材でナルガ一式。凄まじい会心率でブーメランがヒットしたエフェクトがメチャクチャ綺麗です(笑)

 

回復サポート役のカプリ子は個人的にお気に入りのアシラ一式でまとめました♪

 

我が軍の毛玉三銃士(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

引き続きG級クエスト攻略をできる限り毛玉ちゃんで頑張ろうと思います。

 

それではまたっ!

 

本日も最後までお読みいただき、誠にありがとうございました♪

 

大変厚かましいお願いですが、下記のバナーを1日1回ポチッとしてくださると嬉しいです。

 

応援のほど、宜しくお願いします。【目指せ1位】・ω・´)尸

 

当ブログに皆様の愛のポチッとを

当ブログの順位は何位かな?( ´艸`)
↓人気ブログランキングに登録してます。1日1回で良いのでポチッとしてくださると、順位がUPします。応援宜しくお願い致します。

ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

Twitterのご案内

Twitterやってます。
くだらないツイートや更新通知などもしますので宜しかったらフォローください。
Poncho(@poncho8810)

スポンサードリンク

関連記事

コメント

    • ネネル
    • 2017年 3月 18日

    もうMHXX購入したんですね~(≧▽≦)ウラヤマシイ
    自分は予約を忘れてしまい購入出来ずじまい…近所のお店に電話してみても全て予約済みという状況(´・ω・`)
    購入はまだ先になりそうです。
    もしMHXXを購入出来たらいつか一緒にマルチしましょう!!(多分足を引っ張りますがwww)

    • Poncho
      • Poncho
      • 2017年 3月 18日

      ネネルさんへ
      コメントありがとうございます♪
      そっか・・・でも、すぐに購入できますよ!!
      そした是非ご一緒しましょっ!!!
      待ってますからねヾ(*´▽`*)ノ

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク

管理人のつぶやき

スポンサードリンク

アーカイブ

スポンサードリンク

ゲーム・漫画・ブルーレイ&DVD - 人気ランキング