息子の体調不良と初めての確定申告と

スポンサードリンク

こんにちわっ!!管理人のPoncho(@Poncho8810)です。

 

いつもご覧いただきありがとうございますっ!!そしてお久しぶりです!!なんだか久しぶりにパソコンのキーボードをカタカタ鳴らしながら、このブログの記事を書いているような気がします。

 

実は月曜日の早朝から息子どんが体調を崩しまして。

 

早朝5時頃のこと、横で寝ている息子どんの「気持ち悪いぃ〜」という声で目覚め、飛び起きようとしたところ、ボクのパジャマにドバドバーっとアレしちゃった息子どん。

 

その後、何度もドバドバってアレしちゃったもんだからこの日は学校をお休み。

 

病院に行って診察してもらいましたが、食中毒やらインフルエンザやらと大事ではなく、

 

ただのイチゴの食べ過ぎ

 

もう笑っちゃいますよね(笑)

 

日曜日の夜、寝る前に家族4人分のイチゴをほぼ独り占めした報いというやつです。兎にも角にも大事にならなくてよかったよ。

 

火曜日からは普通に学校に行けるようになりましたし、今朝も元気に「今日からそろばんじゃー!!ひゃっはーっ!!」って嬉しそうに朝5時半に起きてましたよ。いやはや若さって凄いですね(笑)

 

そんなこともあって、1日だけ息子どんの看病をすることになり、昨日は仕事用のブログの更新だけ済ませて、趣味丸出しの当ブログはお休みさせて頂きました。

 

毎日楽しみに読んでくださってる読者さん、申し訳ございませんでした。

 

ボク自身も、たった1日ブログを書かなかっただけでこんなにも懐かしい気持ちになるなんて。もはやこのブログはボクの生活の一部のようなものなんですね♪

 

さてさて、今日は3月15日。

 

そう、確定申告の最終日

 

Ponchoさん、初めての確定申告の大切な日です。本当ならもっと事前に行けばいいんだけど・・・面倒くさいことはついつい先延ばしにする性格なのと、火曜日はホイワイトデーのお返しでお肉の塊を何個も燻製にしてたもんだから、最終日のギリギリになっちゃった♪

 

最終日はメチャクチャ混みますよ〜という税務署からのありがたい情報を得ていたので、この日は6時に家を出て、電車とバスを使って確定申告相談会場へ向かいました。

 

会場に着いたのが7時頃、すでに駐車場の前には車の列がズラリ・・・。

 

駐車場が開くのが8時

 

会場で整理券を配るのが8時

 

つまり車で会場まで来てしまうと駐車するまでにえらい時間が掛かって整理券を貰うのがメチャクチャ遅くなるんですね。税務署の方に教えて貰った通り、少々面倒でしたが、電車とバスで来て本当に良かった。

 

Ponchoさんの整理券は11番

 

日ハムの背番号で例えるならダルビッシュ選手や大谷翔平選手と同じ番号です。

 

キャプテン翼なら岬太郎、スラムダンクなら流川楓の背番号です。これは縁起が良い番号をもらってしまった♪

 

今回は最終日ということもありかなりの人数が続々と集まってきます。8時から整理券を配りだしたのですが、ものの数分で200番まで配られていました。

 

頑張って早起きして来て本当に良かった。

 

8時半になると会場入りで案内され、9時からサポートスタッフさんが来て、パソコンでの確定申告書類の作成がスタートするとのアナウンスが。

 

ただし、あまりの混雑状況なので申告書類の記入方法やパソコンに詳しい方は、パソコンを起動して記入し始めて良いというので作業を始めることに。

 

事前に予習してきた甲斐もあり、スラスラと記入を進め、9時から正式に開始された確定申告相談会場を9時6分には出てきちゃいましたヾ(*´▽`*)ノ

 

日頃からキーボードをイジイジと触っていたおかげで記入するのが早い早い♪

 

