言葉にならない悲鳴。

スポンサードリンク

おはようございます。管理人のPoncho(@Poncho8810)です。

 

昨日は徒歩遠足ということで、お弁当を持参する日。

 

そして作るのはこのわたし!!

 

と言いたいところですが、小料理屋を営むお袋が作るお弁当に勝るものなし。息子も心底願っているおばあちゃんのお手製弁当を持っていきます。

 


色合いも華やか。これだけクオリティが高いお弁当を僅か15分足らずで作ってしまうんだから腕が6本あるという噂は本当なのかもしれない。

 

息子の大好きな食べ物のオンパレード。

 

豆腐ハンバーグ、マカロニのケチャップ和え、ニンジン甘く煮たやつ、バターコーン、ハム入りの卵焼き

 

今までレギュラーだったかまぼこが入ってないのは買い忘れたからしいですが、これだけ好きなものが入っていると当然息子も大喜び。

 

そして、お父さんにもまさかまさかの手作り弁当があるかなぁ~と期待したけど、儚く散りゆく一瞬の願い。

 

お父さんはセブンイレブンで塩おにぎりを食べることになりました。

 

んで、遠足から帰宅した息子どん。

 

お弁当の感想を聞いてみると「くだものとのりたまご飯しか食べられんかった!!」とやや悲しそうな表情。

 

一体何事!?(;゚Д゚)

 

ちょっとkwsk(詳しく)お父さんに話してみなさい!

 

すると息子は淡々と語りだした。

 

お昼の時間になる→シートを広げる→ワクワクが抑えきれずに慌ててお弁当を開けようとする→お弁当を落とす→運悪く地面にダイブ→

 

言葉にならない悲鳴をあげる→おかずが全滅→のりたまご飯とくだものは無事でそれだけ食べる→ひもじい(今ここ)

 

なんだか話を聞いてたお父さんの方が泣きたくなってきた。

 

作った本人は「しょうがない子だ(笑)」ってクスッと笑ってた。器がデカすぎるぅぅぅぅ。

 

「腹減ったー(ノД`)何か食べ物ォォォ」

 

腹ペコモンスターが叫ぶ。

 

このままだと腹ペコで暴れるかもしれないから、厚切りトーストにハムとケチャップ、そしてとろけるチーズをのせてピザトーストを作りました。

 

嬉しそうにあむあむ食べる息子。

 

「君は落とさないように食べるからね♪(*´∀`)」

 

そう言いながらピザトーストを頬張る息子の足元には、おこぼれを今か今かと待ち望んでいるチワワ2匹の姿が・・・w

 

わんず
そんなこんなで、お弁当は残念だったけど、泣かずに帰ってきて、割りとポジティブ思考な様子を見ていると、お父さんとは違って図太い子だなぁ~と、何だかこの先の成長が楽しみになりました。

 

もし仮にボクが遠足でお弁当を落としたとしたら・・・

 

きっと大泣きしてたと思う(苦笑)

 

当ブログに皆様の愛のポチッとを

当ブログの順位は何位かな?( ´艸`)
↓人気ブログランキングに登録してます。1日1回で良いのでポチッとしてくださると、順位がUPします。応援宜しくお願い致します。

ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

Twitter&Facebookページのご案内

Twitterやってます。
くだらないツイートや更新通知などもしますので宜しかったらフォローください。
Poncho(@poncho8810)

Facebookページもあります。こちらも更新通知などしますので宜しかったらどうぞ。
Facebookページ – ゲームのある暮らし

スポンサードリンク

関連記事

コメント

    • とみー
    • 2016年 11月 17日

    パパさんのお母さんアシュラマン!?Σ(゜ロ゜;)←

    僕が息子さんの立場なら…
    きっと怒り喰らうとみーになって、みんなのおかず盗み食いしてたと思う(嘘)

    帰宅した時の息子さん…きっと助けを呼んだペッコを補食しちゃうジョー並にお腹すかせてたんだろうなぁ…(ぇ

    そしてピザトーストを作ってあげるパパさん(´艸`*)

    • Poncho
      • Poncho
      • 2016年 11月 19日

      とみーさんへ
      母ちゃんアシュラマン!!w

      いやぁ~ボクもとみーさんと同じになると思います。
      泣きながらみんなに物乞いを・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

      あ~ペッコを捕食・・・とてもわかりやすい表現ですねw
      ピザトーストは簡単だからパパって作れるのがいいよね(*´д`*)

    • ぴかちゅう
    • 2016年 11月 18日

    Ponchoさん、こんばんは〜☆

    ホント、仕事忙しいです。年末年始に向けて恐怖の毎日がやってきます。わんさか患者さんがくるのは有難いことなんですけどね^_^;

    それはさておき、もし私がお弁当を落としたら地面に触れてないとこだけ食べたかも。せっかくのおかずだしー(笑)こんなに、すごいお弁当を短時間で、作るとはお母様の料理レベルハンパないですね。私も、こんなお弁当作ってる欲しい(*^_^*)

    • Poncho
      • Poncho
      • 2016年 11月 19日

      ぴかちゅうさんへ

      お仕事お疲れ様ですヽ(´Д`;)ノ
      年末年始はカラダ崩す人が多いですからねぇ・・・
      お体には十分に気をつけてくださいね(ノД`)

      本当にお袋の料理レベルには驚きしかないです。
      ボクもこんなお弁当作ってほしいよー!
      こうなったらぴかちゅうさん、一緒に勉強して、お互いのお弁当を作り合いっこしましょう(≧∇≦)

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク

管理人のつぶやき

スポンサードリンク

アーカイブ

スポンサードリンク

ゲーム・漫画・ブルーレイ&DVD - 人気ランキング