【MHX】プレイ日記17 – 隻眼イャンガルルガ三昧!!

スポンサードリンク

どもっ!管理人のPoncho(@Poncho8810)です。

 

今回は、『ポケモンプレイ日記』第10回目~(ドンドンパフパフゥ~)

 

最近メジャーにハマっている息子どん。

 

先日、ホームセンターにて「プロのノコギリ使いが使ってるクルクル定規がほしい」というので3mタイプのメジャーを購入。楽しそうに家中の家具を測ることにハマっております。

 

そんな中、息子が90cmまで伸ばしたメジャーをあろうことか股間当てて

 

「お父さんが朝起きた時のメガシンカしてる○ン○ンはこれくらいデカイwww」

 

と言って実の父をからかいだしました。

 

全くもってけしからん話です!!

 

たった90cmとは何事だッ!!!

 

お父さんがメガシンカしたチ○チ○は、ゆうに5mは超えています!!

 

全くもってけしからん話です!!

 

グーグルちゃん:「お取り込み中失礼します。こちらMHXプレイ日記のコーナーとなっておりまして・・・」

 

グーグルちゃん:「ポケットモンスタープレイ日記の話は・・・その・・・ここではちょっと・・・」

 

ボク:「・・・・え?ここポケモンじゃないの?」

 

 

ボク:「気を取り直して、MHXプレイ日記はっじまるよー!!!」

 

グーグルちゃん:「(コイツの○ン○ン、メガシンカしたら5mとかマジかよ・・・ギネス級じゃん)」

 

 

 

さて、今回は!!

 

前回、ようやく隻眼ガルルガ用のリーサルウェポン「たまちゃんの絶刀(水属性)」が完成し、いよいよ二つ名持ちモンスターの隻眼ガルルガちゃんに挑みますッ

 

挑みますッ!!と言っても隻眼ガルルガのチケットが手元に8枚しかないという体たらく(ノД`)アウチ

 

1回のクエストに3枚も消費するので、今のままでは2回分しかクエストが貼れません。

 

このままではアカンということで、息子どんを連れて夕飯の買い物をいつもの近所のスーパーではなく、セレブ御用達のジャスコに変更。

 

 

 

「ジャスコに3DSを持ってお買い物に行けば、セレブハンターたちとバンバンすれ違うはず!」

 

「これで隻眼ガルルガチケット、GETだぜ!!!」

 

前回のコメントで頂戴したアドバイス通り、この方法を利用し、すれ違い通信でザックザックチケットを貯めていこうと思います。

 

そして、買い物から帰宅して、荷物を冷蔵庫にしまう間、息子どんに3DSを確認してもらいました。

 

息子どん:「お父さん、3DSの電源入ってないよ?」

 

 

はは・・・電源入れるの忘れてたぜ・・・ぐふっ

 

つまりボクは電源の入っていない3DSをカバンに入れて、何度も野菜コーナーを行ったり来たりしていたわけですね・・・ははは・・・

 

というわけで、自力でチケット確保はちょっと無理そうなので、チケットが余ってると言っていたハンター仲間の愛謝さんに寄生することに(゚Д゚)ノ<クエストハッテ!ヤクメデショ!

 

この日の夜に集まったハンターさんは

 

チケット大量所有者の愛謝さん(右)と寄生獣グリ子(左)

 

 

大剣練習中のカピバラさん(右)とヘビィボウガン使いのいづるんさん(左)

 

 

以上の4名。

 

 

このエリート部隊+寄生獣という構成で、隻眼ガルルガをLv2~9まで、狩って狩って狩りまくりました。

 

 

恐ろしいことに、二つ名モンスターのクエストであるにも関わらず、クリアタイムは大体8~10分というすさまじい速さを叩きだす。狩りの展開も早く、新兵のボクには3人に憑いていくのがやっとでした。

 

そして、この日の狩りもクライマックスへ。

 

いよいよレベル10の隻眼に挑戦することになった隻眼狩り隊の一行。

 

ここであることに気づくグリ子。

 

いつもは、毛玉(ニャンター)での狩りを好む愛謝さんが人型になっていたのです。

 

その格好も

 

こんな感じで

 

この姿にある人物がチラリと脳裏に浮かび上がる・・・

 

ボク:「グーグルちゃん、この後ろ姿・・・まさかこれって・・・」

 

グーグルちゃん:「検索しますか?」

 

ボク:「おなしゃす」

 

グーグルちゃん:「ヒットしました。パターン青・・・間違いなくこれは・・・」

 

 

グーグルちゃん:「使徒Saciko・Kobayashiです。」

 

ボク:「やはり・・・真の黒幕は身内にいたと言うことか・・・」

 

 

 

実にノリの良いメンバーでした(*´ω`*)b

 

こんなおふざけショーで和みつつ、いよいよクライマックスのLv10隻眼へ!!

