【MHX】プレイ日記14 – ハンターランク解放と解放後の目標と

スポンサードリンク

どもっ!管理人のPoncho(@Poncho8810)です。

 

new3DSが殉職し(偽トロのキャプチャーボードの破損が原因っぽい)早1ヶ月。

 

隠居していた旧3DSのジェイコブに現役復帰してもらいモンハンなど多数のゲームで遊んでおりますが、ここ最近、スライドパッドの具合がすこぶる悪いです。

 

モンハンプレイ中に勝手にあらぬ方向に走りだしたりと、少々不便さを感じている今日この頃。

 

新しい偽トロ搭載型の本体を買おうにも、諭吉4人は流石に躊躇してしまうお値段。

 

な・の・で

 

しばらくはボロボロのジェイコブに頑張って貰おうと思います。

 

そんな訳で、Ponchoさんが乙った時は「あぁ~スライドパッドの反乱だな」と思ってください。

 

ええ、ただの言い訳ですwww

 

さてさて、乙った時の言い訳もきちんとお伝え出来たことだし本題へ。

 

『MHX』プレイ日記第14回目の今回は、11月30日と12月1日の狩りの様子を書いていきます。

 

11月30日 – 学ぶべきこと山の如し

この日はハンターランク解放に向けてキークエを消化していきたいと思っていました。

 

本当はMH4Gのときのように、ソロでハンターランク解放まで頑張りたいところですが、楽してハンターランク解放したいからみんなと楽しい狩りタイムを満喫したいので、ここは助っ人召喚します(`・д・´)ノオイデマセ

 

91093d07

 

そんなわけで、Twitterで助けを呼びかけると

 

 

img113

※お馴染みメンバー登場時に対する管理人のイメージです

 

当ブログではすっかりお馴染みのうきさんとカピバラさんが来てくれました(*´∀`*)

 

これだけエンカウント率が高いということは、大方この位の時間にSOS発信するだろうと予想されてると思われます(笑)

 

最後のお一人はTwitterでお世話になっているウォルさんが来てくれました。

 

三人とも高ランクのベテランハンターです。

 

これは超楽出来そうな予感多くのことを学べる狩りになりような予感がします(´▽`)ワクワク

 

amarecco0322

 

お久しぶりのしゃがるん登場!!

 

その後も★7のキークエをバンバンクリアしていくグリ子一行。

 

実際に3人の狩りの様子を録画してじーっくりと見てみると、やはり大変勉強になるところが沢山ありました。

 

特に粉塵を飲むタイミングが絶妙。

 

主にボクの為に飲んでくれるんですが(;´Д`A

 

こちらの体力ゲージをちゃーんと見ていてくれて、危ない時に即座に粉塵ゴクリしてくれるのは、とてもありがたいし、ボクも出来るようになろうと思いました。

 

あとはうきさんが同じ太刀使いなので、どうしても目が行ってしまいますねぇ~。

 

仲間の乱戦時にも、控えめなポジションからザクザク斬ってる様子には感動しました。それでいて練気ゲージも赤いままだし、すげぇーなって。

 

うちのブログって承認制だからアンチコメントや雰囲気悪くなるコメントは削除しちゃうんですが、

 

ちょつと前に「どうせ下手なんだからPTに迷惑かける太刀なんて使うのやめたら?」てコメントが来てしょんぼりしてたんですよ(´・д・`)

 

でも、うきさんや他の方々の太刀っぷりを見てみると必ずしもそうじゃないんですよねぇ~。要は使い方次第って感じで、立ち回り1つでガラリと印象が変わります。

 

ボクの目指すべき太刀はきっとそこにあると思うので、録画した動画見ながらめっちゃ勉強して、PTに貢献できる太刀っなれるよう精進します(`・ω・´)ムフン!

 

amarecco0323

 

あとは、カピバラさんのガンランスみたいに平常時は紳士的な立ち回りなんだけどここぞって時には仲間諸共吹き飛ばして攻撃するくらいの大胆さも欲しいかな~(*´∀`*)ドコカデウッテマセンカネ?

 

ウォルさんみたいに、数多の種類の武器を使っても平然と狩れるプレイヤースキルも欲しい~!!

 

まだまだ多くのことが学べそうなMHX。

 

MHバツ2が発売する3月までにちょっとはマシなハンターになれるのか?乞うご期待ですヽ(・∀・)ノ

 

とこんな具合で、この日の狩りはキークエストを全て消化出来たところで時間となり解散。

 

ウォルさん、カピバラさん、うきさんどうもありがとうございました♪

 

12月1日 – いよいよHR解放のとき

翌日、いよいよハンターランク解放の瞬間がやってまいりました。

 

この日集まってくれた勇敢なハンターさんは「愛謝さん、鬼姫さん、いづるさん」のお三方。

 

57e1e5a4c840d

猫から人へ・・・人から猫へと変身し、多彩な狩りスタイルを駆使する愛謝さん。

 

 

7528638

練気ゲージの赤色維持率がぱねぇ太刀使いの鬼姫さん。

 

 

猫とブレイクダンス

ブレイクダンスで培った持ち前の反射神経を活かしつつ、チャージアックス(その他色々)をぶん回すいづるんさん。

 

