【MHX】プレイ日記9 – 上位と凍れる時の秘宝とエリアルスタイルの練習と

スポンサードリンク

どもっ!管理人のPoncho(@Poncho8810)です。

 

前回までのあらすじ。

 

今日も今日とて狩りを続けるグリ子御一行。

 

凄腕ハンターさんたちの力添えもあり、あれよあれよとハンターランク3へ、そして遂に宿敵オストガロアの緊急クエストが出現。

 

村クエは★3で止まっているのにも関わらず、集会所では今まさに★4の上位へと羽ばたこうとしていた。

 

ということで、11月12日(土曜日)の夜22時。

 

ボクはベルナ村の人々から「ほら見て・・・寄生ハンターよ・・・」と後ろ指を指されながら、その大きな指でスマホをプチプチと叩き、

 

宿敵オストガロア(何この舌噛みそうな名前)へと挑む凄腕ハンターさんをTwitterで募集した。

 

 

そして今宵集まってくれたハンターさんは3名。

 

mx-20161114-2
アテナさん、yukiさん、カピバラ巨栄さんのお三方。

 

カピバラ巨栄さん以外、女性ハンターというムフフなハーレム構成。

 

クリスマスまでに彼女を作ってムフフなイヴを過ごしたい世間の崖っぷちに追い込まれた男性達からしてみたら血の涙を流しそうな羨ましい構成だが、残念ながら3人とも中身は下半身に立派なガンランスを携えた野郎共。

 

カピバラさんの中の人にも立派なガンランスが生えているとしたら、今宵は野郎4人がお送りする「グリ子のドキドキ上位大作戦」となるわけだ。

 

ボクは3DSの小さなタッチパネルを大きな指でプチプチしながら、「よろしくおねがいします」「ハチミツください」と礼儀正しい挨拶文を入力し、宿敵オストガロアのクエストをポチった。

 

mx-20161114-1
もはや龍なのかイカなのかタコなのかよくわからないモンスターのオストガロア。

 

mx-20161114-3
下級ハンターのグリ子は無理に前線に立たず、兄貴達がゴリゴリ攻撃してオストガロアがポロリしたバリスタの弾をせっせと拾う。

 

高校の頃、テニス部で鍛えたボール拾いの才能がここで再び花開くとは。

 

あの時、荒井先輩がボクのことが気に入らないからって一人だけ長時間ボール拾いをさせていたことが功を奏しました。荒井先輩ありがとう。

 

mx-20161114-4
拾ったバリスタの弾を抱え、すかさず撃ち込む。

 

前線にいる兄貴たちに当たらないようによーく狙って撃ち込む。

 

そしてここで大変重要な事に気づいた。

 

カピバラさんが持っている武器がガンランスだったのだ。ガンランスということはつまり下半身にも立派なガンランスがフルバーストしてるハズだから、きっとカピバラさんは竜撃砲発射間近の男性に違いない。

 

そしてボクは冷却中のガンランスも持ち主。一体何を考えながら狩りをしているんでしょうか。

 

mx-20161114-5

 

訳も分からず、拘束弾?ってのを撃ち込んだら竜擊砲発射まで秒妙寸前のカピバラさんに褒められました。

 

日頃から褒められることに不慣れなボクは3DSの前で

 

赤ちゃんとパソコン
こんな顔をしてました。

 

次の日が休みだから夜更かしなうしてた息子が隣で見てて「顔が汚ねぇwww」って言ってたからたぶんこの赤ちゃんの笑顔より酷かったと思う。

 

mx-20161114-6
そんなこんなでオストガロアの撃退に成功。

 

さすがゴリゴリ兄貴たち、誰ひとりとして乙することなくクエストクリア。

 

これでグリ子も晴れて上位になれたというわけ、これからは武器も防具も出てくるモンスターも更なるステージとなるわけだ。血湧き肉踊る。

 

mx-20161114-7
しかし、数秒後には「マジか・・・」となりました。

 

クエスト数多すぎですよカプコンさん!!

 

どんだけプレイヤーを楽しませてくれるのでしょうか。彦摩呂さんの言葉を借りるなら「クエストの宝石箱や~」ですよ。

 

ということで、折角ゴリゴリ兄貴たちが狩りのお手伝いをしてくれるので、じゃんじゃんクエストを貼っていきます。

 

上位最初のクエストが「集いし強豪」というエグいチョイスでスタート。

 

ドスランポス、ドスマッカォ、ドスファンゴ、アルセルタス、ドスゲネポスの5体を討伐するクエスト。これをクリアすれば操虫棍の狩技「飛翔蟲斬破」がレベル2にアップするという有難いクエスト。

 

ゴリゴリ兄貴たちの猛攻でドスランポスとドスマッカォが沈み。続いて出現したドスファンゴ&アルセルタス。この2体も難なくクリアかと思ったその時。ドスファンゴに異変が起きる。

 

mx-20161114-8
なんか動きが止まってる(;゚Д゚)

 

mx-20161114-10
きっと疲労による見間違いかと思って近づいてみたけど、やっぱりカチンコチンに固まったかのように動きが止まってる。

 

まさか・・・これがあの勇者アバンが魔王ハドラーに放った凍れる時の秘宝!?(((゜Д゜;)))
※詳しくは漫画「ダイの大冒険」を参照

 

動きが止まったドスファンゴに対して、容赦なく武器を振り下ろすゴリゴリ兄貴たち。

 

mx-20161114-11
数秒後、ドスファンゴは息絶えました・・・一体あの現象は何だったのか?

