【MHX】プレイ日記33 – 強敵続々!?アマツのダイソン恐るべし!

スポンサードリンク

どもっ!!管理人のPoncho(@Poncho8810)です。

 

もうすぐ9歳になる我が子が、ボクをモンハンに誘う時のセリフ

 

「磯野~狩りしようぜwww」

 

に、いつも腹筋が崩壊しそうになる。誰が磯野やねん。

 

そんな可愛い我が子を持つお父さんの『MHX プレイ日記 第33回目』はっじまるよ~!!

 

持つべきものは友

今回は可愛い息子との狩りの様子ではなく、「RONDOさん、エクレールさん、カッツェさん」の御三方とのマルチプレイの様子。

 

久方ぶりのマルチプレイにウキウキワクワク。

 

最近はソロでニャンターばっかりしていたし、息子もニャンターばっかりで遊ぶもんだから、モフモフした毛玉しかお目にかかっていないモンハン事情。

 

この日は、せっかく集会所におんにゃの子キャラがいるので、遠目からじーっと見つめて目の保養をば (*´∀`*)

 

Z順でクエストを回すことにし、獰猛化まつぼっくり→二つ名ナルガ→二つ名リオレイア→タマミツネと、

 

中々歯ごたえあるラインナップで一周を終えました。何気にこのデータでの二つ名リオレイアはお初だったので、すっふごいドキドキしました。

 

「毒状態からのライフの減りがパネェーッ!」

 

何もしてないのにゴリゴリ減っていく体力ゲージに慌てふためいていたら、生命の粉塵を連発して飲んでくれる皆さま。なんて慈悲深い。

 

持つべきものは友ですね!ソロだったら毒殺されてるところでした!!

 

アマツのダイソン恐るべし!

さて、おトイレ休憩を挟んでから狩りタイム再開!!

 

ボクが2回目にチョイスしたクエストは二つ名ディノバルド(Lv7)、これにはなんとドスファンゴのおまけつき。

 

二つ名ディノの激しい攻撃と、ドスファンゴの追尾力がパネェ突進に四苦八苦するも、なんとかクリア。素材も美味しいし、塵粉も手に入ってホックホク。

 

RONDOさんが二回目にチョイスしたのは、お久しぶりのアカムさん!

 

MH4の時には大変お世話になった思い出深いモンスター。何気にこのデータではお初にお目にかかります。

 

「アカムと対峙したからには是非とも尻尾を切断せねば!!」

 

何度も尻尾に向かって貫通&巨大ブーメランを連発するごはんですよ。乗りに閃光玉と連携プレイもばっちりのこのメンバー。

 

おかげで安全に尻尾を切断できました。

 

うーん・・・ちょっと大きいかもwww

 

最近、我が家ではニャンターの尻尾ハウスがトレンドになりつつあって、アカムさんの尻尾には是非とも潜ってみたかったんだよね。大きすぎてしっくりこないけど(*´・∀・)笑

エクレールさんが2回目に貼ったクエストでは、まさかのアマツ登場!!!

 

こちらもこのデータではお初にお目にかかるモンスターだし、アマツさんとはMHP3以来と超お久しぶりなので、ぶっちゃけどうしたらいいのか思い出せない。

 

唯一覚えているのは「アマツのダイソンは吸引力がヤバい」という苦い思い出だけ。

 

アマツが繰り出す吸引してからの攻撃は本当に危険。すぐに離れないと落ちることを覚悟しなければならないほどの高威力。

 

幸いうちのニャンターは緊急撤退の技を持ってるのでダイソンは全然怖くないけど、ハンターさんはそうもいきません。

 

ここまで順調だったこのメンバーでの狩りも、アマツのダイソンの前に敢え無く撃沈。この日初めのクエスト失敗となりました。

 

ぐぬぬ・・・次こそはリベンジするぞ!!(ノω・、`)

 

さぁ本日最後の狩りは、カッツェさんが2回目に貼った巨大なイカチャン!!

 

と、イカチャンに行く前に朝日に向かって笛をピュ~ヒュロロ♪

 

ここの風景って好きなんだよね♪

 

イカチャンはアマツに比べれば体力が多いだけで全然怖くありません。

 

貫通&巨大ブーメランをガンガン投げて攻撃しまくりー!!RONDOさんとカッツェさんの近接攻撃、ボクとエクレールさんの遠距離攻撃!!

 

これでサクッとイカチャンもクリアヾ(*´∀`*)ノ

 

この日はソロでは到底太刀打ちできないモンスターばかり!!!

 

とても楽しい狩りを満喫することができました。ごはんですよのレベルも、この日だけで30から35まで上がりましたし、良いことばかりの狩りでした(*´ω`*)

 

RONDOさん、エクレールさん、カッツェさん、どうもありがとうございました!!

 

また狩りにいきましょうね!!

 

あとがき

最後に先輩ニャンターのみなさんにお聞きしたいんですけど、閃光爆弾ってあるじゃないですか。

 

放物線を描きつつ飛んでいくロケットが頂上辺りで爆発してから閃光玉の如く炸裂するあの技です。

 

あれってモンスターにロケットが当たると、爆発してすぐにピカって閃光が発生するじゃない。あれを上手く当てるコツってあるんですかね(汗)

 

どうにもハンターが投げる閃光玉よりも炸裂までに時間が掛って、いまいちタイミングがわからないんですよね。

 

やっぱり狙って目くらましにするにはひたすら練習あるのみなのでしょうか。なにかコツとかあれば教えてくださいね。

 

それではまたっ!

 

本日も最後までお読みいただき、誠にありがとうございました♪

 

大変厚かましいお願いですが、下記のバナーを1日1回ポチッとしてくださると嬉しいです。

 

応援のほど、宜しくお願いします。【目指せ1位】・ω・´)尸

 

当ブログに皆様の愛のポチッとを

当ブログの順位は何位かな?( ´艸`)
↓人気ブログランキングに登録してます。1日1回で良いのでポチッとしてくださると、順位がUPします。応援宜しくお願い致します。

ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

Twitterのご案内

Twitterやってます。
くだらないツイートや更新通知などもしますので宜しかったらフォローください。
Poncho(@poncho8810)

スポンサードリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク

管理人のつぶやき

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

スポンサードリンク

アーカイブ

スポンサードリンク

ゲーム・漫画・ブルーレイ&DVD - 人気ランキング