【MHX】プレイ日記46 – 初めてのマルちゃんに大興奮

スポンサードリンク

どもっ!!管理人のPoncho(@Poncho8810)です。

 

いつもご覧いただきありがとうございますヾ(*´▽`*)ノ

 

今日なんて嬉しい一日なんでしょうか♪

 

Ponchoさん、昼の時間はお袋と共に昼のランチをお店でやっているのですが、今日はなんとこの時間にブログの読者様がご来店してくれたのです(人’w’●)〜♪

 

このプレイ日記でチラホラ登場するカピバラさんに続いて、ブログの読者様のご来店はお二人目♪

 

夜のお店にはわざわざ横浜から来てくださったり、栃木県から来てくださったりと何名かの読者様が訪れてくれたのですが、夜は息子のお世話等もあるので、僕がカウンターに立つことはありません。

 

ですから、読者さんとボクが直接お会いできるのはお昼の時間だけ(๑•̀ㅁ•́๑)✧

 

今日の方は、トトロのようなポッコリお腹のPonchoさんを目の当たりにしてさぞかし幻滅されたことでしょう(笑)

 

トークもとてもお上手な方で、特に子育てに対する姿勢など、お話をお伺い出来てとても勉強になりました。

 

今までコメントやモンハンでの絡みは無いそうなのですが、これから少しずつ絡みが増えてくればいいなぁ〜( *´艸`)ぐふふ♪

 

電車でガタンゴトンと1時間掛けてのご来店、誠にありがとうございましたーっ!!

 

さてさて、

 

MHX発売まであと9日!!

 

今回は息子が主役の『MHXプレイ日記 第46回目』はっじまるよ〜!!

 

初めてのマルちゃんに大興奮

来たるXXデーまでに息子のハンターランク解放をチャチャッと済ませたいと考えているPonchoさん。

 

しかし現実はとても厳しい状況。

 

ロアルドロスがポンデリングに見えて集中できないとか言い訳したり、やたら接近戦を好むプレイスタイルで被弾が多く華麗な3乙ダウンをぶちかまし、

 

挙げ句の果てにはふてくされてニンテンドースイッチを起動しリンクのお料理教室を開始。

 

これではと思い、気持ちよく狩りをしてもらうためにお父ちゃんの粉塵接待で狩りを始めるも、恐れを知らぬアグレッシブな戦い方に粉塵接待も間に合わず、少々手こずっております(汗)

 

これは他に協力者が必要かもしれない(−_−;)

 

とはいえ、少々荒っぽい発言が目立つ9歳という生意気盛りなこの時期にモンハンのマルちゃん(マルチプレイ)をやらせるのは、親としてかなり勇気がいるのも事実。

 

しかし、そろそろオンラインゲームでのマナーというものを、親として教えていかなければならないとも思っており、ここは多少のご無礼は目をつぶってくれるであろう心優しき毛玉フレンズの力を借りることに

 

ということで、

 

毎度おなじみカピバラさん

 

これまたお馴染みの愛謝さん

 

そして息子どんお父ちゃんことボク、この4人でマルチプレイを開始。

 

まずは、息子どんにモンハンマルチプレイの楽しさと厳しさと愛しさ、そして心強さとその他いろいろを体験してもらうことに。

 

初めてのオンライン体験ということで、スタート前からテンションが高くて興奮気味な息子どん。

 

その様子を見ていて、なんとなく懐かしい気持ちになりました。

 

ボクがモンハンで初めてオンラインしたのはMH4からで、それまでのシリーズは殆どソロでプレイ。

 

マルチはローカル通信で友人と遊んでいたことが少しあるくらいだったから、見ず知らずの人とMH4でマルチプレイを体験した時は物凄い興奮したっけ。

 

顔の見えない相手とチャットで会話すること自体は、高校生の時にハマったPSO(ファンタシースターオンライン)で団のリーダーを経験していたこともあり、お茶の子さいさいだし、基本的なマナーはしっかり出来ていたけれど

 

息子どんは顔の見えない相手とチャットで会話すること自体が初体験

 

そのせいか、このようにいつも以上にハイテンションなご様子wwww

 