会場のスタッフさんからも「早いですね〜!本日一番最初に終わりましたよ!お疲れ様です!」なんて言われてしまいました( *´艸`)

 

これでPonchoさん人生初の確定申告は無事に終了。

 

いままでサラリーマンで、面倒くさい作業は全部会社がやってくれたけど、独立して企業した今、当面のあいだ面倒なことは自分でやることになりますからね。

 

いや〜いい勉強になりました。

 

ただ、バスが来る時間まで30分以上もあったので、ちょっと勿体ないけど「ヘイ!タクシー!」で帰っちゃいます。

 

だって雨も降ってる寒いなかで30分も待ちたくないですし、

 

それに時は金なりですから、

 

お金で時間を買ったと思って!!

 

余った時間で大好きなコメダ珈琲で美味しいコーヒーを頂きながら、ブログ書いてモンハンでもやろうと思います♪

 

 

それではまたっ!

 

本日も最後までお読みいただき、誠にありがとうございました♪

 

大変厚かましいお願いですが、下記のバナーを1日1回ポチッとしてくださると嬉しいです。

 

応援のほど、宜しくお願いします。【目指せ1位】・ω・´)尸

 

当ブログに皆様の愛のポチッとを

当ブログの順位は何位かな?( ´艸`)
↓人気ブログランキングに登録してます。1日1回で良いのでポチッとしてくださると、順位がUPします。応援宜しくお願い致します。

ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

Twitterのご案内

Twitterやってます。
くだらないツイートや更新通知などもしますので宜しかったらフォローください。
Poncho(@poncho8810)

スポンサードリンク

関連記事

コメント

    • 常盤
    • 2017年 3月 15日

    初めての確定申告だったんですね!
    お疲れ様でしたね!

    私は今、税務の関係の仕事をやっているものですから、こちらの記事に反応してしまいました(^-^)
    税務署ではなく、市役所の税務課の職員なんですけどね~。

    自営業をされているとのことなので、売上や経費の領収書などを保管しておいて、帳簿をつけて、収支をまとめるという作業をされたと思うのですが、大変だったでしょうね~。
    お疲れ様でした。
    スムーズに終えられたとのことなので、あらかじめ綺麗にまとめていらっしゃったんでしょうね。
    事前に準備されていたのは、とても素晴らしいことです(^-^)
    パソコンの入力についても、普段から鍛えられてそうですし、さすがです(笑)

    息子さんも、おおごとではなかったようで、良かったですね(笑)

    • Poncho
      • Poncho
      • 2017年 3月 17日

      常盤さんへ
      コメントありがとうございます!!
      常盤さんが市役所でお勤めとは・・・すごい!!
      そんなすごい方がこんな中身の薄いブログを読んでくれてるなんて
      嬉しくて目から涙がでちゃう( *´艸`)ありがと♪

      いや〜まだ数ヶ月分だったから資料をまとめるのが楽でしたが、
      来年は1年分丸々なので、日頃から分かりやすいように情報を整理しないとなぁ
      って思ってます(笑)

    • ぴかちゅう
    • 2017年 3月 20日

    Ponchoさん、お久しぶりですー。最近、息子の進学準備で忙しく御無沙汰してましたー。

    息子さん、元気になったようで安心しました。
    そして、イチゴの食べ過ぎって(笑)かわいー(笑)

    そんな中、あの美味しいお肉を使ってくださったなんて感謝です。ありがとうございます。

    今のところ、会社で年末調整してくれてますが起業するとそんなに大変なんですねー。お疲れ様でした。

    • Poncho
      • Poncho
      • 2017年 3月 20日

      ぴかちゅうさんへ
      ご無沙汰です♪
      お忙しい中コメントを書いてくださりありがとうございます!!

      燻製お肉どうでした?
      お口に合いましたか?

      お酒のお供やご家族みなさんで食べてくださいね♪

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク

管理人のつぶやき

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

スポンサードリンク

アーカイブ

スポンサードリンク

ゲーム・漫画・ブルーレイ&DVD - 人気ランキング