新年を迎えるための準備中

スポンサードリンク

こんにちわ、管理人のPoncho(@Poncho8810)です。

 

毎朝カレンダーと睨めっこしている息子どん(8歳)

 

「クリスマスまで・・・あと5日!5回寝ればサンタくる!」

 

といった具合で、早くこいこいクリスマス状態です。なんとも可愛らしい光景にほっこり。そんなお父さんもクリスマスは大好きです。

 

子供の頃はサンタさんからのプレゼントが楽しみでしたが、子を持つ親になると我が子の喜ぶ姿を見るのがとても楽しみになりますね。

 

クリスマスの準備

さてさて、Poncho家2017年のクリスマスパーリーは、なななんと2回も行います。23日にはオムツ時代からの友人家族と女将のお店「彩女」でクリスマスパーリーをします。

 

お互いの子供達がクリスマスのプレゼント交換したり、Poncho印の燻製チキンやら、クリスマスケーキやら、女将のご馳走やらで舌鼓。

 

の予定に加えて、25日は家族で過ごすクリスマスパーリーがあるので、ケーキの予約やら、プレゼントの準備やら、燻製の準備やらで大忙し。

 

Poncho印のスモークチキンは、なんとか今朝5時から燻し初めて無事完成。

 

 

中温でじっくり燻したのでスモーキーフレーバーのいい香りがお肉にたっぷり染みこんでおり、中もちゃーんと火が通っていて、激安の鶏肉とは思えないほど身もぷりっぷりしてます。

 

あとはこのまま冷蔵庫で当日までじっくり寝かせれば、更に美味しくなったスモークチキンの出来上がり~。

 

きっと友人家族も喜んでくれることでしょう♪

 

コタツの準備

毎朝、部屋が暖かくなるまでボクの足と足の間で暖をとるゆずこさん。

 

これはこれで飼い主としては嬉しんですが、朝ごはんの用意ができなかったり、ズボンに毛がびっちり付いたりと、それなりに支障があるので、もうそろそろコタツを出したいと思います。

 

けれど、肝心のコタツ布団が(ヾノ・∀・`)ナイナイ

 

去年、獣臭がひどくて捨てたのをすっかり忘れてしまいました。

 

 

近々新しいコタツ布団を買ってくるまでは、ボクの足と足の間は、ゆずこのホットスポットになりそうです。

 

お餅消費用のレシピをあれこれ

お正月になるとお餅を食べる方も多いと思います。

 

お雑煮、磯辺焼き、きなこ、おしるこ、などなど・・・

 

それでもお餅って結構余ったりするですよね~。余って放置しておくとカビが生えて痛んじゃうし。

 

去年のPoncho家では結構な数のお餅を余らせたので、今年は少々少なめを用意しようと思います。

 

しかし、それでも多少は余るかもしれないので、今のうちからお餅消費用のレシピをあれこれと考えております。

 

今のところ私的に満足でご紹介出来そうなのが、この「にんにくカレーのバター餅」ですね。

 

フライパンにバターを敷いて、両面をこんがり焼いたお餅に、カレー風味の特製ソースをかけて炒めたお餅。

 

仕上げにパセリをパラパラっとふりかけて完成♪

 

これが結構クセになる味で、大満足できる1品でした。

 

こちらは後日ブログで改めてご紹介させていただきます。

 

というわけで、お餅消費用レシピをまだまだあれこれ考え中でございます。

 

何か良いアイディアがありましたら、教えてくださいね~

 

年賀状の準備

今年は住宅販売の仕事を通してお世話になった方々へ年賀状を出していましたが、2017年は出す相手をガラッと変えて行こうと思います。

 

と言うのも、前の会社を辞め、独立し「ぎょうざや 十兵衛」を開業、それに伴ってお世話になった方々や、これからもお付き合いしていきたい方々に絞って出していこうと考えております。

 

そんなわけで、自宅のプリンターでせっせと年賀状作りの開始です。

 

ここ最近では、ぎょうざや十兵衛のチラシやら焼き方の紙やらの印刷で、労働時間が増えた我が家のプリンターちゃん。

 

この日も現場監督のゆずこに見守られ、年賀状を一枚一枚印刷中でございます。

 