「よっしゃーやったるでばりばり」とか普段言わないのにwwww

 

ただ少々上から目線な発言が目立つので、要所要所で「めっ(๑•̀ㅁ•́๑)✧」と教えてあげました。

 

顔が見えない相手だからこそ、言葉の発言には特に気をつけなければなりません。相手と協力して遊ぶゲームだからこそ、コミュニケーションはしっかりとしないとダメなのです(`・ω・´)

 

ボク「いいかい?愛する我が子よ。この下画面にHRと書いてある数値があるじゃろ?」

息子「うん」

ボク「これはわかりやすく説明すると戦闘力なのだ」

息子「せんとうりょく!?Σ(・□・;)」

ボク「そう、戦闘力。つまり息子よ・・・お前さんの戦闘力はたったの3なのだ!」

息子「3!!

ボク「そうだ!3だ!!お前さんは銃を持った農夫より2も低いのだ!!」

息子「のうふって誰!?」

ボク「農夫を知りたければドラゴンボールのラディッツ編を一緒に見よう」

息子「あい(๑•̀ㅁ•́๑)✧」

ボク「このHRが高いみなさんは大先輩なの。だから尊敬しましょう。」

息子「わかった」

 

HRが全てじゃないけれど、今の息子にわかりやすく説明するには戦闘力が一番理解し易いと思い、これで納得してもらいました。

 

 

みなさんのおかげでHR2からスタートした息子は、どんどんキークエストを消化。

 

ガララアジャラ、ハプルボッカ、セルレギオス、ゴアマガラ等々・・・ほぼ0分針で沈める猛者たち。それを見ておったまげーな息子どん。

 

「お父さんの友達やばいね!ホント人間なの?(๑•̀ㅁ•́๑)✧」

 

かろうじて人間です。はい。

 

半分毛玉に身を染めてしまっているけど、かろうじて人間です。

 

20時半からスタートしたマルちゃんも、22時を過ぎようとしていたところで、遂に最後のクエスト。

 

そう、例のイカちゃんである(๑•̀ㅁ•́๑)✧

 

次はラスボスのイカちゃんだよって息子に教えたら「ネタバレすんなー!!」って怒られちった(๑•̀ㅁ•́๑)スマンw

 

とりあえず、ウネウネ動いてる龍みたいなやつにブーメランを投げ込めばOK!!とだけ教えて全員でフルボッコ(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

これまた0分針で見事撃退に成功!!

 

これで息子のHRは4に上がり、第一関門の上位到達を果たしましたヾ(*´▽`*)ノ

 

初めてのマルちゃん、そして初めてのモンスター、大興奮の息子の狩りは無事に大成功を収めました。

 

何度か冷ってする発言もありましたが、最後まで笑って遊んでくれたカピバラさんと愛謝さんには感謝感激でございます。

 

息子もまた遊びたいと申しておりましたので、また機会があれば是非っ!!!

 

そしていつも読んでくださる読者さんとも親子でご一緒できる日が来ることを、心より願っております。

 

今日は木曜日ということで、22時から定例の毛玉会。

 

パソコンの調子が良ければYouTubeLIVEで生配信(声なし)をしようかとも考えていますので、毛玉(ニャンター)にご興味がある方はどうぞご覧になってみてください。

 

それではまたっ!

 

本日も最後までお読みいただき、誠にありがとうございました♪

 

大変厚かましいお願いですが、下記のバナーを1日1回ポチッとしてくださると嬉しいです。

 

応援のほど、宜しくお願いします。【目指せ1位】・ω・´)尸

 

当ブログに皆様の愛のポチッとを

当ブログの順位は何位かな?( ´艸`)
↓人気ブログランキングに登録してます。1日1回で良いのでポチッとしてくださると、順位がUPします。応援宜しくお願い致します。

ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

Twitterのご案内

Twitterやってます。
くだらないツイートや更新通知などもしますので宜しかったらフォローください。
Poncho(@poncho8810)

スポンサードリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク

管理人のつぶやき

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

スポンサードリンク

アーカイブ

スポンサードリンク

ゲーム・漫画・ブルーレイ&DVD - 人気ランキング