【MHX】プレイ日記13 – 裸ガーグァとブーメランと罠に対する絶対的信頼と

スポンサードリンク

どもっ!管理人のPoncho(@Poncho8810)です。

 

『MHX』プレイ日記第13回目はっじまるよ~( ゚∀ ゚)ノシ

 

いやはや、今日から12月ですよ!もう今年も残すところあとわずか!小学校3年生の我が子はクリスマスプレゼントをどうするか真剣な表情で悩んでおります。

 

どうせ「妖怪ウォッチ3スキヤキ」だろうと思っていたら「それはお父さんからでサンタさんは別なの!」って言ってました。

 

そっか~別なんだ~(*´▽`*)

 

・・・

 

(;゚Д゚)<えッ!!別腹!!?

 

早くもお財布の中身が危機的状況になることが予想される今日この頃。

 

皆さん、どうか美味しい餃子を買ってくださいぃぃぃ!←

 

amarecco0360

 

さて、今回は11月29日の狩りの様子をご紹介。この日はボクの34回目となるハッピーバースデーとMHX一周年を記念して「裸ガーグァ祭り」を開催。この無謀とも思えるイベントに参加してくれたのが「愛謝さん、うきさん、カピバラ匠栄さん」のお三方。

 

ここ最近のプレイ日記ではお馴染みとなりつつある3人(*´▽`*)

 

開催される30分前には全裸で正座しながら待機してるとのことで、今後体調を崩さないかとても心配になります(´・д・`)

 

風邪予防にせめてマスクの着用は心掛けて欲しいっす。

 

てなわけで、この日のルールとザックリ説明すると、防具はガーグァフェイクorガーグァSフェイクのみ、武器はどれを担いできてもOKですが使用は禁止。

 

お守りや装飾品は自由となっていて、アイテムの所有と使用は自由です。罠や捕獲もOK。ただし、小タル爆弾以外の爆弾の使用はダメ。

 

攻撃方法はブーメランか小タル爆弾での爆破以外はNGというグダグダなルールの下、下位四天王(ぞうさん、ぜっちゃん、たまちゃん、でぃのちゃん)を狩ることが本日のミッション。

 

早速、ぞうさんからスタートした裸ガーグァチャレンジ。

 

極寒の雪山を裸ガーグァフェイクは走り回り、ブーメランでチクチク攻撃する様は実にシュールww

 

勿論、防御力なんてあってないような虚弱体質なので

 

amarecco0361

 

油断するとこーなります_(:3 」∠)_

 

密かに「ボク以外の誰か乙らねぇーかな?」って思いながら狩ってたんですが、なんでしょうねぇ~この3人。初めてのブーメラン祭りのクセに立ち回りが上手いんですがwww

 

結局、最初の四天王ぞうさん戦ではボクしか乙らないという、とても恥ずかしい結果に終わりました。

 

amarecco0362

 

クリアタイムは10分31秒

 

初戦ということでブーメランのみで弱らせてからの捕獲という流れでしたが、思っていた以上に好タイムにビックリ。

 

そして想像通り、男性用のガーグァフェイクの姿はゲテモノとしか言えませんでした。

 

amarecco0363

 

ガーグァチャレンジ2戦目。

 

森丘でぜっちゃんとの戯れです。

 

今回はブーメラン攻撃に小タル爆弾も加えてみました。絵面がブーメランのみと違ってそこそこ派手になりましたよwww

 

あと気づいたことと言ったら、カピバラさんのガンランスがいつの間にやらかまくらになってました。この愛嬌あるかまくらガンランスと男性ガーグァフェイクの奇妙な組み合わせ。

 

ボクの画面上にチラチラと映るたびに笑いがこみ上げてくるほどキモイですw

 

amarecco0364

 

終いにはぜっちゃんの雷避けつつボクに接近してくる始末wwww

 

カピバラさん「グリ子ちゃん待ってぇー一緒に愛の逃避行しよう」

グリ子「ちょwwwおまえこっちくんなwww」

 

amarecco0365

 

カピバラさん「あーーーーッ!!!」

 

結局カピバラさんだけ電撃攻撃くらってて吹いたわーwww

 

amarecco0366

 

その後、弱らせてからの捕獲で無事にクリア!

 

タイムは7分59秒とまずまずな成績♪

 

amarecco0367

 

続いて3戦目は泡泡ローションでお馴染みのタマちゃん。

 

最近知ったことなんですが、このタマちゃん。実は男の子ということを教えてもらいまして、今だに驚きを隠せません。てっきり乙女とばかり思っていたのに・・・。

 

乙女×泡泡ローション=男の浪曼

 

というボクの中の方程式が崩壊してしまったよ。

 

amarecco0369

 

竿持ちに用はない!!

