【MHX】プレイ日記3 – モンハン昔話その①

スポンサードリンク

むかしむかし あるところに 「江崎グリ子」というハンターがおったそうな。

 

グリ子は 村★1のキークエしかやっておらず 今日はクエを埋めようと 何時になくやる気になっておった。

 

グリ子「よーし、まずは”有給が眠る竜琥珀”をクリアするぞーぃ」

 

ず子「旦那さん、”有給”じゃなくて”悠久”にゃよ。字が違うにゃ」

 

グリ子「いっけなーい!前に勤めてた会社が有給もない恐ろしい職場だったからつい(≧ω・)vてへぺろ☆」

 

14年間、有給の1つもくれない 恐ろしい職場で働いたグリ子の中の人にとって 「ゆうきゅう」という言葉は とても甘美な響きがするものじゃったのだろう。

 

ゆず子「旦那さん、ちゃんとピッケルも持っていくにゃお?」

 

グリ子「えぇーっ!?ピッケル高いし・・・このまえ新しい太刀作ったばかりでお金ないし。どうせ支給品にあるでしょ?大丈夫だって♪」

 

グリ子「それに、こーゆー最初のクエストってのは事前準備が無くてもかるーくクリア出来るよう設計されてるもんさ(´∀`)」

 

ゆず子「そんなこと言って、あとで後悔してもしらんにゃお(´-ω-`)」

 

そしてクエスト出発から5分後

 

グリ子「つ・・・詰んだ(´;Д;`)ブワァ」

 

ゆず子「だからウチちゃんと言ったにゃお(・ω・`)」

 

グリ子「だってー!!まさか・・・そんなまさか支給品にボロピッケル3つしかないとは思わないしー!!」

 

MHX20161101

ボロピッケル「僕って繊細だから優しく扱ってね♪」

 

 

繊細なボロピッケル三兄弟が まさか両手で数えられる回数も カンカンに耐えられないとは 一体誰が想像出来たじゃろうか。

 

竜琥珀を3つ納品すれば良いだけの 簡単なクエストで グリ子は生まれて初めての絶望を味わっておった。

 

グリ子「もーダメだー。゚(゚´Д`゚)゚。」

 

グリ子「辻本優しくないーこんなん無理ゲーでしょ。゚(゚´Д`゚)゚。」

 

ゆず子「プロデューサーを呼び捨てにするにゃって(・□・;)」

 

ゆず子「それにまだ希望は残ってるにゃ!!」

 

グリ子「え?希望?( ;∀;)」

 

ゆず子「そうにゃお!ハンターたるもの!道具が無ければ自分で作るにゃお!」

 

グリ子「つ・・・作る!?(°д°)」

 

ゆず子「んにゃ!旦那さんがさっきモンスターのフン目当てで採取した時に手に入れた”なぞの骨”と”鉱石”を調合すれピッケルが1つ作れるにゃお!」

 

ゆず子「さぁ旦那さん!今こそ初の調合に挑戦するときにゃ!」

 

グリ子「えっと・・・そのぅ・・・あのぅ・・・」

 

ゆず子「どうしたにゃ?さぁさぁ旦那さん!今こそ初の調合に挑戦するときにゃ!」

 

グリ子「捨てた・・・」

 

ゆず子「にゃ?捨てた??」

 

グリ子「なぞの骨・・・捨てちゃった・・・なぞ過ぎて怖いから」

 

ゆず子「そうか~なぞ過ぎて捨てたのにゃ(´∀`)アハハハ」

 

グリ子「うんうん!なぞ過ぎて怖いから速攻ポーイってね(´∀`)アハハハハ

 

 

 

 

踏まれる鬼

 

ゆず子「笑い事じゃにゃーおッ!!旦那さん!?」

 

グリ子「はい・・・はい!!ずびばぜんでぶた!!!!

 

こうして グリ子は クエストをリタイアし 入念な準備をしてから 再度挑戦することで 無事にクエストをクリアすることができたのじゃった。

 

めでたし、めでたし

 

当ブログに皆様の愛のポチッとを

当ブログの順位は何位かな?( ´艸`)
↓人気ブログランキングに登録してます。1日1回で良いのでポチッとしてくださると、順位がUPします。応援宜しくお願い致します。

ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

Twitter&Facebookページのご案内

Twitterやってます。
くだらないツイートや更新通知などもしますので宜しかったらフォローください。
Poncho(@poncho8810)

Facebookページもあります。こちらも更新通知などしますので宜しかったらどうぞ。
Facebookページ – ゲームのある暮らし

スポンサードリンク

関連記事

コメント

    • Poncho様を崇拝しろ!
    • 2016年 11月 02日

    有給が無いって酷いですね!
    そーいう会社は大抵が「社員は家族」的な感じを掲げてる気がします(笑)

    • Poncho
      • Poncho
      • 2016年 11月 03日

      Poncho様を崇拝しろ!さんへ
      ビンゴ!!おっしゃる通りでしたよ。笑

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク

管理人のつぶやき

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

スポンサードリンク

アーカイブ

スポンサードリンク

ゲーム・漫画・ブルーレイ&DVD - 人気ランキング