【MHX】プレイ日記11 – おかげさまでディノSシリーズ揃いました!

スポンサードリンク

どもっ!管理人のPoncho(@Poncho8810)です。

 

予想以上に「ポケットモンスターサン&ムーン」が面白くて、最近は「MHX」が疎かになってしまいました。

 

どのくらいハマってしまっているかと言うと、卵の孵化作業でスライドパッドが少々ご機嫌ななめになるくらいハマちゃってます。

 

な・の・で!!

 

スライドパッドさんのご機嫌を回復するために、久しぶりのソロモンハン(ぶっちゃけイーブイ厳選に少し疲れたので息抜き)を満喫。

 

うんうん、スライドパッドさんのご機嫌もそこまで悪くないみたい。やや10時の方向にスライドさせた時に違和感があるけれど、これなら許容範囲です。

 

んで、ソロでモンハンを楽しむなら上位テツカブラたんがボクには丁度いい湯加減♪

 

相変わらず下位のディノシリーズを着ているから被弾するとそこそこ痛い。けど、それが逆に刺激になっていい感じ。

 

上位ティガに行ったら見事に返り討ちにされたので、しばらくの間は集会所★4~5の簡単なクエストでいいです(汗)

 

そんな訳で息抜きモンハンしているとふと思いました。

 

そういえば、ずーっとディノ一式を着ている。

 

もちろん洗濯なんか一切していません。

 

そのせいか若干甘酸っぱいニオイがするディノ一式・・・

 

いい加減に上位防具にシフトしなきゃと思いました。

 

とは言え、ソロでの素材集めは正直きつい(´・д・`)

 

そうだ!寄生マルチプレイをやれば良いんだ!!!

 

ということで、思い立ったらすぐ実行するのがボクの良いところ。昨夜はブログにて「ディノバルド乱獲祭」の開催を告知。

 

参加してくれるエロいハンターさんを募集したところ

 

amarecco0319

 

中々クセのある3人が登場。

 

うきさん、愛謝さん、モモさんの3人。

 

有難いと思うと同時に申し訳ないという気持ちになるくらい、ボクが告知部屋を作る時は1分もせずに満室になります。

 

o0600033811871932313

※画像はイメージです。

 

この壮絶なイス取りゲームで涙する人たち続出。ボク自身出来ることなら大勢の人たちとオンラインを満喫したいところですが、ゲームのシステム上3人までしか部屋に入れません。

 

とは言え、以前行ったことがある1サイクルローテーション方式だと、少々物足りなさを感じたり、タイミング悪く人が集まらず不安定だったりと何かと難しいモンハンマルチ。

 

なので、告知部屋の時は壮絶なイス取りゲーム方式で良いと思っています。

 

もう皆さんには頑張ってくださいとしか言えない(`・ω・´)

 

ということで、前置きが長くなりましたが、今宵のイス取りゲームを勝ち抜いた3人が、先程ご紹介した3人というわけです。

 

うきさんに関しては2回連続のご登場ですね。

 

今回は裸にマスクという出で立ちで正座待機していたみたいだから、告知部屋乱入のコツはその辺にありそうな気がします。

 

これからどんどん寒くなってくるから、うきさんには十分気をつけて欲しい。

 

amarecco0322-2

 

てなわけで、このメンバーで上位ディノバルド関連のクエストを回していきます。

 

荒ぶるネコ使いの愛謝さん。

 

クールな狙撃手モモさん。

 

華麗な太刀捌きのうきさん。

 

そして紙防御力のPonchoさん改めグリ子。

 

一応強化してるとは言え、所詮は下位装備。

 

一撃被弾するだけで体力ゲージがモリモリ削られていきます。

 

e72c453b

 

こんな感じで。

 

勿論、乙らないように慎重に立ち回りをしていますが、流石の上位ディノさん。ゴリゴリ溜めてからの回転斬りをくらい、体力ゲージ残り数ミリ!!これは終わったーッ!!!

