息子と釣り勝負

スポンサードリンク

どもっ!管理人のPoncho(@Poncho8810)です。

 

昨日は実に2年ぶりに馬券を購入。もちろん買った馬券は第36回ジャパンカップ。北島三郎さんが馬主で有名な「キタサンブラック」&ベテラン騎手の武豊さんとのコンビに単勝一点買い。

 

好スタートを切って先行するキタサンブラック。そのまま快調に3、4コーナーを通過し、惚れ惚れするような走りで先行、最後の直線に入ってもスピードは緩むことなく他の馬の追走も寄せ付けない程の走りで逃げ切りV。

 

いや~良い物を見させて頂きました。

 

改めてキタサンブラックと武豊騎手に拍手を送りたいと思います。

 

さてさて、

 

昨日は日曜日ということで、朝からPoncho親子はゆっくりのんびりムード。最近ハマっているオセロで泣かされたり、マリオカートで泣かされたり、マリオテニスでも泣かされたり、

 

散々な目にあってました。

 

競馬は勝てても、実の息子との勝負にはめっぽう弱い父。

 

そんな父を羽交い絞めにしたことで上機嫌の息子。

 

このまま終わるわけにはいかぬとリベンジに燃える父。

 

この日の決着は親子釣り大会で決めようと思います。

 

釣りと言っても本当の釣りではなく、メダルで楽しむ釣りゲームです。ということで、舞台は我が家からイオンモールにあるゲームセンターへと移ります。

 

img_0367

 

今回のファイナルステージはこちら、いまやちびっ子たちに大人気の本格的釣りゲーム『釣りスピリッツ』でございます。

 

いまは大分落ち着いた様子ですが、リリース当時は延々と人だかりが出来てなかなか遊べない状態でした。ということで、今回はこれで勝負!

 

2449895a3c0663564903ec5a8199b823

 

バンダイさんが開発したゲームセンター専用の本格的釣りゲームの「釣りスピリッツ」釣り竿型のコントローラーで、大型ディスプレイの中の魚を釣っていくのですが、これが中々良く出来ていて面白い!リアルの釣りと違って、必ず魚が食いついてくるので小さなお子様でも十分楽しめます。

 

ということで、簡単にゲームの説明をしたところでサクサクッと息子を負かしてやろうとしますか。

 

今回はお互いに持ちコイン50枚からスタート。

 

制限時間30分。それまでに多くコインを所持していた方の勝ちとします。尚、制限時間内にコインが0になった場合、無条件に負けとみなします。

 

息子「おれ、これちょっと得意だから簡単には負けないよ?」

ボク「ふふふ・・・子供の頃にザリガニをバケツいっぱいに釣り上げて家族みんなから猛烈なバッシングを受けた父の実力・・・思い知るがいいッ!!」

 

いよいよ勝負の幕を開けた親子釣り大会。

 

img_0368

 

序盤は、淡々とノーマルロッド(コイン3枚消費)でローリスクローリターンを狙う親子。最初の動きは全く一緒で、コインが減ったり増えたりの攻防戦。このまま大きな動きもないまま地味な勝負になるかと思いきや

 

「スペシャルステージに突入したよ!」

 

息子がそう口にするなり大型モニターには巨大な魚の姿が!!

 

「あれを釣り上げた方がこの勝負で優位に立てる!」

 

そう思ったボクはウルトラロッド(コイン10枚消費)で一気に勝負に出た!!

 

巨大な魚にヒットさせ、必殺技(1回1コイン消費)で獲物にダメージを与え釣り上げようと必死にリールを回す。中々釣れずに悪戦苦闘している父の横で、静かに中型の獲物を吊り上げる息子。

 

「この勝負もらった!!」

 

そう確信したボクの横でなんと

 

img_0375

 

あっさり大型の魚を釣り上げコイン150枚獲得する息子。

 

「お父さん、これ体力共有だからwwww」

 

ボクは息子のこの一言で全てを理解した。

 

そう、この釣りスピリッツというゲームに登場する魚には見えない体力ゲージがあり、それは全てのプレイヤーと共有しているのだ。つまり、ボクが必死に釣り上げようとコインを消費してダメージを与えた大型の魚はだいぶ弱っていたのだ。

 

それをタイミング良く息子の竿がヒット。

 

そしてあっさり釣り上げるという、まさに漁夫の利作戦!!!

