【FEヒーローズ】おっぱい、降臨す

スポンサードリンク

どもっ!管理人のPoncho(@Poncho8810)です。

 

遂にあの任天堂の大人気ゲーム「ファイアーエムブレム」のスマホアプリが登場!!

 

その名も「ファイアーエムブレム ヒーローズ」

 

プレイヤーは歴戦の英雄たちの力を借り得る「召喚師」となり、滅亡の危機に瀕するアスク王国を救うため特務機関「ヴァイス・ブレイヴ」の一員として果てない戦いに挑みます。

 

この歴戦の英雄たちの力を借り得る「召喚師」ってところがミソ。マルスなどの人気キャラクターをガチャで召喚し戦わせる。任天堂初のガチャ搭載アプリなのだ。

 

昨日からTwitterのフォロワーさんたちは、お目当てのキャラを出すべくリセマラに勤しむ人や、最初のガチャで入手したキャラを運命のパートナーとして迎え入れるなど様々。

 

ボクは後者の考え方を採用。リセマラはせず運命を信じてガチャを回す!!

 

「例えどんなキャラが出てこようと、ボクは受け入れるさ!!それが運命ならばッ!!」

 

「さぁ出てこい!!!ルキナ嬢ーーーーーッ!!!」

 

最終的に欲しているルキナの名を心の中で叫びレアガチャをする俺ちゃん。

 

すると何やら煌びやかな演出が始まり

 

画面いっぱいに胸の谷間ががががが!!

 

なんてこった!!!まさか電車の中でスマホの画面いっぱいおっぱいが表示されるなんて!!!

 

隣に座っているOLさんの視線が痛い!!!(被害妄想)

 

 

おっぱい、ここに爆誕ッ!!!

 

 

プレイヤーの時と場所を選ばす華麗に降臨!!

 

その名もカミラ姉さん!!!

 

イギリスの王太子であるウェールズ大公チャールズの元愛人で後妻のコーンウォール公爵夫人カミさんじゃなくて、「ファイアーエムブレムif」に登場する方のカミラさんが召喚されました。

 

「ルキナちゃんじゃないけど、カミラ姐さんのボインもええやん( ✧≖´◞౪◟≖`)」

 

ガチャ一発目がおっぱいとは、なんだか本当に運命を感じます。

 

そのほかのガチャ結果はこちら

 

 

アリティア宮廷騎士団の隊長「カイン」が手に入ったのが何気に嬉しかったり。烈火の剣から砂漠の守護「ホークアイ」はなんと星5で出現!!

 

5人中3人が男性キャラで少々萎えますが、

 

封印の剣に登場するクラリーネをゲットヾ(*´▽`*)ノ

 

封印の剣ゲーム序盤の回復役でお世話になったキャラなので、今回もお世話されちゃいます(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

と、最初のガチャ結果はこんな感じ。

 

ゲーム自体はしっかり面白く出来ていて、とても丁寧に作られていると感じました。

 

手のひらサイズのファイアーエムブレムとしてのクオリティはとても高く、デフォルメされたキャラたちの戦闘も見ていて楽しい。

 

ここぞって場面で表示されるカットイン演出もプレイヤーを熱くさせます。

 

 

序盤から割とサクサクと進むので戦略的に頭を抱えて悩む場面は少ないものの、ストーリーマップが進むにつれて敵ユニットも強力に!

 

第8章辺りからは互いの相性やスキルなどを理解して進める戦略的な楽しみが増えてきました。

 

ただ、このまま単純にストーリーを進めるだけだったら面白くないので、今後どのようなやり込み要素が出てくるのか、この辺りを楽しみにしつつ、まったりと遊んでみようと思います。

 

 

ということで、フレンド申請はお気軽にどうぞです♪

 

 

憧れのルキナ嬢にも褒められたし、頑張っておっぱいちゃんと共に世界を救っちゃおうかのぅ( ✧≖´◞౪◟≖`)

 

ということで、今回はこの辺で!!

 

本日も最後までお読みいただき、誠にありがとうございました♪

 

大変厚かましいお願いですが、下記のバナーを1日1回ポチッとしてくださると嬉しいです。

 

応援のほど、宜しくお願いします。【祝・1位】・ω・´)尸

 

当ブログに皆様の愛のポチッとを

当ブログの順位は何位かな?( ´艸`)
↓人気ブログランキングに登録してます。1日1回で良いのでポチッとしてくださると、順位がUPします。応援宜しくお願い致します。

ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

Twitterのご案内

Twitterやってます。
くだらないツイートや更新通知などもしますので宜しかったらフォローください。
Poncho(@poncho8810)

スポンサードリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク

管理人のつぶやき

スポンサードリンク

アーカイブ

スポンサードリンク

ゲーム・漫画・ブルーレイ&DVD - 人気ランキング