今年最後の風邪を引いちゃいました

スポンサードリンク

おはようございます。管理人のPoncho(@Poncho8810)です。

 

なんだかブログを書くのも久しぶりな感じで、変な気分。

 

というのも、12月16日(金)の夕方から、急に体が熱っぽくなって『あ、これ・・・もしかしたらヤバイやつかも』って思ったら案の定ヤバイやつでした。

 

そのせいで土曜日・日曜日はブログをお休みしてました。

 

Twitterにも浮上せず、TLも確認していなかったのですが、昨日アプリを起動して確認したところ、数人の方から「生きてますか?」ってメッセージをいただきました。

 

ご心配してくれた読者さんには、とても感謝しております。

 

生きた湯たんぽ

さて、帰宅してから体温計で熱を測ってみると、やはり39度近くを表示していました。おまけに頭も痛いと来たもんだ。

 

30歳を過ぎた頃からでしょうか。熱を出すと、グリコのおまけ的に頭痛まで付いてくるようになりました。

 

熱の方は、なんとか我慢出来るのですが、頭痛は本当に辛いです。

 

まるでゼロ距離で除夜の鐘をゴンゴンゴンゴンカルロスゴーンって叩かれているような、そんな感じ。

 

とても耐えられる痛みではないので、すぐさま近所のお医者さんへれっちごー。

 

幸いなことに、Dr.クマひげ(近所のお医者さん)の診察結果では、インフルエンザでは無いものの「暖かくして、しばらく安静にしてくださいね。」と念を押されたので、処方された薬を飲んでぐっすり眠ることにします。

 

こーゆー時に役に立つのが、「生きた湯たんぽ」の二つ名を持つ愛猫のゆずこさん。

 

 

 

いつもはソファーの上で気持ちよさそうに寝ているゆずこさんですが、この日は特別にボクの布団の中へ誘います。

 

本人も『えー!?いいんですか??いいんですか??キャー♪』といった具合でドキドキしてる様子、

 

そして、久しぶりのお布団の中でやや興奮気味。

 

それを遠目から見ていたわんずも入りたそうな顔をしていたので、

 

この日は、超特別に犬2匹と猫1匹をボクの布団へ導き、超豪華生きた湯たんぽヌクヌクヌクヌク大作戦を決行。

 

布団の中で暖をとるわんずとゆずこ。すると、ボクも暖かいし、わんず達も暖かい、

 

まさにギブアンドテイクの関係。これぞ飼い主とペットの信頼の証です。

 

 

真夜中に目が覚めたらクリスマスツリーが飾ってあった

息子から『サンタさんがうちのことを見つけられやすくなるように、早くクリスマスツリー飾ろう!』と言われていたので、

 

この日は一緒にクリスマスツリーを飾る約束をしていたんですが、残念なことにボクは体調が悪く、申し訳ないという気持ちのまま、医者から帰宅してすぐに熟睡。

 

喉の渇きで起きたのは真夜中でした。

 

寝室を出て、居間へ向かうとキラキラと輝くクリスマスツリーが。

 

どうやら息子と一緒に妹が手伝ってくれたらしい。

 

あとで聞いた話ですが、息子が相当がんばって飾り付けをしたようです。

 

息子どんの頑張りのおかげで、今年もサンタクロースさんは迷子にならずに我が家にプレゼントを届けてくれそうです。

 

映画へ

12月17日土曜日、この日はずーっと前から息子と約束していた『映画 妖怪ウォッチ』を観に行く日です。

 

まだ熱っぽいのですが、薬の効果があったのか頭痛は殆どありません。もうこれだけでも助かります。Dr.クマひげ様々です。

 

とは言え、体温は37.6度ほどあり、まだまだ安静にしていないといけないのですが、ずーっと楽しみにしていた息子に「体調悪いからまた今度でいいかな?」とは言えず、

 

マスクを着用し、お気に入りのキャスケット帽子で額に貼った冷えピタを隠して、レッツゴー映画館。

 

初日ということもあって、館内は小さいお子様連れの家族で賑わっていました。

 

前の日のお昼にベストなポジションを予約してあったので、並ばずにスルーで入れたのは我ながら段取りが良かった。

 

映画の方は、体調不良も相まってウツロウツロしてしまい、ストーリーはよく覚えていません。

 

それでも、感想を一言言うならば「アニメと実写が入れ違うのは面白いアイディアだと思うけど、なんだか忙しない感じで、個人的には好きじゃないかな。」ですかね。

 

帰宅後は息子がベッタリ

映画から帰宅後は、とにかく息子がボクにベッタリ。というのも、「妖怪ウォッチ3 スキヤキ」をボクと一緒に遊びたいから。

 

もう風邪が移るからダメだよ〜って言ってるのにマスク着用して遊ぼう遊ぼう言う姿に、正直まんざらでもないボク。

 

