ニンテンドースイッチの新機能『みまもりSwitch』という機能について

スポンサードリンク

こんにちわ!管理人のPoncho(@Poncho8810)です。

 

いよいよニンテンドースイッチの発売日が発表されました。2017年3月3日発売とのことですが、意外に早くて驚きました。

 

ローンチタイトルも思いのほか充実

 

『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』

『1-2-Switch』

『SUPER BOMBERMAN R』

『信長の野望・創造 with パワーアップキット』

『ドラゴンクエスト ヒーローズI・II for Nintendo Switch』

『いけにえと雪のセツナ』

『ぷよぷよテトリスS』

『魔界戦記ディスガイア5』

 

特にゼルダの伝説を同時発売にしたのは個人的にすごくうれしいです。そのほかにも4月28日に「マリオオカート8デラックス」、夏には「Splatoon 2」などなど

 

そのほかにも魅力的なソフトのラインナップで久しぶりにソフト面で売れるハードになるような気がしていて、物凄くワクワクしています。

 

今から発売が待ち遠しいニンテンドースイッチ。もっともっと語りたいこともあるけれど、その中でも特に気になったのが『みまもりSwitch』という機能。

 

まずは、クッパとクッパJr.の可愛らしいやり取りにホッコリするこちらの動画をチェック。

 

スマートフォンのアプリから子供のプレイ状況を確認でき、時間制限を設けられるというのは、ゲーム大好きな子を持つ親としてはうれしい機能。

 

曜日ごとに設定できる点も良いし、最終手段の「ソフト中断」機能も使い方次第では助かります。

 

そのほかにも年齢制限やSNS・コミュニケーション機能の制限など、いまのご時世には必要不可欠な機能。

 

何よりも凄いと思ったのは、このアプリから子供のお気に入りゲームランキングを確認できるという機能。

 

自分の子供がどのゲームにハマっているのか一目でわかるので、時間的にお子さんとコミュニケーションが取れない親御さんには強い味方になるんじゃないかな。

 

話題のネタになるし、個人的に自分の子供がどのゲームにどれだけの時間を費やしているのか知れるのは面白いと思う。

 

ちなみにこの動画を先ほど学校から帰宅した息子(8歳)に見せた反応は

 

『こ・・・こんなんお父さんに持たせたらアカンやん!!Σ(・艸・○)』

 

でした。

 

要は、約束をちゃーんと守ればいいのだよ(*´ω`*)フフフ

 

当ブログに皆様の愛のポチッとを

当ブログの順位は何位かな?( ´艸`)
↓人気ブログランキングに登録してます。1日1回で良いのでポチッとしてくださると、順位がUPします。応援宜しくお願い致します。

ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

Twitter&Facebookページのご案内

Twitterやってます。
くだらないツイートや更新通知などもしますので宜しかったらフォローください。
Poncho(@poncho8810)

Facebookページもあります。こちらも更新通知などしますので宜しかったらどうぞ。
Facebookページ – ゲームのある暮らし

スポンサードリンク

関連記事

コメント

    • ぴかちゅう
    • 2017年 1月 13日

    Ponchoさん、こんにちはー。

    なんですか?この機能。
    今さらですが、息子がもっと小さければ便利でしたねー。今は、中学生になるとかなりの子供がスマホを持ってる時代ですからね。
    子供の様子を確認できるのは便利ですね。

    うちには必要ない機能だって言われそうです。

    • Poncho
      • Poncho
      • 2017年 1月 14日

      ぴかちゅうさんへ
      さすが任天堂さんです。
      小さいお子さんのいるパパさんママさんの気持ちをわかってる。
      うちも今ぐらいの年齢ならいいけど、高校生とかになるとビミョーな機能なのは確かですね。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク

管理人のつぶやき

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

スポンサードリンク

アーカイブ

スポンサードリンク

ゲーム・漫画・ブルーレイ&DVD - 人気ランキング