ピリッと辛いキムチとチーズが美味しすぎる!『キムチのチーズリゾット』の作り方

スポンサードリンク

どもっ!管理人のPoncho(@Poncho8810)です。

 

2016年最後のお料理記事。今年も沢山のご飯を作ってまいりました。シングルパパなりに息子のことを考えて頑張った1年だったと自画自賛しております。

 

駄菓子菓子

 

未だ息子の父ちゃんごはんに対する評価は高くなく、最近では「マルちゃん製麺の醤油ラーメンがお父さんの作るご飯で一番美味しい」と言われてしまいました。ぐすん。

 

来年はもっとお料理上手になってやるんだからー!!!

 

ということで、2017年もお料理記事をポツポツ書いていきますので、皆様の暖かいご支援をお願い致します。

 

さて、2016年最後のメニューは「キムチのチーズリゾット」です。これっぽっちも年末年始らしいメニューではありませんが、超美味しかったのでご紹介。

 

材料(2人分)

ごはん・・・お茶碗2杯分
ベーコン・・・適量
玉ねぎ(みじん切り)・・・1/4個
★コンソメ(顆粒)・・・小さじ1
★生クリーム・・・大さじ3
★水・・・100ml
●とろけるチーズ・・・適量
●塩・コショウ・・・適量
卵黄・・・2個
キムチorエバラキムチ鍋の素・・・適量
サラダ油・・・少々
バジル・・・お好み

 

作り方

ベーコンと玉ねぎを炒める


①玉ねぎはみじん切り、ベーコンは1cm幅に切る
②フライパンにサラダ油を敷き、ベーコン・玉ねぎ・キムチを炒める
※今回はエバラキムチ鍋の素で作ってみました

 

ご飯を加えて煮る


①フライパンに★入れて、軽く混ぜ合わせる

 

②ご飯を加えて柔らかくなるまで煮ていきます

 

 

チーズを加えて完成


①ご飯が柔らかくなったら●を入れて味を整えて混ぜる
②味見をしてバッチグーならお皿に盛る
③キムチorエバラキムチ鍋の素をリゾットの上にかけ
④卵黄をのせる
⑤最後にお好みでパセリをふりかければ完成です

 

 

Ponchoの声


見た目もお洒落なひと皿になりました♪

 

生クリームを入れることで、辛味も酸味もまろやかになるので、辛いのが苦手なボクでも美味しくいただけました。ピリッとしていてほのかに甘~いクリーミーな味のリゾット。

 

生米からリゾットを作る方法ではなく、炊いてある白いご飯を使って作るのでご飯が余ってたりする時に作れるのがいいですよね。

 

昨日に引き続き、チーズ好きの方には是非とも作って欲しい1品です♪

 

料理はチャーハンくらいしか作れないというお料理が苦手な方でも、簡単に美味しいリゾットが作れるので、たまにはリゾットなんてお洒落なランチをいかがでしょうか(*´▽`*)

 

当ブログに皆様の愛のポチッとを

当ブログの順位は何位かな?( ´艸`)
↓人気ブログランキングに登録してます。1日1回で良いのでポチッとしてくださると、順位がUPします。応援宜しくお願い致します。

ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

Twitter&Facebookページのご案内

Twitterやってます。
くだらないツイートや更新通知などもしますので宜しかったらフォローください。
Poncho(@poncho8810)

Facebookページもあります。こちらも更新通知などしますので宜しかったらどうぞ。
Facebookページ – ゲームのある暮らし

スポンサードリンク

関連記事

コメント

    • ぴかちゅう
    • 2017年 1月 02日

    ponchoさん、おはようございます。

    チーズとキムチってすごく相性がいいですよね(*^_^*)新年早々、これは体重アップの予感なレシピです。

    • Poncho
      • Poncho
      • 2017年 1月 02日

      ぴかちゅうさんへ
      おはようございまーす(*゚∀゚*)
      チーズとキムチはいいですぞ~!
      ボクの大好きなサイモン&ガーファンクル並に抜群の相性♪
      もう体重の増加がとまりませーーーん(涙)

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク

管理人のつぶやき

スポンサードリンク

アーカイブ

スポンサードリンク

ゲーム・漫画・ブルーレイ&DVD - 人気ランキング