 

完全に奴の手中で躍らされたお父ちゃん。

 

img_0373

 

その後、勢いづいた息子は大型を連続でゲット。

 

ニヤニヤする息子の横で、「もうお家帰りたい」と思うお父ちゃん。

 

結果は見事息子の勝利。

 

img_0369

 

ボクは33枚・・・(涙)

 

img_0370

 

息子は480枚・・・(驚)

 

途中、スタッフさんが「今日のお昼に大会があったんですが、それに出場してたら文句なしの一位でしたよ!」と言っていたので、ボクはとんでもない化け物に勝負を挑んだことになります。

 

この後も、バンバン釣り上げる息子。

 

「コイン払い戻しして、お父さんに分けてあげるよ」

 

息子の優しさ、逆に痛かったよ(涙)

 

結局この日、コインは増え続け、お店に預かってもらうことになりました。

 

当ブログに皆様の愛のポチッとを

当ブログの順位は何位かな?( ´艸`)
↓人気ブログランキングに登録してます。1日1回で良いのでポチッとしてくださると、順位がUPします。応援宜しくお願い致します。

ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

Twitter&Facebookページのご案内

Twitterやってます。
くだらないツイートや更新通知などもしますので宜しかったらフォローください。
Poncho(@poncho8810)

Facebookページもあります。こちらも更新通知などしますので宜しかったらどうぞ。
Facebookページ – ゲームのある暮らし

スポンサードリンク

関連記事

コメント

    • よしき
    • 2016年 11月 28日

    こんにちは

    僕も一時期ハマッていました
    やり過ぎて指の皮がめくれましたw

    Ponchoさんとポケモン交換したいけど
    Twitterアカウント持ってない(T_T)

    • Poncho
      • Poncho
      • 2016年 11月 29日

      よしきさんへ
      こんちわわ(*´▽`*)
      皮がめくれましたかwwwでも、わかる気がしますww

      Twitterアカウントがないのでしたら、メールでも構いませんよ(*´▽`*)
      いかがいたしましょうか?

    • トシゾウ
    • 2016年 11月 28日

    ポンチョさんこんばんは。

    ポンチョさんもザリガニを大量にとっていたのか、俺は怒られなかったけどね…w

    ゲーセンでメダルゲームか、少し前に遊んだな~、モンハンのメダルゲームが面白かったな~。
    でもタバコの臭いで長時間いられないんだよな~、ポンチョさんの所うらやましいなw
    でも息子っちに負けてんだね…。

    競馬で勝ったお金でXboxやで!w

    それでは~( ゚ー゚)ノ

    • Poncho
      • Poncho
      • 2016年 11月 29日

      トシゾウさんへ
      なんですとー!?怒られなかった!!?
      ご理解あるご家族で羨ましい・゜・(ノД`)・゜・

      競馬で勝ったお金で箱ちゃん・・・(;゚Д゚)!?

    • ぴかちゅう
    • 2016年 11月 28日

    こんばんは〜☆

    これ、知ってます。休みに子供たちが群がってるメダルゲーム。私も、やってみたいなーと思いつつ子供ばっかりなのでさすがに遠慮。昨日もダラダラと大好きなピカチュウの出てくるメダルをやっているとあっという間にメダルが吸い取られてしまいました((((;゚Д゚)))))))

    息子さん、ここでもすごい力を発揮してますね。さすがですね。釣りのレクチャーしてほしいですね。

    • Poncho
      • Poncho
      • 2016年 11月 29日

      ぴかちゅうさんへ
      もう勝てるイメージが湧きません・・・w
      ザリガニ釣りのプロは現代のデジタル化した釣りには不向きだとわかりました(汗)
      そしてメダルを大量に消費するピカチュウのゲーム・・・恐ろしい。゚(゚´Д`゚)゚。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク

管理人のつぶやき

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

スポンサードリンク

アーカイブ

スポンサードリンク

ゲーム・漫画・ブルーレイ&DVD - 人気ランキング