【MHX】プレイ日記43 – 燼滅刃ディノバルドVSけだまフレンズ

スポンサードリンク

どもっ!!管理人のPoncho(@Poncho8810)です。

 

息子(9歳)のモンハン事情、最近はダイミョウザザミが大のお気に入り。ひたすら村クエストのダイミョウザザミばかりを狩っているので、父の真似をしてタイムアタックでもしているのかと思いきや違った。

 

純粋にダイミョウザザミが好きなようで、のそのそ近寄ってくる仕草も愛らしいし、遠距離から貫通巨大ブーメランを撃ち込みダウンさせるSプレイも堪らない。

 

極め付けはダイミョウザザミが地面に戻ってドーン!!って飛び出してくるところにマイ毛玉を配置して吹き飛ばさる様子を見ては吹き出すMプレイにもハマっているようだ。

 

モンハンを楽しむ我が子の姿を見るのはとても心地よいものなのだが、独特な遊び方故に将来が少しばかり心配なお父さんなのでした。

 

そんなこんなで、MHX発売まであと15日!!

 

『MHXプレイ日記 第43回目』はっじまるよ〜!!

 

毎週木曜日は毛玉の日

ハンターとは違って回復アイテムは要らない、採取はピッケルも虫アミも不要、常にマップにはモンスターが表示され、装備の素材集めもそれ程苦にならない、スタミナという概念もないためずーっとダッシュできるし

 

なによりもモフモフしたおちりを眺めながら狩り出来るのって素晴らしい!!!

 

そんなニャンター(以下:毛玉)の魅力に取り憑かれた4人の狩人が、熱き狩り魂を全身モフモフした毛玉に宿して狩りをする、それが毛玉の日(毎週木曜日開催予定)でごぜぇます。

 

この日は

 

カピバラさん

 

 

ペレさん

 

 

愛謝さん

 

 

ボク

 

 

というお馴染みのメンツで毛玉の日を開催。

 

そして本日のお品書きは「燼滅刃ディノバルドのコース料理」でカピバラさんの燼滅刃ディノバルドLv4から10までを目指すという狩り応えのあるボリューミーな内容で、どのタイミングでおトイレに行けるか不安になる。

 

尿意はギリギリ限界突破するまで我慢するとして、この内容だと毛玉のレベルもモリモリ上がるし、なにより狩猟の証が手に入るのでボクとしても大変ありがたい♪

 

緊急撤退の技は偉大だよ

さてさて、燼滅刃ディノバルドVS毛玉フレンズの戦いは予想どおりハラハラドキドキで手汗びっしょりの展開となりました。

 

Lv4〜Lv6までは手汗びっしょりになりつつも、そこは調教された毛玉軍団。そう簡単には乙らないのが凄い。しかし、問題はLv7以上の特殊許可クエスト。まず最初の関門はLv7のドスファンゴとの同時クエスト。

 

燼滅刃の尻尾からこんにちわ〜!!!っと飛び込んでくるのは走る弾丸こと大迷惑肉弾戦車のドスファンゴさん。このクエストは本当にこいつを先に始末しないと危ないのよねΣ(・ω・;)

 

このクエストにはペレさんが人型決戦兵器の毛玉パパになってくれてドスファンゴを八つ裂きにしてくれたので、無事にクリアヾ(*´▽`*)ノ

 

 

これが人型決戦兵器毛玉パパの姿、見た目に反してスキルが超有能な素敵装備♪

 

ただ、後日動画でこの姿を見た息子は一言

 

「きっもwwwww」

 

っとただひたすら笑っていましたwww

 

さてさて、Lv9が案外あっさりと終わったのでいよいよ残すところ特殊許可クエストLv10を残すばかり。このクエストは燼滅刃ディノバルドのあとに通常のディノバルドを倒せばクリアとなるハードルの高いクエスト。

 

一撃一撃が重たい攻撃を繰り出してくる燼滅刃ディノバルド。ちょっとの操作ミスで

 

無残に散っていく毛玉たち。焦らずじっくりと攻めていけば良いとわかっていても燼滅刃ディノバルドのトリッキーな動きに翻弄され一人また一人と消し炭になりクエストを失敗すること2回。

 

この辺りになるとサポートスキルの「緊急撤退の技」がとても大事なスキルとなってきます。サポートゲージを1つ消費して体力を回復しつつ地面に潜るこの技は、もしもの時の保険にかなり重宝します。

 

3回目となる挑戦では4匹とも「緊急撤退の技」をセットして挑みます。さすが訓練された毛玉たち。もしもの保険があるおかげで肩の力が抜けたのか先ほどよりも機敏な動きで立ち回ります。

 

きっと敵の動きにも慣れきたというのもあるのでしょう。確実に乙る回数も減り、まずは燼滅刃ディノバルド撃破。すると通常のディノバルドが地面の中からモコモコっと出現。

 

BGMが通常ディノバルド戦のものに切り替わる。ここまでくると、ちょっぴり心にも余裕が出来るのはきっとボクだけじゃないはず。

 

とは言え、通常のディノバルドも強敵。甘く見てるとごっそり体力を持って行けれるので集中集中!!

 

4匹のブーメラン攻撃で沈む通常ディノバルド、遂にLv10を毛玉4匹でクリア。いや〜みなさん本当にお疲れ様でした!!!本当に手に汗握る楽しい狩りでした!!ヾ(*´▽`*)ノ

 

次回はペレさんの燼滅刃ディノバルドのレベリングをするということで、まだまだ楽しい狩りが期待できそうです♪

 

最後は狩りのあとの雑談タイム。

 

ちょっぴりエロチックな内容でここでは詳しく書けませんが、純真無垢なカピバラさんにチャイナドレスのスリットを教えてたことでカピバラさんのガンランスがフルバーストしちゃいそうな感じにwwww

 

あと何処からの情報なのか、ボクが泡泡プロレス好きという情報をペレさんが得たそうですが、事実無根なのでこの場で異議申し立てしておきますねwww

 

と、こんな感じで楽しい夜を過ごせた毛玉の日。お付き合いしてくださったハンターさんに感謝でございます。今後もいろいろな毛玉使いのハンターさんとご一緒して勉強できる機会があればいいなぁ(ノ)・ω・(ヾ)

 

それではまたっ!!

 

本日も最後までお読みいただき、誠にありがとうございました♪

 

大変厚かましいお願いですが、下記のバナーを1日1回ポチッとしてくださると嬉しいです。

 

応援のほど、宜しくお願いします。【目指せ1位】・ω・´)尸

 

当ブログに皆様の愛のポチッとを

当ブログの順位は何位かな?( ´艸`)
↓人気ブログランキングに登録してます。1日1回で良いのでポチッとしてくださると、順位がUPします。応援宜しくお願い致します。

ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

Twitterのご案内

Twitterやってます。
くだらないツイートや更新通知などもしますので宜しかったらフォローください。
Poncho(@poncho8810)

スポンサードリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク

管理人のつぶやき

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

スポンサードリンク

アーカイブ

スポンサードリンク

ゲーム・漫画・ブルーレイ&DVD - 人気ランキング