まぁ、次の日は日曜日で休みだからいいかぁ〜って、体が許す限りとことん付き合ってあげました。

 

やると決めたらとことんやるのがゲーム好き親子の凄いところで、「妖怪ウォッチ3 スキヤキ」はこの日でラスボスを撃破。

 

チームレベルも99まで上げ、神妖怪と呼ばれる「ぬらり神」と「覚醒日ノ神」ってのはGETしました。

 

なので、今後はまったりと新妖怪集めが中心になりそう。とにもかくにも「妖怪ウォッチ スキヤキ」はひと段落したので、ハンター生活に戻ります。

 

なんて思っていたら、息子がノリで発案した「ポケモン、クリスマス大会」をどうにかしないいけなくなりました。

 

クリスマスイブにボクと息子がお互いに6匹持ち寄り対戦する、親子のゲームイベント。それが「ポケモン、クリスマス大会 by息子どん」の全容です。

 

大会と言っておきながらボクと息子のタイマンというところがポイント。

 

これに勝つために、今後はポケモンの育成を頑張らねばなりません。

 

妖怪マスターからモンスターハンターに転身しようとしていたボクですが、どうやらしばらくはポケモントレーナーになりそうな、そんな予感がします。

 

Ponchoの声

とうわけで、土曜日は家族サービスに徹し、日曜日は午前中だけ仕事をし、家でマッタリしてました。

 

そのおかげで、すっかり回復です♪

 

快気祝いに「ステーキのせガーリックライス」でスタミナ補充!

 

また今日から一週間頑張ります♪

 

ご心配してくれた皆様、本当にありがとうございましたーっ

 

それと、Twitterで「十兵衛ぎょうざ」が届きましたーって、嬉しいご報告をしてくだった読者さまにも、ありがとうごうざいましたーっ!!

 

 

当ブログに皆様の愛のポチッとを

当ブログの順位は何位かな?( ´艸`)
↓人気ブログランキングに登録してます。1日1回で良いのでポチッとしてくださると、順位がUPします。応援宜しくお願い致します。

ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

Twitter&Facebookページのご案内

Twitterやってます。
くだらないツイートや更新通知などもしますので宜しかったらフォローください。
Poncho(@poncho8810)

Facebookページもあります。こちらも更新通知などしますので宜しかったらどうぞ。
Facebookページ – ゲームのある暮らし

スポンサードリンク

関連記事

コメント

    • のぞみん
    • 2016年 12月 19日

    ゆずこさんが湯たんぽに!?とびっくりです(笑)
    でもいいなぁーいいなぁー♪
    湯たんぽではなくゆずこさんの暖かさ味わってみたいです!!

    • Poncho
      • Poncho
      • 2016年 12月 20日

      のぞみんさんへ
      コメントありがとうございます♪

      ゆずこの湯たんぽ、モチモチしていてポカポカ
      とーっても気持ちの良い湯たんぽとなっております。

      今ならボクの布団にて無料体験出来るので、
      如何でしょうか(゚Д゚)ノ←セクハラですセクハラ!w

    • ぴかちゅう
    • 2016年 12月 19日

    Ponchoさん、こんばんは〜!

    風邪大丈夫ですか?
    もう、よくなりましたか?

    ゆずこちゃんたちと仲良く眠るPonchoさん。イメージしただけで楽しそう。具合悪くて楽くないでしょうがゆずこちゃんたちの楽しそうな姿がイメージできます。

    それにしても、サンタさんが迷わずに来てくれそうですね。息子さんたちの愛を感じますね。

    忘年会用に餃子を頼むのを忘れていましたー。急いで頼まないと。

    • Poncho
      • Poncho
      • 2016年 12月 20日

      ぴかちゅうさんへ
      コメントありがとうございます♪

      もうスッカリ良くなりましたよー!
      ゆずこ湯たんぽは偉大でした( ´ ▽ ` )

      忘年会用の餃子、ご注文いただきありがとうございます!
      急いで拵えますから、楽しみに待っていてくださいね♪

      しかし、ぴかちゅうさん含め、大勢のリピーターさんが居て本当に嬉しいです♪

    • K_uma
    • 2016年 12月 20日

    どもクマです。
    いやあ息子さん可愛いですねw
    ツイッター作ったのでフォローしておきました(結構前ですがw)
    体に気をつけてこれからも面白い楽しいブログを書いてくださいね。

    • Poncho
      • Poncho
      • 2016年 12月 20日

      K_umaさんへ
      コメントありがとうございます♪

      でへへへ~可愛いでしょ?(*´ω`*)
      本当に誰の血を受け継いだのやら・・・w

      Twitterでフォローしてくれたんですか!?
      誰だろ!?こちらからもフォローしたいのですが、
      Twitterでメッセージ送ってくれませんかね?

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク

管理人のつぶやき

スポンサードリンク

アーカイブ

スポンサードリンク

ゲーム・漫画・ブルーレイ&DVD - 人気ランキング