 

ということで、過去最高記録の6分05秒を叩き出し、残るは四天王最後の一角ディノちゃんのみとなりました。

 

amarecco0370

 

流石に3戦目ということで、みなさん動きが洗礼されてきました(*´▽`*)

 

これが適応力って言うんですね。

 

人間の力って凄いです(´∀`)

 

amarecco0372

 

いよいよファイナルステージのディノちゃん戦。

 

素早い動きに長いリーチと裸ガーグァとの相性は最悪。少しの操作ミスでキャンプ送りにされること間違いなし。そのため常にディノちゃんの動きに集中。

 

amarecco0373

 

ちょっとでもやばいと思ったら

 

amarecco0371

 

グリ子&愛謝「あいきゃんふらーーーいッ!!」

 

とこんな感じで緊急回避。

 

いい感じにディノちゃんの体力をブーメランと小タル爆弾で削り、いよいよ捕獲できるところまで持っていく裸ガーグァ部隊。

 

ここまで乙したのはぞうさんとぜっちゃん戦で1回ずつと、ディノちゃん戦で先ほど乙ったボクのみ。

 

つまりボクだけでこの日は3回も乙っており、内心では「誰か乙れよ!w」と呪いの言葉を発するも虚しく、誰ひとり乙る雰囲気のないまま罠が張られました。

 

amarecco0376

 

さぁいよいよ捕獲の時!!

 

裸ガーグァチャレンジ全ミッションクリアの瞬間は目前!!

 

その時、事件は起こりました。

 

amarecco0377

 

ディノちゃんが罠に向かって飛び込んでくる。

 

「しめしめ・・・これでミッションクリアだじぇ」

 

amarecco0378

 

宙を舞うディノちゃん。

 

そしていつの間にやら皆が居ない。

 

amarecco0379

 

まさか・・・これはーッ!!?

 

amarecco0380

 

ああああああーッ!!!www

 

本日4回目の乙を決めたグリ子改めてへっぽこハンターPoncho

 

力尽き・・・その場に倒れ込んだ瞬間。

 

amarecco0382amarecco0381amarecco0383

 

グリ子「グッジョブ」

他「お疲れ様でした」

 

この流れに不覚にも吹き出したwwww

 

罠に対する絶対の信頼が崩れ去った瞬間でしたwww

 

とまぁ~こんなハプニングもありました、見事ミッション全制覇を達成です。

 

amarecco0384

 

クリアタイムはなんと6分56秒とこれまた好成績。

 

amarecco0385

 

無事に集会所へ帰還する一同。

 

「あのタイミングはプロ」ってどんなプロやねんwww

 

とツッコミつつ裸ガーグァチャレンジは幕を閉じました(*´ω`*)

 

その後、愛謝さんのTバックお尻プルンプルン装備を堪能しつつ、HR6からHR7までのキークエと緊急をお手伝いしてもらいましたヾ(*´∀`*)ノ

 

HR解放まであと少し!!

 

愛謝さん、うきさん、カピバラさん、どうもありがとうございましたーッ!!

 

では、また次回のプレイ日記をお楽しみに~

 

当ブログに皆様の愛のポチッとを

当ブログの順位は何位かな?( ´艸`)
↓人気ブログランキングに登録してます。1日1回で良いのでポチッとしてくださると、順位がUPします。応援宜しくお願い致します。

ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

Twitter&Facebookページのご案内

Twitterやってます。
くだらないツイートや更新通知などもしますので宜しかったらフォローください。
Poncho(@poncho8810)

Facebookページもあります。こちらも更新通知などしますので宜しかったらどうぞ。
Facebookページ – ゲームのある暮らし

スポンサードリンク

関連記事

コメント

    • うきさん
    • 2016年 12月 01日

    全裸正座待機は、ホントに風邪ひきますww

    正直、ディノさんの時は、わざと乙ったかと思うくらいナイスなタイミングでしたww
    裸でモンスター倒しに行ったのも、ブーメランだけで倒したのも初めてで、感動しましたw
    やればできる(๑و•̀Δ•́)و

    また、ご一緒出来たら、よろしくお願いします!

    • Poncho
      • Poncho
      • 2016年 12月 02日

      うきさんへ
      ほんと風邪ひいちゃうからほどほどにw

      あのタイミングで乙ったのは自分でもビビりました。
      まさかあそこで・・・w

      またいつでも遊びにいらしてくださいね!
      でも、全裸正座待機はほどほどですよw

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク

管理人のつぶやき

スポンサードリンク

アーカイブ

スポンサードリンク

ゲーム・漫画・ブルーレイ&DVD - 人気ランキング