【MHX】プレイ日記26 – 祖母の一言とごはんですよと

スポンサードリンク

こんにちわっ!管理人のPoncho(@Poncho8810)です。

 

本日は月曜日!!

 

一週間の始まり、皆さん気合を入れて頑張っていきましょー!!

 

さて、

 

サムネ画像とタイトルからして「モンハンに全く関係ないじゃ・・・?」と戸惑いを隠せい読者さんも一人くらいいると思いますが、安心してください。

 

ここは『MHXプレイ日記 第26回目』の記事であっていますよ。

 

祖母の一言と

それは昨日、店の買い出しやらバレンタインの試作品の材料やらでボクと息子とお袋(祖母)の三人で買い物に行った帰り道、セブンイレブンに立ち寄ったことがきっかけでした。

 

いまセブンイレブンの店先では、『MHXX』の販売促進用に使われているのぼりがパタパタと目立つ位置に設置されています。

 

それを見るたびにボクのハンターの血がざわざわざわと騒ぐ。

 

まるでトランペットに憧れる少年のような瞳でのぼりを見ていたボクに気づいたお袋が

 

『あ、モンハンの新しいの発売するんだ?』とつぶやきました。

 

ゲームはツムツム以外殆どやらないお袋の口から『モンハン』という言葉を聞くと、なんだかこそばゆい。

 

実は、お袋の店に通ってくれている常連さんの中にかなりのガチゲーマーの方がいらっしゃるのですが、

 

ありとあらゆるゲームが大好きな社長さんで、中でもモンスターハンターシリーズには命を懸けていると話してくれたことがあります。

 

噂ではあまりのモンハン好きっぷりから、社員全員にモンハンを買い与え、プレイさせているとかいないとか。

 

その常連さんの影響で、お袋はモンハンという言葉を覚えたそうです。

 

そんなお袋、2月27日で9歳になる孫の目を見て「お誕生日のプレゼントにモンハン買ってあげようか?」と一言。

 

横で聞いていたボク、心の中で「お袋の会心の一撃キター!!」と叫ぶ。

 

そしてすかさず追い討ち!!

 

「おばあちゃんからのプレゼント!?しかもモンハンやて!?やったな!!息子よ!!」

 

しかし息子の反撃により見事撃沈。

 

「発売日が3月18日って書いてあるけど?」

 

「ボクのお誕生日は2月27日だよ?嬉しいけど3月18日までプレゼント無しなんて耐えられる自信がない」

 

おっしゃる通りでございます。

 

結局、お袋は別のプレゼントを考えるという結論に至り、セブンイレブンでささっと買い物して家に帰りました。

 

ごはんですよと

家に帰宅した後、部屋からボクの3DSを握りしめた息子の口から、

 

とても信じられない言葉が飛び出てきました。

 

「お父さん、ちょっとモンハンやらせてもらっていい?」

 

 

 

 

 

 

「え?いまなんて言ったの?お父さんよく聞こえなかったからもう一回言って?」

 

 

「え?モンハンで遊ばせてもらっていい?」

 

 

 

 

「いいから早く遊ばせてっwww」

 

いままで頑なにモンハンを拒んできた息子が・・・まさかの一言。

 

明らかにばあちゃんの影響です。

 

ばあちゃんの一言が息子の心を動かした瞬間でした。

 

ばあちゃんは強し!!

 

ドキドキしながらMHXを起動し、ソファに座り込む息子。

 

ボクの記録で遊びたいということで、ニューゲームではなく江崎グリ子を選択。

 

「猫ってどこで捕まえられるの?自分の猫が欲しいんだけど」

 

どうやら息子はニャンターをご所望の様子。

 

ゆずこと同じアメショカラーの猫を選び、名前を「ごはんですよ」に命名。

 

なぜ「ごはんですよ」なのかの問いに息子は、自信満々な顔で「好きだから!」と答えてました。

 

そうだよね。好きな食べ物や物の名前を付けたほうが愛着湧くよね。

 

うんうん、今度お父さんも自分専用のニャンター作るときは「MM号」って名前付けることにするよ。

 

 

ブーメランを投げなつつ、キャッキャと嬉しそうにマッカォ達を真っ赤に染める息子専用ニャンターの「ごはんですよ」

 

「マッカォ達が真っ赤とか・・・」

 

「ぶふーーーーッっwww超ウケるよね?wwwwお父さんナイスセンスwwww」

 

 

横でペラペラ喋ってたらめっちゃ怒られました。

 

さすがにアクションゲーム慣れしている息子も、モンハンの操作には少々苦戦している様子。

 

ぎこちない動きのニャンターを使い、小型モンスターまでは狩ることが出来ますが、

 

さすがに大型モンスターまで狩ることは出来ませんでした。

 

それでも結構楽しそうに遊んでいる息子の横でお父さんのニヤニヤは止まりません。

 

 

いい感じに遊んでくれてる(◍´Д‵◍)

 

息子専用のニャンター「ごはんですよ」

 

今度こっそりと同じ名前のニャンターで厳選とレベル上げでもしてあげようかな〜なんて思うお父ちゃんでした。

 

MHXXで親子のモンハンデビュー!ワンチャンあるかもしれません( ✧≖´◞౪◟≖`)

 

それではまたっ

 

本日も最後までお読みいただき、誠にありがとうございました♪

 

大変厚かましいお願いですが、下記のバナーを1日1回ポチッとしてくださると嬉しいです。

 

応援のほど、宜しくお願いします。【祝・1位】・ω・´)尸

 

当ブログに皆様の愛のポチッとを

当ブログの順位は何位かな?( ´艸`)
↓人気ブログランキングに登録してます。1日1回で良いのでポチッとしてくださると、順位がUPします。応援宜しくお願い致します。

ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

Twitterのご案内

Twitterやってます。
くだらないツイートや更新通知などもしますので宜しかったらフォローください。
Poncho(@poncho8810)

スポンサードリンク

関連記事

コメント

    • ぴかちゅう
    • 2017年 2月 06日

    おー。
    息子さんもついに、ハンターデビューですか(*^_^*)楽しみですねー。

    確かに、誕生日まで待てない気持ちも分からなくはないですね。

    えー、もうチョコの準備ですかー??私も行かなきゃ。今年も、息子さんとチョコバトルですか?^_^

    • Poncho
      • Poncho
      • 2017年 2月 07日

      ぴかちゅうさんへ
      もしかしたらハンターデビューは近いかもしれません♪
      うんうん、もしも自分だったら誕生日プレゼントのお預けは無理ですね(笑)
      バレンタインデーですが、今年も息子に勝ち目がないので、勝負は棄権しました(汗)
      ぴかちゅうさんがプレゼントしてくれたら勝てるんだけどなぁー(笑)

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク

管理人のつぶやき

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

スポンサードリンク

アーカイブ

スポンサードリンク

ゲーム・漫画・ブルーレイ&DVD - 人気ランキング