以上の3名が、グリ子をハンターランク開放へと誘うハンターさんです。

 

amarecco0325

 

ハンターランクを解放するには、このイカっぽいのを倒さなければなりません。

 

名前は忘れちゃったけどこのイカっぽいの、デカイ図体の割にわっちゃわっちゃと動き回るので非常に攻撃が当てにくいです(ノД`)

 

ただ単にボクが下手だからなんだと思うけど、振りかぶった太刀が何度もスカる様子を見るのはなんとも虚しい。

 

それを知ってか知らずか、鬼姫さんがいつもの太刀ではなく弓で来ていたのはきっと似たような経験からの策なんだと思います。

 

グリ子はあまり戦力にならないと悟り、バリスタ回収→射撃→拘束弾発射にシフト。これでPTに貢献しちゃいます(`・ω・´)

 

そして3人によるフルボッコで無事ハンターランク解放!!!

 

うえーーーい!!!ヾ(*´∀`*)ノ

 

遂にハンターランク解放だじぇー!!!

 

さてさて、気になるハンターランクはいくつでしょうか(*´∀`*)

 

結構ソロで村クエとか頑張ったし、みんなに寄生してお手伝いしてもらって数こなしてきたし、100とかいってそう(*^ω^*)

 

どれどれ・・・いつくかのぅ♪

 

受付嬢「お前寄生しまくってるからハンターランク23なwwwww」

 

 

猫と年収低すぎ

 

マジか・・・

 

amarecco0329

 

泣きたい気持ちをグッと堪え、解放後のクエストへ出発!!!

 

「鎧袖一触のパワフルアームズ」(獰猛化ウラガンキン、ドボル、ブラキ、ディノバルド)のエグいクエストチョイスにも嫌な顔を1つせずに手伝ってくれた皆さんに感謝感激。

 

amarecco0332

 

後ろから肉焼いてるボクに妙なプレッシャーをかけてくるいづるんさんには参ったけど、獰猛化したモンスター相手に安定した狩りができました。

 

amarecco0320

 

この日だけでハンターランクは23から26へ!!

 

ランク解放後の目標ですが、ハンターランク50を目指しつつ、防具を強化、そして二つ名に挑戦していきたいと思います(*´∀`*)

 

もちろんソロじゃなくてマルチプレイでの話ですがね(; ̄ェ ̄)

 

これからもポツポツ集会所開いて遊んでいますので、どうぞお気軽に遊びにいらしてください。Twitter告知等なく遊んでいる時はパスワード設定を「1129」にして遊んでいるので、遠慮なく飛び込んできてくださると嬉しいです。

 

それでは今回はこの辺で~!!

 

最後に愛謝さん、鬼姫さん、いづるんさんどうもありがとうございました♪

 

また遊んでくださいねぇ~

 

ではでは(。・ ω<)

 

当ブログに皆様の愛のポチッとを

当ブログの順位は何位かな?( ´艸`)
↓人気ブログランキングに登録してます。1日1回で良いのでポチッとしてくださると、順位がUPします。応援宜しくお願い致します。

ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

Twitter&Facebookページのご案内

Twitterやってます。
くだらないツイートや更新通知などもしますので宜しかったらフォローください。
Poncho(@poncho8810)

Facebookページもあります。こちらも更新通知などしますので宜しかったらどうぞ。
Facebookページ – ゲームのある暮らし

スポンサードリンク

関連記事

コメント

    • うきさん
    • 2016年 12月 02日

    はわわ…ほ、褒められている?!
    私も太刀で迷惑かけまくってたので、師匠にいっぱい教わりました!
    太刀頑張っててよかった(இдஇ; )

    練気ゲージ赤いままの秘密は、ブシドースキルにあり!だと思います。
    大回転斬りしなくても溜まるし、咆哮でジャスト回避すれば、チャンスもいっぱい増えますし!

    まぁ、動きの早いやつとか全然ゲージ溜められない時もありますけど(^_^;)

    二つ名行きましょー!
    是非、是非、またご一緒させてください!

    • Poncho
      • Poncho
      • 2016年 12月 05日

      うきさんへ
      コメント遅くなりましたー!

      褒めてるというか、尊敬しております(*´▽`*)
      これからもいっぱい太刀捌きをお勉強させてくださいー

      ブシドーやっぱりいいのかぁ~
      回避が苦手で遠ざかってたけど、ちょっと頑張ってみます!

      はい!二つ名でお供させてください~

    • 鬼姫
    • 2016年 12月 02日

    ブログ化お疲れ様です!
    オストガロア(イカ)では、弓でナメプしてるんですよ←
    ってのはウソですがw
    オストガロアの上の方は崩しにくいので弓で行ってるんですよーw

    • Poncho
      • Poncho
      • 2016年 12月 05日

      鬼姫さんへ
      その節は大変お世話になりました♪
      いや~弓使えるなんてすごいですよー!
      カメラワークとかどうしてるんですか?指で動かすのかな?
      器用じゃなきゃできないよー(((゜Д゜;)))

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク

管理人のつぶやき

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

スポンサードリンク

アーカイブ

スポンサードリンク

ゲーム・漫画・ブルーレイ&DVD - 人気ランキング