 

 

隻眼ガルルガ2体が順番に出現するクエストなんですが、何も問題なく1対ずつ処理していく面々。

 

 

いづるんさんのヘビィボウガンが火を吹き

 

 

カピバラさんが尻尾をチョキンと切断、ラスボスSACHIKOが華麗に舞い何度も乗る

 

 

そして、グリ子は岩の中でチーン・・・

 

 

見事、Lv10まで制覇できましたーッ!!!

 

チケットも素材もザックザクだぜ~ヾ(*´∀`*)ノ

 

時間は深夜2時すぎ、みなさん本当に遅くまでありがとうございましたー!!

 

チケットを消費してクエストを貼ってくれた愛謝さんにも感謝感激です!!!

 

 

おかげで武器・防具共に作れることができました♪

 

ヘルムとメイルはMAXまで強化できたので、残るは武器・アーム・フォールド・グリーヴの4箇所。

 

まだまだ隻眼ガルルガに通うことになるので、なんとかポイントを使って隻眼のチケットを50枚購入(`・ω・´)b

 

次回は、このチケットを使ってまた隻眼狩りをしようと思いまふ(´∀`*)

 

フル強化出来るまで頑張るぞー!!えいえいおー!!

 

当ブログに皆様の愛のポチッとを

当ブログの順位は何位かな?( ´艸`)
↓人気ブログランキングに登録してます。1日1回で良いのでポチッとしてくださると、順位がUPします。応援宜しくお願い致します。

ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

Twitter&Facebookページのご案内

Twitterやってます。
くだらないツイートや更新通知などもしますので宜しかったらフォローください。
Poncho(@poncho8810)

Facebookページもあります。こちらも更新通知などしますので宜しかったらどうぞ。
Facebookページ – ゲームのある暮らし

スポンサードリンク

関連記事

コメント

    • K_uma
    • 2016年 12月 14日

    おおすごいじゃないですか!
    クマです。
    いやあ最初このページ開いた時に目についた言葉が
    「メガ進化したお父さんの・・・」
    って言う分だったからびっくりしました
    タイトル詐欺かとお思いましたよ!
    でもポンチョさんも強くなってるな、俺もクロスやんないとなあw

    • Poncho
      • Poncho
      • 2016年 12月 15日

      K_umaさんへ
      えへへ(*´ω`*)
      周りの方々が強くて、かなり安定して狩れましたよ♪
      クマさんもクロスやって勘を取り戻さないとw
      ってきっとクマさんの方が上手いはず(`・ω・´)

    • Narze
    • 2016年 12月 15日

    息子さん「私のチ〇チ〇の長さは53万です」
    パパさん「俺はもう…戦わん…」

    僕はヨドバシやビックカメラに行くときに3DSを持って行ってます。
    うちの近所のジャスコだと、あまりすれ違わないんですよね…。
    というか電源ってw

    隻眼狩猟おめでとうございます!
    こやつはオトモのレベル上げに使ってるので、殆どぼっち狩りしてました。
    狩猟数は200を超えております。

    • Poncho
      • Poncho
      • 2016年 12月 15日

      Narzeさんへ
      先日はフカマルありがとうございました♪
      長さが53万・・・俺はもう戦わんの流れがツボでしたwww

      電源入れ忘れるとかもうアカンですよね。
      すれ違い通信する資格ないっすわww

    • 前田(智)
    • 2016年 12月 15日

    まざりたいよ~~~
    あ、どうも前田です!

    私のガラケーじゃ粒焼きもろくに確認できませんのでね・・・

    こちらのオンラインに乱入してくれてもいいんやで!!

    東川口、行ったのはいいけど店の名前知らんかったよ・・・

    • Poncho
      • Poncho
      • 2016年 12月 18日

      前田(智)さんへ
      コメントありがとうー!
      前田さんっていつもどのくらいの時間帯にいるのかな?
      今度突撃するからね!約束!

      お店の名前は「彩女」、定休日は水曜日ですよ〜
      夜しかやってないのと、基本的にボクはお店にいないので、
      そこんところ宜しくお願いします。

      ただし、お料理は美味しいから
      良かったら飲みにいらしてくださいね♪

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク

管理人のつぶやき

スポンサードリンク

アーカイブ

スポンサードリンク

ゲーム・漫画・ブルーレイ&DVD - 人気ランキング