【MHX】プレイ日記7 – シミターアルナジトが作りたい!VS集会所★3「好戦的な松ぼっくり」編

スポンサードリンク

どもっ!管理人のPoncho(@Poncho8810)です。

 

新たな大統領がトランプ氏に決まり、世界が慌ただしい中、管理人はフツーに仕事してフツーに育児して、フツーにモンハンしてました。てへぺろ。

 

さてさて、これから世界はどう変わるのでしょうか。

 

8歳の息子は大統領がトランプ氏に変わったことで、ニュースを見ながら「神経衰弱が上手い人だげが生き残る世界がやって来た」とかブツブツ言ってました。

 

そんな時代が来たら父ちゃん生き残れない自信があるよ。

 

ってことでMHXプレイ日記も第7回目、7回目ともなるとグリ子もだいぶ強くなっています(たぶん)

 

mhx-20161110-1
前回、ドスマッカォの皮が足りなくて苦労したディノ一式は無事に完成ヾ(*´∀`*)ノ

 

友情パワーで作れたディノ一式を身に纏い、今はユクモ村を拠点にして村★2のクエストを消化中。すれ違う人々から

 

「見てあの子、まだ村★2なのにディノ一式よ・・・」

 

「やだ・・・寄生・・・」

 

なんて言われているんじゃないかと思うと胃が痛い。

 

そんなネガティブオーラーを出しつつも、思い出補正があるユクモ村とポッケ村に居ることが長いグリ子。ポッケ村のばあちゃん大好きでござる(*´∀`*)

 

んで、このまま村★2緊急のテツカブラさんに挑戦してもいいんだけど、ちょっと欲しい武器があるのでそれを先に作ろうと思う。

 

その欲しい武器というのがセルレギオスの素材で作れる太刀「シミターアルナジト」

 

攻撃力140、切れ味がちょっぴり青ゲージという低級ハンターのグリ子には喉から手が出るほど欲しい太刀。

 

隣で見ていた息子が「シミターアルマジロ!!」と名づけて居たのでボクら親子の中ではシミターアルマジロと呼ばれることになったシミターアルナジト。

 

しかし、相変わらず素材が全然ナッシング。

 

そりゃ、まだ1回しか戦っていないし(それもマルチプレイで)

 

「うーん・・・ソロで集会所はちょっと自信ないなぁ~」

 

そう思っていたらセルレギオスって雷属性にちょっぴり弱いらしい。雷属性・・・そういえばいま背中に背負っている太刀が斬破刀(攻90/雷30)だ!!

 

これは神からの啓示!?(;゚Д゚)

 

そう・・・神は言っている・・・「松ぼっくりをちょっと泣かしてこい」

 

そうと決まればセルレギオスに挑戦だーヽ(`Д´)ノ

 

mhx-20161110-8
泣かされたのはボクの方でしたー・゜・(ノД`)・゜・

 

クンチュウと共に朽ち果てたよ・・・。

 

いやはや、ソロでお久しぶりのセルレギオスさんは鬼のように強かった。

 

ディノ一式を纏っていても攻撃が痛い痛い。

 

それに何よりも

 

mhx-20161110-1
取り巻きのカニさんウザイ(・□・;)

 

でも、このカニも良いところがあって

 

mhx-20161110-3
「あ・・・外した!!」
って思った鬼刃大回転斬りをわざわざ受けに来てくれて練気ゲージアップ(´∀`)ラッキー

 

そうそう、現在グリ子はブシドースタイルからギルドスタイルに変更して遊んでおります。ギルドスタイルは手馴れた操作感覚で遊べるので、これはこれで( ・∀・) イイネ!

 

しかし、本当にセルレギオスは強い・・・。

 

攻撃するタイミングがわかんねぇ(°д°)

 

何回か戦って(物欲センサーめぇ!)グワッて回転攻撃しきて着地した時に隙があるのと、脚でシャカシャカやってる時は攻め時。

 

mhx-20161110-7
あとは頬を赤く染めて上目遣いの時も攻め時、しかし一気に唇を奪ってやろうかと思って迂闊に顔を近づけるとこうなるので注意。

 

大体クリアまでの時間は19分~20分。

 

これを3回ほど繰り返し頑張ったところで集中力が切れる。もう素材的に大丈夫だろうと思い加工屋へ行くと

 

mhx-20161110-2
またもや顎をこちらに向けてきた。

 

mhx-20161110-3
そして泣いた。

 

もうヤダー!!!と思いつつも再び砂漠へ・・・( ;∀;)

 

mhx-20161110-9
だいぶ慣れてきたのか1回も力尽きずに討伐!!クリアタイム位は18分ちょい!!1分縮めるのがこんなに辛いとはヽ(´Д`;)ノ

 

そして床にキラリと光るモノが!!

 

拾ってみると「千刃竜の飛刃片」だった。それはまさしく神からの贈り物!!!

 

「おおおお・・・神様ありがとうございます。゚(゚´Д`゚)゚。」

 

mhx-20161110-10
そして思った。

 

「神よ・・・狩猟の神よ・・・なぜクエストクリア後に尻尾を切断させてくれぬのか・・・」

 

なんど攻撃してもまるで手応えを感じない。尻尾は目の前にあると言うのに!!全く不思議なことですよ。

 

mhx-20161110-5
なにはともあれ、無事に「シミターアルマジロ(シミターアルナジト)」が完成しましたヾ(*´∀`*)ノ

 

初のレア3の武器ですよーッ!!

 

mhx-20161110-6
なんて美しい・・・攻撃力140で会心率も10%・・・そしてちょっぴりだけど青ゲージ武器!!!

 

もう大事に使わせて頂きます。

 

とりま、これ担いで村★2のテツカブラさんを泣かしてこようと思います♪

 

ではではーッ!

 

当ブログに皆様の愛のポチッとを

当ブログの順位は何位かな?( ´艸`)
↓人気ブログランキングに登録してます。1日1回で良いのでポチッとしてくださると、順位がUPします。応援宜しくお願い致します。

ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

Twitter&Facebookページのご案内

Twitterやってます。
くだらないツイートや更新通知などもしますので宜しかったらフォローください。
Poncho(@poncho8810)

Facebookページもあります。こちらも更新通知などしますので宜しかったらどうぞ。
Facebookページ – ゲームのある暮らし

スポンサードリンク

関連記事

コメント

    • 慰鶴
    • 2016年 11月 10日

    セルレ太刀お疲れ様です
    あの松ぼっくり大変ですよねぇ(ヽ´ω`)トホホ・・

    もししんどかったらお呼びくださいm(_ _)m
    最近私も太刀練習中なのです

    • Poncho
      • Poncho
      • 2016年 11月 13日

      慰鶴さんへ
      コメントありがとうございます( ´ ▽ ` )
      あの松ボックリ大変ですよw
      殺る気満々なんだもんw

      太刀練習中!
      これはご一緒したい(*゚∀゚*)
      色々とご教授お願いします!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク

管理人のつぶやき

スポンサードリンク

アーカイブ

スポンサードリンク

ゲーム・漫画・ブルーレイ&DVD - 人気ランキング