【MHX】プレイ日記29 – ニャンターのブーメランって破格の性能だね

スポンサードリンク

どもっ!!管理人のPoncho(@Poncho8810)です。

 

昨晩、息子とテレビを見ていたらブラッド・ピット主演の『ワールド・ウォーZ』って映画が放送されてて一緒に見てみました。

 

大量のゾンビに襲われるド迫力のシーンが楽しる作品なんですが、ホラーが苦手なボクでも平気で見れるレベルのゾンビ映画。

 

ゾンビって動きが鈍いイメージだけど、この映画のゾンビは違った。まるで元旦の福男争奪戦で全速力で走る男どものように疾走するゾンビたち。

 

プロレスラーも真っ青なタックルを人や車問わずに仕掛けるアグレッシブなゾンビーズ。(※画像はイメージです)

 

息子もこれには思わず「ゾンビの大運動会じゃん」と一言。なかなか的を射てるねぇ。

 

とまぁ、ブラッド・ピットが必死に自転車でゾンビーズから逃げるお話の『ワールド・ウォーZ』の感想は置いといて。

 

『MHX プレイ日記 第29回目』はっじまるよ~!

 

ニャンターのレベル上げ

ブラッド・ピット主演映画『ゾンビの大運動会』を見終わったのが23時。そこから息子とモンストをちょこっとプレイしてから、息子をオフトゥンでおねんねさせて、

 

そこからはボクのアダルトタイムがスタート(๑•̀ㅂ•́)ニヤリ

 

さてさて、何をしようかなぁ~と思いつつ無意識に3DSを起動。もちろん遊ぶゲームはモンスターハンターXでごぜぇます。

 

マルチ部屋作ろうかと思ったけど時間が時間だし、あとちょっとしたら店の片づけと餃子作りで仕事に行くから、今回は時間までソロでニャンターのレベル上げするぞーぃ(*´∀`*)~♪

 

「そうと決まれば何を狩ろうかなぁ~」

 

そーいえばニャンターのレベル上げには隻眼ガルルガLv10がオススメって聞いたけど、さすがにソロだと無理ゲーすぎるので(´・ω・`)

 

ここはティガレックスに決定ーッ!! ( ` ・ ω ・´ )

 

 

何を狩ろうか迷った時や、気持ちよくなりたいときにはティガレックスがオススメ。

 

戦っててとーっても楽しいモンスターの1体なので、結構ソロで遊ぶ時の気分転換にはグッドチョイスのモンスターなのだ。

 

「ティガレックスかぁ~、はじめて君に会った時の衝撃ったらなかった。ポポのタンを集めてたところにいきなりドッカーンと登場。こちとら初期装備だし。」

 

あの時のティガレックスはまるで世界を滅ぼす恐怖の大王のようだった。

 

MHP2の時は村クエのティガレックスも狩れずに途方に暮れていた時期もあったけど、今では良い思い出です。

 

あれから数年経った今では、ソロ(ネコ連れ)でも余裕っちゃ(・□´・キ)=≡⊃))

 

そんな感じで上位ティガレックスを狩ってて、ふと思った。

 

「そーいや、村クエスト全然やってないや」

 

そうなんです。

 

マルチで集会所ばっかり遊んでいたもんだから、村クエストがまだ★3のままなのよね(笑)

 

ニャンターのブーメランは破格の性能

★3の緊急クエスト「幻惑の魔術師」が出たまんまで放置された村クエスト。村クエストだからニャンターで余裕でしょう(*´∀`*)

 

サクッと緊急のホロロホルルをブーメランぶんぶん投げて撃破。その後のナルガクルガも楽々撃破。やはりニャンターのブーメランは強い。かr

 

あれだけのリーチを持っていながらクリティカル距離がないためブーメランが届きさえすれば100%の威力を発揮することが出来ます。

 

モンスターが目の前に居る時も、ブーメランの射程距離ギリギリでも、ブーメランが戻って来る時も威力が落ちることがないときたもんだ。

 

なにより大きいのがマルチプレイにおいて味方には一切当たらないということ。

 

味方の立ち位置を気にすることなく、ストレスフリーで狩りを楽しめるのはいいですね(*´ω`*)

 

先日、フレンドさんからいただいたニャンター「モジャヴ」が覚えてる「遠隔攻撃強化の術」を伝授したおかげでブーメラン攻撃の威力が増し増し。

 

ニャンター「モジャヴ」はナンジャタウン限定配信された特別なアイル―(画像はイメージです)

 

この子が持つ「遠隔攻撃強化の術」はコスト2のオトモスキルでありがなら、ブーメラン攻撃を10%アップさせる、とてもお得なスキル。

 

「攻撃強化の術(大)」攻撃力+10アップと考えれば、かなり10%の恩恵は大きいと思います。

 

アイル―のブーメランの攻撃力が仮に200としたら、10%アップで20も攻撃力が上がるってことですからね。かなりコスパのいいスキルです。

 

「モジャヴ」を譲ってくれたフレンドさんに感謝でごぜぇます♪

 

ただ「モジャヴ」の後ろに立つと問答無用で殴り飛ばされるからそこだけ気をつけないと。

 

とにもかくにも、ニャンターのブーメランはリーチ抜群・距離に関係なく威力を出せて・スキル面を揃えるとハンター以上の火力が出るという破格の性能です。

 

これは、しばらくニャンターで快適な狩りを楽しめそうです♪

 

それではまたっ!!

 

本日も最後までお読みいただき、誠にありがとうございました♪

 

大変厚かましいお願いですが、下記のバナーを1日1回ポチッとしてくださると嬉しいです。

 

応援のほど、宜しくお願いします。【目指せ1位】・ω・´)尸

 

当ブログに皆様の愛のポチッとを

当ブログの順位は何位かな?( ´艸`)
↓人気ブログランキングに登録してます。1日1回で良いのでポチッとしてくださると、順位がUPします。応援宜しくお願い致します。

ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

Twitterのご案内

Twitterやってます。
くだらないツイートや更新通知などもしますので宜しかったらフォローください。
Poncho(@poncho8810)

スポンサードリンク

関連記事

コメント

    • ゲヲムタ
    • 2017年 2月 12日

    どもどもっお久です!!(・ω・)ノ
    イカちゃんの方ではたまにお世話になってますが、クラスの方の記事では初めましてですかね??
    XXの発売が近いということで、私も今更ながらMHXを購入しました!
    細々と愛武器ヘビボを担ぎながらのんびりやっておりますw
    またよければパパさんの狩にご一緒させてもらいたいものです!!

    • Poncho
      • Poncho
      • 2017年 2月 13日

      ゲヲムタさんへ
      おおお!ゲヲちん♪
      こちらではお久しぶりです♪

      うんうん、モンハンやりませう!!!
      ヘビボ担いだゲヲちんと色々狩りにいきたいねぇ~♪

      あとでフレンドコードはツイッターのDMで
      お送りしますね!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク

管理人のつぶやき

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

スポンサードリンク

アーカイブ

スポンサードリンク

ゲーム・漫画・ブルーレイ&DVD - 人気ランキング