てんやの店内で「猫舌なんです!」とシャウトしたい

スポンサードリンク

どもっ!管理人のPoncho(@Poncho8810)です。

 

昨日は仕事をお休み〜!休みたい時にお休みを入れられるのも独立したメリットですね〜!ぐふふふ♪

 

お休みなので「家でボケーっとゲーム三昧だ〜!」というわけにはいかず、昨日は商工会の個人事業主向けセミナーに参加するべくお仕事をお休みにしたんですよ。

 

セミナーは自分の見識を広げる非常に良い機会なので、積極的に参加したいものです。

 

この日も、とても実りのあるセミナーでした。女性の服とブラジャーを華麗に脱がす方法(前編)はとても参考になりました。←

 

さてさて、実はこのセミナーに参加するちょっと前、お昼ご飯として「てんや」に立ち寄りました。

 

手軽に、おいしく、楽しめる。ニッポンの味をみなさまへ。

日本の伝統的な食文化である「天ぷら」の大衆化をコンセプトに、お求めやすい価格でありながら高品質な天丼・天ぷらをご提供しております。

 

ファーストフードでありながら、非常にクオリティの高い天ぷらを提供しており、子どもから大人まで幅広い方々に人気のお店。

 

実はボクは「てんや」には今まで一度も入ったことがなく、この日が初めて。入店するとその混雑っぷりに驚きました。パッと見てお年寄りが多い印象を受けます。まぁ駅前でお昼時の時間帯だから混んでるのかもですが、店内には天ぷらの良い香りが充満しています。

 

待つこと5分ほどでカウンター席へ案内してもらいました。そして熱々のお茶をいただき、メニューをざっと見渡す。天丼、野菜天丼辺りに的を絞りメニューを見ていると「野菜天丼」のビジュアルに一目惚れ

 

並盛りで580円、大盛りでも680円とリーズナブルなお値段。具材はナス、にんじん、さつまいも、しいたけ、舞茸、ベビーコーンとバラエティ豊かなラインナップ。これは絶対に美味しい!

 

この日は並盛りを注文。大盛りでも良かったんですが1杯1000kcalオーバーはちょっと・・・(・ω・;)

 

んで、肝心のお味ですが・・・普通です

 

特別美味しい!!ってほどではない。

 

でも、この値段でこれだけのボリューミーな天丼なら十分ありだと思います。うんうん。

 

さてさて、実は「てんや」に入ってみたかったのは以前にお客さんから「てんやは天丼もまぁまぁだが、お茶がうまいんだよ!お茶が!!」と教えてもらっていたので、ずーっと気になっていたんですよね。

 

天丼屋なのにお茶を絶賛するとはこれいかに。

 

実際にお茶を飲んでみようとしたんですが、これが超熱いのなんのって!!

 

猫舌のボクには熱々のお茶はまさに拷問。天丼の方は猫舌のボクでも問題なく食べられるんですが、お茶だけは無理でした。昔から鍋も無理ゲーで、自分の分だけよそって放置。おかわりするころにはお鍋が空っぽ・・・なんてサラリーマン時代の忘年会では確定イベントでした。

 

そんなわけで、最初に出された熱々のお茶は、天丼を食べおわるころには、湯飲み手で持てるくらいの熱さで丁度良い♪

 

これなら飲めるぞーヾ(*´▽`*)ノ

 

と、湯飲みを持ち上げようとしたら・・・・ガシャーーーン!!!

 

はい、カウンターの上に盛大にお茶をこぼしました(泣)

 

幸い、右側の端っこだったかので、ボク以外濡れる人が居なかったのが良かった。店内の床はびしょびしょになったけど。

 

店員さん2人が床を拭き「お召し物は大丈夫ですか!?」と言ってくれたんですが、さすがにズボンの股間部分を女性にゴシゴシしてもらうわけにはいかないので、タオルをお借りして自分でゴシゴシ・・・。

 

「熱々じゃなくてよかった・・・本当によかった」

 

そう言いながら股間をゴシゴシ。

 

全てが片付き、再びカウンター席に座って湯飲みを除くと・・・中身は空っぽ。そりゃ〜あんだけ盛大にこぼしたんだし、中身があるはずない。

 

残念がっているボクを見てか、店員さんがすかさず熱々のお茶を出してくれましたが、ボクは猫舌なんです。

 

先ほどは天丼を食べるという行動で、お茶が冷めるまでの時間を稼ぐことができましたが、今度はそうもいかず。お茶が冷めるまでずーっとカウンター席の上でボケーっと・・・

 

湯飲みを持ちあげて、口をつけては「あぢぃー」と発するボク。

 

こんな出来事があったせいで、美味しいと絶賛されたお茶の味は、正直よくわかりませんでした。

 

これも猫舌のせいだ・・・猫舌なんて・・・猫舌なんてぇー・・・・うぅぅ(´つω・`)シュン

 

当ブログに皆様の愛のポチッとを

当ブログの順位は何位かな?( ´艸`)
↓人気ブログランキングに登録してます。1日1回で良いのでポチッとしてくださると、順位がUPします。応援宜しくお願い致します。

ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

Twitter&Facebookページのご案内

Twitterやってます。
くだらないツイートや更新通知などもしますので宜しかったらフォローください。
Poncho(@poncho8810)

Facebookページもあります。こちらも更新通知などしますので宜しかったらどうぞ。
Facebookページ – ゲームのある暮らし

スポンサードリンク

関連記事

コメント

    • トシゾウ
    • 2016年 12月 14日

    ポンチョさんこんばんは。

    …なんだろう、この気持ちは…。
    おいらの心に素直に浮かんだ言葉

    「こいつ、つかえね~」

    だったんだが…(; ̄ー ̄A

    とぅんまて~ん~

    それでは~( ´ー`)ノ

    • ぴかちゅう
    • 2016年 12月 15日

    Ponchoさん、こんにちは〜☆

    てんやって私も行ったことないです。というか、うちの県にはないのでは・・・。その値段でそのボリュームすごい。

    猫舌なんですかー。餃子とか、あつあつをフーフーして食べれないじゃないですかー。餃子って、ヤケド率かなり高いですからね。

    いつか、都会に行ったら行ってみようっと。

    • Poncho
      • Poncho
      • 2016年 12月 18日

      ぴかちゅうさんへ
      コメントありがとうございます♪
      お値段の割にボリュームあって、女性は大満足なんじゃないかな。
      味もそこそこいけましたし。

      猫舌・・・どうやら特訓で治るらしいので、
      ちょっと特訓方法を調べてみてがんばってみようと思うのです♪

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク

管理人のつぶやき

スポンサードリンク

アーカイブ

スポンサードリンク

ゲーム・漫画・ブルーレイ&DVD - 人気ランキング