【MHX】プレイ日記37 – 親子のイベントクエスト「サンリオ・ひとぐでしようぜ」で金策しようぜ!

スポンサードリンク

どもっ!!管理人のPoncho(@Poncho8810)です。

 

昨日はボクの仕事がお休み。

 

しかも、学校から帰宅した息子に「お父さんモンハンしようぜ!」と誘われて本当に嬉しかった( *´艸`)

 

今まで頑なにモンハンをやらなかった我が子と、こうして一緒に狩りの時間を楽しめることが出来るなんて、まるで夢のよう。

 

そんな夢のような『MHXプレイ日記 第37回目』はっじまるよ〜!!

 

「サンリオ・ひとぐでしようぜ」で金策しようぜ

学校から帰宅した息子が3DSの電源をつけると一言。

 

「お父さん、装備を作るのにお金が足りないんだけど・・・どうしたらいいの?」

 

モンハンのことでお父ちゃんに相談してくれるなんて・・・ホントに現実かこれ?Σ(・ω・;)

 

って、さっき息子の頬っぺたを軽くプニってしたら痛がってたし、現実なんだなぁ〜ホント幸せ♪

 

さてさて、

 

モンハンで金策したいということだけど、まだまだ序盤なのでここはイベントクエストの「サンリオ・ひとぐでしようぜ」で金策しようぜ(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

このクエストの美味しいところは銀のたまご2個が確定でもらえるところ!!

 

銀のたまごは1個あたり1万ゼニーで売れるため、このクエストをやるだけで2万ゼニーも手に入るすっばらし〜クエストなんですヾ(*´▽`*)ノ

 

し・か・も!!

 

HR1から受けられる運搬クエなのれす!!

 

「もうそれやりまくろうよ♪」

 

息子もやる気満々なので早速クエストを受注してしゅっぱーっつ!!!

 

開始早々ディノバルドさんこんにちわー(笑)

 

そうそうこのクエストはエリア7の卵を誰かが入手した瞬間

 

地面の中からモコモコモコモコと沸いて出てくるディノバルドさん。

 

ボクも初めてこのクエストを受けた時は驚いたもんです。案の定、息子も驚愕www

 

いや〜いい顔を見させてもらいました(◍´Д‵◍)

 

つい先日、こいつと戯れた息子は地面からモコモコ出てきたディノバルドに向かって

 

「またこいつかwwwこの暇人め(๑•̀ㅁ•́๑)✧」

 

だってさ(笑)

 

その暇人はお父さんが相手するので、その間に息子どんは卵の運搬に専念。

 

さすが下位だけあって息子が1個目の卵を納品して戻って来るまでにディノバルドさんは撃沈。

 

「お父さんすげぇぇΣ(´□`;)」って褒められちゃいました♪

 

残り2個の納品は親子のワンツーフィニッシュで決めちゃいます。

 

このクエスト、実は2個目を納品するとエリア1と2の間に岩が出現して遠回りしないといけない面倒なクエストだったりします。

 

 

なので、息子が一緒に運んでくれると本当に楽チン♪

 

おかげでこの日で結構お金が稼げました( *´艸`)

 

ちょうど装備品作るのにまとまったお金が入用だったのでメチャクチャ助かりました!!

 

まさに息子どん様々ですねヾ(*´▽`*)ノ

 

それではまたっ!

 

本日も最後までお読みいただき、誠にありがとうございました♪

 

大変厚かましいお願いですが、下記のバナーを1日1回ポチッとしてくださると嬉しいです。

 

応援のほど、宜しくお願いします。【目指せ1位】・ω・´)尸

 

当ブログに皆様の愛のポチッとを

当ブログの順位は何位かな?( ´艸`)
↓人気ブログランキングに登録してます。1日1回で良いのでポチッとしてくださると、順位がUPします。応援宜しくお願い致します。

ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

Twitterのご案内

Twitterやってます。
くだらないツイートや更新通知などもしますので宜しかったらフォローください。
Poncho(@poncho8810)

スポンサードリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク

管理人のつぶやき

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

スポンサードリンク

アーカイブ

スポンサードリンク

ゲーム・漫画・ブルーレイ&DVD - 人気ランキング