 

なんて場面が幾度となくありました。

 

駄菓子菓子

 

流石、壮絶なイス取りゲームを勝ち取った狩りのパイセン達。

 

粉塵の使い方も絶妙。

 

ギリギリ力尽きないボーダーラインで粉塵をゴクリ。するとグリ子のライフが回復。

 

すぐさま「助かりました」という定型文を送り「ベースキャンプへ戻ります」をポチっと←

 

こんな感じで何度も何度も助けてもらいましたヽ(´▽`)/

 

もうマルチプレイ様々です。

 

本当にありがとうございます。

 

amarecco0324

 

先ほどの被弾で、やや逃げ腰スタイルで戦うグリ子。

 

しかし、ディノバルドが口から爆発した時だけは、モーレツなダッシュで距離を詰め、サクっと落し物を回収。

 

完全に害虫でございます。

 

このままでは地雷扱いも免れないので、ペイントボールだけはしっかり当てるよう努めました。

 

3717874i

 

荒ぶるネコwith凄腕ハンターfeat.グリ子のジェットストリームアタック前に、次々と散っていく上位ディノバルド。

 

もう驚くくらい素材がサクサクです。

 

しかも、物欲センサーがかなりガバガバな仕事っぷりで、この日は逆鱗やら宝玉やらレアな素材がザクザク出てくる。

 

お陰様でディノバルドの素材は順調に集まっていきます。

 

狩りのスピードも速く、定型文による下ネタ合戦で思わず笑みがこぼれる。そんな楽しいひと時を満喫。やはりマルチプレイは楽しいっすね♪

 

amarecco0325

 

ディノバルドの素材も十分に集まったので、この日のラストナンバーは「リオレウス&ケチャワチャfeat. ラー子」のクエストに決定。

 

閃光玉やシビレ罠などの抜群の拘束力と、R18指定されそうなムフフな定型文で、こんな鬼畜な内容のクエストだけど、最後まで楽しく狩ることができました。

 

ラー子も久しぶりの出番で本当に嬉しそうに息絶えてました♪

 

と、ここで丁度0時。

 

シンデレラの魔法が消える時間です。

 

ボクも魔法が切れてドスファンゴに戻ってしまうので、この日の狩りはここで終了。

 

うきさん、愛謝さん、モモさん、楽しい狩りの時間をどうもありがとうございました♪

 

amarecco0321

 

最後の最後にシーモネーターの愛謝さんがとんでもない爆弾を投下して退室していったのには、口に含んだ珈琲が飛び出てくるくらい笑いそうになりました。笑

 

オカズは君だぁぁぁーじゃねぇーっすわ(´∀`*)ケラケラケラ

 

というわけで、皆さんと解散後、一人で火山へ赴き、ドラグナイト鉱石を2箇ゲット!!

 

ふぅ~・・・物欲センサーがよそ見してくれてて助かったぜ(*´▽`*)

 

おかげで下位ディノ一式から上位ディノ一式にパワーアップ!!!

 

 

20160315123438606_w800

 

※画像は下位ディノ一式から上位ディノ一式へパワーアップした時の管理人によるイメージです(フルアーマーガンダムって個人的に好きなんだよね♪)

 

ディノSシリーズ、斬れ味+1のスキルも発動して、かなりご機嫌な防具ですね♪

 

この防具なら、いよいよハンターランク解放も夢じゃないかもしれませんヽ(´▽`)/

 

 

amarecco0322

 

とは言っても、まだ武器が下位の武器なので、今度は上位武器獲得を目指して頑張る感じかな。

 

お守りも集めたいし、装飾品も作らな!!!

 

まだまだやることてんこ盛り。

 

MHXX発売まで、ゆっくりと楽しんでいきたいと思います。

 

ではでは!(*´▽`*)ノシ

 

当ブログに皆様の愛のポチッとを

当ブログの順位は何位かな?( ´艸`)
↓人気ブログランキングに登録してます。1日1回で良いのでポチッとしてくださると、順位がUPします。応援宜しくお願い致します。

ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

Twitter&Facebookページのご案内

Twitterやってます。
くだらないツイートや更新通知などもしますので宜しかったらフォローください。
Poncho(@poncho8810)

Facebookページもあります。こちらも更新通知などしますので宜しかったらどうぞ。
Facebookページ – ゲームのある暮らし

スポンサードリンク

関連記事

コメント

    • うきさん
    • 2016年 11月 26日

    またまたご一緒できて楽しかったです!
    ありがとうございました!

    ドラゲナイ無事ゲットで、装備完成おめでとうございます!
    やることてんこ盛りで、わくわくが止まりませんね((o(´∀`)o))ワクワク

    次のイス取りゲームも是非取りたい…!
    毎度、同じ人だとアレかな…とか思うけど、気にせず、全裸正座待機で待ってますねー!

    ホントに、ありがとうございました!

    • Poncho
      • Poncho
      • 2016年 11月 27日

      うきさんへ
      ご一緒していただきありがとうございます(`・ω・´)
      とても参考になる太刀捌きでした!!

      イス取りゲーム、熾烈な戦いですが、
      見事制して入室しちゃってくださいw

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク

管理人のつぶやき

スポンサードリンク

アーカイブ

スポンサードリンク

ゲーム・漫画・ブルーレイ&DVD - 人気ランキング