【MHX】プレイ日記19 – 人は見かけで判断しちゃダメってばっちゃんが言ってた

スポンサードリンク

どもっ!管理人のPoncho(@Poncho8810)です。

 

間もなく聖なる夜クリスマスの日です。

 

ウキウキ気分のリア充さん達には聖なる夜じゃなくて性なる夜になるんでしょうね。

 

そういえば数年前に、ラブホ経営している方からお話を聞く機会があって、その時に「クリスマスや年末年始は書き入れ時なんですよ~」と嬉しそうにニヤニヤ話していたなぁ。

 

「クリスマス特別料金」で通常のお値段の10%UPに加え、サービスタイムは使えないのにお客さんがどどーんと押し寄せて来るって言ってたのを思い出しました。

 

いやはや、これで少子化問題が解消されれば言うことないんですが、そうならないのが何とも歯がゆい思いでございます。

 

人は見かけで判断しちゃダメ

今回の『MHX』プレイ日記 第19回目は、12月15日(木)の狩りの様子をご紹介。

 

この日も相変わらずの隻眼祭り。装備フル強化までには、まだまだ何体も倒さなければならない隻眼ガルルガ。この勢いのまま隻眼ガルルガちゃんが絶滅危惧種に認定されちゃうんじゃないかってくらい狩ってます。

 

いつもの心強い狩りメン達と狩ると、あっさり5分針ほどで討伐しちゃうので、ボクひとりで挑んだどんなもんかなぁ~と思って、隻眼ガルルガLv1をポチってみたのですが

 

なんとも言えない悲しい気持ちになったので、しばらくソロで挑むのは遠慮しておきます。

 

さてさて、そんなわけでこの日も心強い狩りメンを募集したところ

 

毎度お馴染みのカピバラさん・愛謝さんに加えて、

 

新メンバーのペレさんがご降臨。

 

何ゆえに、ガーグァの画像を引っ張ってきたかと言うと

 

この殺意の波動に目覚めちゃったガーグァみたいな人がペレさん。

 

もはや変人の異名を欲しいままにするこの姿が、とても印象深くて、ペレさんの紹介にはガーグァしか(ヾノ・∀・`)ナイナイって思っていたんですよ。

 

 

ただし、この殺意の波動に目覚めた変態ガーグァもどきことペレさん、とても優秀な仕事人でした。

 

場を和ませるトーク術、多彩な武器を使うプレイヤースキル、Twitterアイコンの残念さ、どれをとっても優秀な人でした。

 

さらに難関と言われる隻眼レベル7のクエスト(アイテム持ち込み禁止&捕獲)では

 

「捕獲の見極め」による捕獲サインからの

 

自ら身を挺して罠を張りに行き

 

あっさり捕獲という、モンハン女子なら惚れちゃうくらいのスマートっぷりでした。

 

いやはや、人は見かけで判断しちゃーダメだよってばっちゃんが言ってましたが、あれって本当ですね。

 

その後もあっさり醤油ラーメンよりも、あっさりした感じで隻眼のレベリングが無事に終了!!!

 

ソロでは到底クリアなんて無理な難易度のクエストも、心強い狩りメン達とならこんなにあっさり狩れるんですね。改めてマルチプレイの偉大さ、そしてガーグァフェイクの秘めたる力を実感した、とても楽しい狩りでした。

 

ご参加頂いた、カピバラさん・愛謝さん・ペレさん、どうも有難うございました。

 

多分年内は隻眼狩りばかりになりますが、またご協力いただければ幸いです。

 

次回の狩り募集は、今夜か明日くらいかなぁ~[電柱]д ̄) フフフ・・・

 

ではでは!

 

当ブログに皆様の愛のポチッとを

当ブログの順位は何位かな?( ´艸`)
↓人気ブログランキングに登録してます。1日1回で良いのでポチッとしてくださると、順位がUPします。応援宜しくお願い致します。

ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

Twitter&Facebookページのご案内

Twitterやってます。
くだらないツイートや更新通知などもしますので宜しかったらフォローください。
Poncho(@poncho8810)

Facebookページもあります。こちらも更新通知などしますので宜しかったらどうぞ。
Facebookページ – ゲームのある暮らし

スポンサードリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク

管理人のつぶやき

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

スポンサードリンク

アーカイブ

スポンサードリンク

ゲーム・漫画・ブルーレイ&DVD - 人気ランキング