【Division】パッチ1.4ビルド考察その1『ファイアー4ヴィゴラス特殊』の巻

スポンサードリンク

おっす!エージェント!
こちら管理人のPonchoだ!ヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

 

今回はパッチ1.4ビルド考察その1ということで、雑談を交えつつ『ファイアー4ヴィゴラス特殊』についてポツポツ語っていこうと思います。

 

「Division」というゲームはハスクラ要素のあるゲームと謳っておきながら高性能な武器・防具を集めるのがメチャクチャ大変なゲームでした。

 

それでも苦労して手に入れたそこそこ使える装備であれこれ考えながらビルドを組むのが楽しかった。

 

それが先日当てられたパッチ1.4以降、今までが嘘のようにレアな装備がポロポロと出てきます。

 

おかげで保管庫はパンパンになったけど、あれこれ考えながらビルドを組むのが凄く凄ーく楽しくなりました。

 

まだまだ厳選仕切れるほど遊べていないのですが、少しばかり出来上がったビルドをご紹介させていただきます。

 

ビルド考察1『ファイアー4ヴィゴラス特殊』

division20161029-4
記念すべき第一回目ビルド考察はセット装備「ファイアークレスト」を使ったビルドです。

 

Division1.3の頃はこの「ファイアークレスト」って装備ばかり手に入って泣きそうになったけど、今ではこの「ファイアークレスト」が調整されてかなり使い勝手の良い子に生まれ変わりました(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

おかげで保管庫の中で埃かぶってた「ファイアークレスト」が日の目を見る日がやってきた!

 

ファイアークレスト – セット効果

division20161029-3
セット2つで焼夷グレネード所持容量UP
セット3つで火炎タレット射程+50%・ダメージ30%UP
セット4つで炎上した敵へのダメージが15%上昇

 

敵を絶対燃やすマンの誕生です!セット3とセット4の効果がかなりエグい!

 

遠距離にいる敵も燃やすことが出来き、炎上した敵に攻撃するとゴリゴリ削れます。ベテランだけじゃなくてエリートの敵のアーマーだってあっという間に溶けちゃいます(∩`ω´)⊃)) しゅっしゅっ

 

敵の注意もタレットが引きつけてくれるし割と安全。自分は遠くから炎上した敵をライトマシンガンで制圧射撃するだけの簡単なお仕事をこなすだけ₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾ルンルン

 

ヴィゴラスでサポステがオーバーヒール

division-vigorasu
今回のビルドのボディアーマーは黄色でタレントに「ヴィゴラス」が付いている物を使用しています。

 

この「ヴィゴラス」とサポートステーションの相性は抜群。すべての回復スキルにオーバーヒールを付与すると書いてある通り、サポートステーションのオーバーヒールの恩恵を得られるようになりました。

 

これはかなり嬉しい!

 

しかも、今回の「ファイアークレスト」との相性は抜群。火炎タレットを前方に設置、自分はカバー出来るポイントでサポートステーションを設置、そこからオーバーヒールされつつ攻撃が出来ます。

 

これのおかげで地下チャレンジソロは余裕でした。
(時間は少々掛かったけど・・・)

 

特殊バックパックでスキルパワーの底上げ

division-tokusyu
お次はバックパックに付いている「特殊」というタレント。
これは鈍器とスタミナの合計を2倍した数値がスキルパワーに付与されるタレントです。つまり鈍器5000スタミナ5000なら2万もスキルパワーが増えるということです。

 

火力とタフネスを上げつつ、スキルパワーを底上げ出来るのは嬉しい。

 

これのおかげでマスク・バックパックのメイン特性を”スキルパワー”にせず”アーマー”にしても1万〜2万はスキルパワーが底上げされるんだもん。かなり便利です。

 

アーマー値55%までは確保

division20161029-2
パッチ1.4ではアーマー値を上げるのは大変になりました。
今回のビルドはボディ・バックパック・ニーパッド・ホルスターのメイン特性はアーマー値にしてあります。

 

さらに各種MODにはアーマー値が得られる物を出来る限り厳選。その結果、アーマー10000を超え55.32%まで高めることができました。

 

MODはターミナルで販売している設計図を購入し、自分でクラフトして厳選するのが良いけど、それと並行して通常マップの各ネームドNPCを狩ってドロップするMODを集めるのが効率的。

 

稀に掘り出し物がドロップするし、いらないMODなら分解して電子部品にしちゃえばいい。

 

Ponchoの声

以上で、「Divisionパッチ1.4 – 第1回ビルド考察」を終わりにしたいと思います。

 
個人的にかなりお気に入りのビルドなので大事に使って遊んでいます。近々、デイリーミッションでレキシントンのチャレンジが来たらこのビルドに着替えてソロチャレンジしてみようと思う٩( ‘ω’ )و

 

それでは、今回はこの辺で!

 

次回は、「ストライカー」を使ったビルドを考えてみます。
ではでは!

 

当ブログに皆様の愛のポチッとを

当ブログの順位は何位かな?( ´艸`)
↓人気ブログランキングに登録してます。1日1回で良いのでポチッとしてくださると、順位がUPします。応援宜しくお願い致します。

ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

Twitter&Facebookページのご案内

Twitterやってます。
くだらないツイートや更新通知などもしますので宜しかったらフォローください。
Poncho(@poncho8810)

Facebookページもあります。こちらも更新通知などしますので宜しかったらどうぞ。
Facebookページ – ゲームのある暮らし

スポンサードリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク

管理人のつぶやき

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

スポンサードリンク

アーカイブ

スポンサードリンク

ゲーム・漫画・ブルーレイ&DVD - 人気ランキング