この現場監督のゆずこさん、紙詰まりやトナー切れの際には、チラッとこちらを向いて、「紙詰まったで?」「トナー切れましたで?」と、目で訴えてきます。

 

なかなか仕事のできる現場監督なんですよ。

 

ちなみに、プリンター用の台として使っているクラッシュアイスのダンボール。こちらの中には十兵衛のチラシや焼き方の紙がどっさり入っています♪

 

餃子の注文も多数頂いております

本当に有難いことに、忘年会用・新年会用で餃子のご注文を多数頂いております♪

 

親戚の方々に食べてもらいたいなどのお声も頂戴しており、作り手側として嬉しい限りでございます(´∀`*)

 

今でしたらギリギリ年末年始の配送は間に合いますので、2017年一発目の餃子パーティー用として、ご注文はいかがでしょうか?(*´ω`*)フフフ

 

ご注文はコチラから承っております。
 

来年末には、数量限定ではありますが、手作りチャーシューの販売も考案中です。

 

こちらも楽しみにしていてくださいね( ´ ▽ ` )ノシ

 

ではでは、最後は宣伝になっちゃいましたが、今回はこの辺で~

 

ばいばーい

 

当ブログに皆様の愛のポチッとを

当ブログの順位は何位かな?( ´艸`)
↓人気ブログランキングに登録してます。1日1回で良いのでポチッとしてくださると、順位がUPします。応援宜しくお願い致します。

ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

Twitter&Facebookページのご案内

Twitterやってます。
くだらないツイートや更新通知などもしますので宜しかったらフォローください。
Poncho(@poncho8810)

Facebookページもあります。こちらも更新通知などしますので宜しかったらどうぞ。
Facebookページ – ゲームのある暮らし

スポンサードリンク

関連記事

コメント

    • ぴかちゅう
    • 2016年 12月 20日

    Ponchoさん、こんばんは〜☆

    かわいい現場監督。かわいいなぁ(≧∀≦)
    さすがゆずこちゃん。アイドルですね。

    年賀状、もう印刷してるんですかー?私は、イラストすら考えていないし毎年恒例今年の仕事が終わって猛烈に印刷に励み1/1には届かないパターンですね。

    餃子楽しみにしてますー(*^_^*)
    うちはクリスマスにはチーズフォンデュをしたがってました。初めて家でやってみようかと思ってました。スモーキーチキン美味しそう。

    餅レシピは、助かりますねー。
    楽しみにしてます。

    • Poncho
      • Poncho
      • 2016年 12月 21日

      ぴかちゅうさんへ
      コメントありがとうございます♪
      ゆずこの現場監督、ただ音が鳴ってることに興味があるだけ
      なんですが、本人は楽しそうにじーっとみつめています( ´ ▽ ` )

      年賀状、元日に出せるように頑張って印刷中です。
      お世話になった方々、長くお付き合いしたい方がへ、思いを込めて♪

      チーズフォンデュいいですねぇ~、ボクもたべたーい(*´ω`*)
      スモークチキンと交換しましょう?

    • シラタマ
    • 2016年 12月 20日

    あと数日でクリスマス、正月ですね〜
    クリスマスまで数日というのに欲しいクリスマスプレゼントが変わってしまい焦っています‥‥w
    マイクラのレゴ買ったのにマリオメーカーがって‥‥( ¯―¯٥)

    うちではもち嫌いな私がいるのでいつも余っちゃうので
    炊き込みご飯炊く前に小さく切った餅をいれ
    もち米じゃなくてもちまき風になって毎年作ってますよ

    • Poncho
      • Poncho
      • 2016年 12月 21日

      シラタマさんへ
      コメントありがとうございます♪

      いよいよクリスマスですねぇ~!!

      シラタマさんも、色々とお疲れ様でした(*´ω`*)

      しかし、そっかぁ~直前にプレゼント変更かぁ~かなり厳しいっすね(汗)
      レゴにマイクラがあったことに驚き、そしてマリオメーカー強し!!w

      シラタマさん、本当に色々と頑張ってね(`・ω・´)

      炊き込みごはんにお餅入れるのいいですねぇ~♪
      今度うちでも試してみようかな♪

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク

管理人のつぶやき

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

スポンサードリンク

アーカイブ

スポンサードリンク

ゲーム・漫画・ブルーレイ&DVD - 人気ランキング