【MHXX体験版】ブレイブ太刀とビーストニャンターで遊んでみた感想

スポンサードリンク

どもっ!!管理人のPoncho(@Poncho8810)です。

 

今日は休日なので、昼間からコメダ珈琲で優雅なひと時を過ごしていたら、なにやらTwitterが騒がしい。

 

よくよく見てみると「MHXXの体験版配信キターッ」と既に大勢の方がMHXXの体験版をダウンロードして遊んでいるではありませんか。

 

「はよせなはよせな!!」

 

あわててポケットWiiFiを起動。サクサクっとダウンロードを終えて、ピザトーストを頬張りながらMHXXとご対面。

 

「今回は回数制限ないんだ!!カプコンさん、グッジョブ!!」

 

オープニングムービーもばっちり見ることが出来て大変ご満足でございます。

 

個人的にはべリオロスがさりげなくOPムービーに登場していたのが感傷深かったです (*´∀`*)

 

べリオロスって今回がOPムービー初登場だよね? いや~出世したもんだ。

 

ニャンターのビーストモードを体感


まずはニャンターの新サポート行動”ビースト”でベリオロスに挑戦。

 

超お久しぶりのベリオロスとのご対面。

 

あんまし得意なモンスターじゃないからちょっぴり不安だけど、久しぶりにベリオロスの異次元タックルをくらいたいのでポチっと。

 

新サポート”ビースト”のニャンターは、サポートゲージを2つ消費することでいつでもどこでもビーストモードになれます。

 

特定の攻撃をヒットさせることで自身を3段階まで強化することが出来き、強化されることで攻撃の手数も増えていくようだ。

 

ブーメラン猫と違って、ガシガシ攻撃できるのはとっても気持いいーッ!!

 

ただ、ブーメラン猫に慣れたせいで、接近戦の間合いの取り方が難しく、被弾が多いのはご愛敬。この辺りは数多く遊べば慣れてきて改善できると思う(*´ω`*)

 

ビースト猫の連続攻撃の爽快感もさることながら、一番驚いたのがサポートゲージがガンガン上がること!!

 

まだビースト猫しかプレイしていないので、このゲージの上がり具合がビーストだからなのか、そのほかのサポート傾向のニャンターでも、これくらい気持ちよくゲージがあがるのかわかりませんが。

 

とにかくガンガンサポート技を使っていけるのはとーっても楽しい!!

 

もし全体的にサポートゲージの上昇率が上がっていたとしたら、全国のニャンター使いの皆さんは大喜びすることでしょう(*´ω`pq゛

 

ちなみに、初挑戦のべリオロス戦。

 

結果は無残の時間切れ・・・次また頑張りますww

 

【追記】
どうやらニャンターのブーメランの精度が上がっているようです。

 

標準を合わせる感じでブーメランを投げると、なんと上にも投げられるようになったとか!!!

 

どんどん強くなっていくニャンター。これはMHXXでもブーメラン猫の強さは健在のようだ。

 

 

ブレイブ太刀を体感


またまたベリオロス先輩ちゅーっす!!

 

ニャンターを満喫したあとはブレイブ太刀で遊んでみる!!(・□´・キ)=≡⊃))

 

まずはハンターノートで操作方法を確認。じっくり読んでみたつもりなんだけど、イマイチわからんwwww

 

とりあえず、ブレイブ状態にならないと斬り下がりとか、なーんにも出来ない太刀っ子みたいなので、ブレイブ状態にならないとお話にならないようだ。

 

例えるなら、吉野家で牛丼を注文したはずなのに白いご飯しか来なくて「牛丼の具が欲しかったらブレイブ状態になれ!」って店員さんに言われてるような感じ。

 

うん、とってもわかりやすい。

 

さて、そのブレイブ状態とやらにはどうやったらなれるのか?

 

別段特別なことはなく、攻撃をモンスターに当てていけばブレイブゲージが溜まって、溜まると青く光るっぽい。これがブレイブ状態のようです。

 

そうなると、色々と攻撃モーションが変化したり、攻撃パターンも増えるから、今までの太刀とは違った楽しみがあります。

 

納刀時に発動するイナシも、最初は戸惑っていたけど、慣れてくればモンスターの攻撃をバンバンかわしてくれます。

 

ただ、体力ゲージも消耗するので、調子に乗ると華麗に乙ることもありそう。ってか華麗に乙りましたww

 

初めてのブレイブ太刀でのクリアタイムはなんと16分48秒!!

 

久しぶりのベリオロスと初めてのブレイブスタイルということを差し引いても、ひどいタイムですwww

 

これだとあんまりなので、もう一回ブレイブ太刀でチャレンジしてみたところ

 

うーん・・・10分切れなかったか(´-д-`)

 

出来れば10分は切りたかったところだけど、2回目にしては上出来かな。うんうん。

 

と、自分を納得させ、初めてのMHXX体験版プレイはおしまい。

 

レンキンスタイルとか、そのほかの武器も色々といじってみたいので、MHXの合間にちょこちょこっと遊んでみようと思います。

 

結果的に今回の体験版をプレイしたことでより一層、製品版が恋しくなったのは言うまでもありません。3月18日が待ち遠しいです!!щ(゚Д゚щ)はよはよ!!

 

それではまたっ!!

 

本日も最後までお読みいただき、誠にありがとうございました♪

 

大変厚かましいお願いですが、下記のバナーを1日1回ポチッとしてくださると嬉しいです。

 

応援のほど、宜しくお願いします。【目指せ1位】・ω・´)尸

 

当ブログに皆様の愛のポチッとを

当ブログの順位は何位かな?( ´艸`)
↓人気ブログランキングに登録してます。1日1回で良いのでポチッとしてくださると、順位がUPします。応援宜しくお願い致します。

ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

Twitterのご案内

Twitterやってます。
くだらないツイートや更新通知などもしますので宜しかったらフォローください。
Poncho(@poncho8810)

スポンサードリンク

関連記事

コメント

    • Narze
    • 2017年 2月 15日

    パパさんこんばんはです。
    自分も今日DLしたんですが、同じ時間にフレンドのポンチョさんがeショップにいるとの情報が3DSに出てました。
    これはMHXXをDLしてるなと思ひましたよw

    ブレイブスタイルは片手剣でやりましたが、やはり慣れるまで難しいですね。
    クック先生の場合、落とし穴を仕掛けた瞬間にエリアチェンジしますし^^;
    ベリオロスは双剣で挑みましたが、無念の一落ち。
    普段耳栓に慣れてしまってると、咆哮の硬直が痛いですな。

    明日以降はポケモンSMのネット大会もあるので、発売までぼちぼち慣れていこうと思ひます。
    ちなみにクチートナイトを貰えるみたいですが、パパさんもご出場されるんですかね?

    • Poncho
      • Poncho
      • 2017年 2月 16日

      Narzeさんへ
      やっふー!同じ時間帯にDL!運命を感じます!←
      久しぶりのベリオロスはめっちゃ強敵でした(汗)
      ボクも最初は無念の1落ちでしたよ。トホホ~

      おお!ポケモンのネット大会!!
      ボクは参加しませんが、Narzeさんが優勝出来るよう
      御祈りしておきますね!!がんばってください!!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク

管理人のつぶやき

スポンサードリンク

アーカイブ

スポンサードリンク

ゲーム・漫画・ブルーレイ&DVD - 人気ランキング