ニンテンドースイッチにはWiiUと3DSの互換性は無いことが判明。

スポンサードリンク

どもっ!管理人のPonchoです。

 

ニンテンドースイッチの発表と共にスプラトゥーンのハイカラシティでは早くも「祝・スプラートゥーン2」の文字がチラホラと書き込みされています。

 

そんな中、今年の夏休みにスプラトゥーンデビューを果たすべくWiiUを購入した知人からは

 

「やっとWiiUを購入しスプラトゥーンで遊べるようになったのに数ヶ月でニンテンドースイッチ発表とかっwwwしかもスプラトゥーンの新作っぽいのも出てるしwwwこれ発売したらスプラトゥーン過疎るじゃないか(涙)」

 

こんな嘆きの声を頂戴しました。

 

気持ちはわからなくもない・・・ニンテンドースイッチでスプラトゥーンが発売されたら間違いなく大多数のイカちゃんはそっちでスプラトゥーンを満喫するだろうよ。

 

オンライン上でのイカ人口が減ればマッチングも難しくなり、自然とヒーローモードでタコゾネスと戯れることしかできなくなっちゃうもんね。

 

だが、もしもニンテンドースイッチにWiiUソフトとの互換性があればまだ希望はあるような気もします。スプラうんぬんは置いといて、実際問題でWiiUとの互換性があればゲームの設置場所に困らなくなるから互換性は賛成です。

 

狭い我が家の現状ではこれ以上ゲーム機を置くのは無理があるのです。ボクが今でもXboxoneを購入しないのは設置場所に困るのが一番の問題なので、ニンテンドースイッチにWiiUとの互換性があれば、設置場所問題的にかなり嬉しい。

 

しか、現実は厳しいもので。。。

 

Q Wii Uやニンテンドー3DSタイトルの互換性はあるのでしょうか?
A Nintendo SwitchはWii Uあるいはニンテンドー3DSの後継機ではありませんので、Wii Uディスクソフトやニンテンドー3DSカードで遊ぶことはできません。

 

と任天堂が発表しました。

 

ちょっと残念。ニンテンドースイッチのミニコントローラーなんて3DSのゲームで遊ぶのには丁度良いサイズなんじゃないかと思っていたけど、どうやらあれはお尻の穴に入れる大人のおもちゃだったらしい←

 

ということで、この知人には「互換性ないってさ!今からニンテンドースイッチ買うために積み立てしときなさい!」とだけ言っときました。既読にはなってるけど返事がないんで、たぶんいまごろ返事が返せないほど馬車馬の如く働いているんでしょう。

 

11月から積み立てするとして、2017年3月までに50,000円貯めれば買えると予想。月1万円の積み立て。とりあえず、タバコとお酒止めれば問題なく貯められると思うけど、どうだろうか。

 

ボクはタバコは吸わないし、お酒は買ってきたウィスキーをソーダで割ってチョビチョビ飲んでるから全然お金はかからない。強いて言えば趣味のゲームに多少のお金が掛かるくらいで、ニンテンドースイッチは問題なく購入出来そうです。

 

運良く予約できればの話だけどね・・・さてさてどうなることやら。

 

当ブログに皆様の愛のポチッとを

当ブログの順位は何位かな?( ´艸`)
↓人気ブログランキングに登録してます。1日1回で良いのでポチッとしてくださると、順位がUPします。応援宜しくお願い致します。

ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

Twitter&Facebookページのご案内

Twitterやってます。
くだらないツイートや更新通知などもしますので宜しかったらフォローください。
Poncho(@poncho8810)

Facebookページもあります。こちらも更新通知などしますので宜しかったらどうぞ。
Facebookページ – ゲームのある暮らし

スポンサードリンク

関連記事

コメント

    • Poncho様を崇拝しろ!
    • 2016年 10月 23日

    こんにちは。
    互換性がないのはショックです。
    スーパーゲームボーイみたいな周辺機器が発売されるのを期待するしかないですね。

    • Poncho
      • Poncho
      • 2016年 10月 24日

      Poncho様を崇拝しろ!さんへ
      互換性があれば棚がスッキリするのにぃ~
      スーパーゲームボーイのような画期的な周辺機器には中々お目にかかれませんねw
      あれは凄かったよ~!本当に!

    • トシゾウ
    • 2016年 10月 23日

    ポンチョさんこんばんは。

    FPSって不思議なもんで「あのマップが好き」とか「昔の方が良い」っていうのが普通にでてくるジャンルなんですよね、「2が出るから人気はでるかもしれないけど成功するかはしらない」ってのが正直な所なんだと思う、ゲームをシリーズ化したら出てくるんですけどね~( ´ロ`)

    あとポンチョさんの友人さんは正直タイミング悪すぎでしょう。「かわいそう」と思うのもわかるんですが夏頃には「NX」発表されていたような…(-_-;

    まぁ、どうしてもやりたいと思うなら個人で部屋を作れたはずなので「スプラトゥーン仲間」を作ってしまうのが良いと思いますよ、ツイッターなどを使って人を探せばある程度できますからね(^_^)
    スイッチを買うかはしらねw

    Xboxoneの件ですが「場所が狭いからできないよ」でプレイしないでは正直もったいないかな~(; ̄ー ̄A
    まぁ、xboxoneSは小さくなってますからどうしてもという場合はコチラかな~。

    長々と偉そうに語ってしまってもうしわけないです

    • Poncho
      • Poncho
      • 2016年 10月 24日

      トシゾウさんへ
      うちのご友人さん、ボクの話まーたく聞かないマイペース野郎だから
      仕方がないですよね(´∀`*)自業自得です♪
      でも、WiiUとスプラトゥーンの同梱版をあのタイミングで発売する任天堂にも
      悪意が感じられますけどね~w

      そしてxboxoneSってコンパクトサイズのも出てるんだ!?
      知らなかったぜ~ちょい検討してみようかな(´∀`*)

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク

管理人のつぶやき

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

スポンサードリンク

アーカイブ

スポンサードリンク

ゲーム・漫画・ブルーレイ&DVD - 人気ランキング