 

まさか本当に凍れる時の秘宝!?

 

ゴリゴリ兄貴たちの誰かが、アバン先生の血族だとでも言うのか!?

 

真相は深い霧の中・・・。

 

さてさて、ゴリゴリ兄貴たちが余りにも強いもんだから、上位モンスターも0分針で沈む。

 

あっという間に、ハンターランク5に昇格となる緊急クエスト「ガノトトス」が発生。

 

カピバラ兄貴曰く、ソロの時にあの亜空間タックルの理不尽な当たり判定に泣かされ、3DSを投げ飛ばそうとしたとか。恐るべしガノトトス。

 

ここは気を引き締めて挑まねば・・・。

 

そして始まるガノトトス狩り。

 

ゴリゴリ兄貴たちが戦闘を開始する中、地図のないボクは渓流をあちらこちらと移動。完全に迷子である。

 

そんな中、ガーグァたちの何とも可愛い風景を目の当たりにしました。

 

mx-20161114-13
ガーグァ弟「なぁなぁ兄ちゃん、ハンターさんがやってるエリアルスタイルってオイラたちも出来るのかな?」

 

ガーグァ兄「エリアルスタイル?あんなん簡単に出来るべさ」

 

mx-20161114-14
ガーグァ兄「見てみぃ!弟よ!これが兄ちゃんのエリアルスタイルだべさ!!」

 

ガーグァ弟「すげぇーや!兄ちゃん!!エリアルスタイル出来るんだな!かっこいい!!」

 

mx-20161114-15


ガーグァ兄「いいか?弟よ!まずは尻にチカラを溜めて、思いっきり地面を蹴ってジャンプするんだ!」

 

ガーグァ弟「尻にチカラ・・・こうかな兄ちゃん!」

 

ガーグァ兄「よーし!そのまま地面を蹴って!!大きくジャンプするんだ!!」

 

mx-20161114-16


ガーグァ弟「うおおおお!できたよ!!兄ちゃんできたよ!!エリアルスタイルできたよー兄ちゃん!!」

 

ガーグァ兄「よくやった弟よ!!これでオイラ達は今日からエリアル兄弟だ!!」

 

なんという微笑ましい風景なんでしょうか。ガノトトスを一戦交えてるゴリゴリ兄貴たちのことなどスッカリ忘れてしまって、ガーグァ兄弟のエリアルスタイルの練習に釘付け。

 

mx-20161114-18
しかし、先を急がなければならないので、取り敢えず弟くんの方をザクリ!

 

mx-20161114-17
殺意の波動に目覚めて、襲いかかってきたお兄ちゃんの方もザクリ!

 

この兄弟は、この瞬間からグリ子のガーグァフェイクとして生きていくことになるのです。

 

 

mx-20161114-19
そんなことをして道草を食っていたら、ガノトトスが居るエリアに入った瞬間に終わっちゃった(´・д・`)

 

何もしないまま、ハンターランク5へ(´・ω・`)

 

この日の狩りは、その後にひと狩りして終了。

 

特に戦力にもならず、ゴリゴリ兄貴たちに助けられた1日でした。

 

アテナさん、yukiさん、カピバラ巨栄さん、どうもありがとうございましたー!!

 

ということで、また次回!!

 

ではでは( ´ ▽ ` )ノ

 

当ブログに皆様の愛のポチッとを

当ブログの順位は何位かな?( ´艸`)
↓人気ブログランキングに登録してます。1日1回で良いのでポチッとしてくださると、順位がUPします。応援宜しくお願い致します。

ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

Twitter&Facebookページのご案内

Twitterやってます。
くだらないツイートや更新通知などもしますので宜しかったらフォローください。
Poncho(@poncho8810)

Facebookページもあります。こちらも更新通知などしますので宜しかったらどうぞ。
Facebookページ – ゲームのある暮らし

スポンサードリンク

関連記事

コメント

    • とみー
    • 2016年 11月 15日

    (パンティー)ハンターランク5への昇格おめでとうございます(๑•̀ㅁ•́๑)✧←

    オストガロア、ぼくはソロでやったかフレに手伝ってもらったか、よく覚えてません(笑)

    ダブルクロスになったら、クエスト数鬼畜な数にならない事を祈ります(-人-;)
    消化するのダルいんで…w

    G級アマツが今のところ楽しみです(´艸`*)

    ???「角こわして。尻尾きって。やくめでしょ」←

    • Poncho
      • Poncho
      • 2016年 11月 17日

      とみーさんへ
      パンティーランクに吹きましたw
      次のランク6になったら紐パン解禁だ!がんばるぞー!←

      クエスト消化だるい(;´Д`)
      運搬系とか採取系とかきついよママァン

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク

管理人のつぶやき

スポンサードリンク

アーカイブ

スポンサードリンク

ゲーム・漫画・ブルーレイ&DVD - 人気ランキング