餅消費用レシピ① – カロリーの暴力!『にんにくバターカレー餅』の作り方

スポンサードリンク

どもっ!管理人のPoncho(@Poncho8810)です。

 

お正月の余ったお餅対策として、今回から餅消費用レシピを定期的に更新出来ればと思っています。第1弾は『にんにくバターカレー餅』を紹介します。

 

もう名前からして高カロリーっぽいですね。昨今では糖質制限ダイエットブームでありながら、その反対ベクトルに向かうメニューを紹介する当ブログ。

 

有難いことに大勢の方からアイディアレシピを頂戴しており、今後は実際に作ってみて特に美味しかったものなどを紹介出来ればと考えております。

 

材料(2人分)

お餅・・・4個
バター・・・大さじ1
★にんにく(荒みじん切り)・・・1片
★カレー粉(粉末)・・・小さじ1
★醤油・・・大さじ1
★水・・・大さじ1
★お酒・・・大さじ1
★みりん・・・大さじ1
★砂糖・・・小さじ1/2
★パセリ・・・適量

 

作り方

①特製にんにくカレーソースを作る

ボウルに★を合わせておく

 

②フライパンでお餅をソテー

フライパンにバターを敷いて、中火で熱し、お餅をソテーする

 

③特製ソースを絡める

お餅の両面がこんがり焼けたら、特製にんにくカレーソースを入れ、焦がさないように弱火でソテーする

 

④お皿に盛り付けて完成

特製ソースがお餅に十分絡まったら、お皿に盛り付けて、パセリをひとふり、これで『にんいくバターカレー餅』の完成です

 

Ponchoの声

フライパンで焼いている途中から、カレーのいい香りが立ち込めてきて、思わず生つばゴックンしちゃいます。

 

カレー粉、醤油、バター、にんにく、と美味しい香りがドドドドドーッと押し寄せてきます。なので換気扇は強にすることをオススメします。

 

にんにくは、細かいみじん切りにするよりも、食感を楽しみたいので荒みじん切りにしております。この辺はお好みでどうぞ。

 

カレー味ですが、そこまで辛くはないので、息子(8歳)も美味しそうにもぐもぐパクパクっと食べていました。

 

これにビールもプラスしたら言うことないのですが、ただでさえカロリーの暴力な1品なので、この日はグッと我慢。

 

ご興味があれば是非とも作ってみてくださいね。

 

ではでは!

 

当ブログに皆様の愛のポチッとを

当ブログの順位は何位かな?( ´艸`)
↓人気ブログランキングに登録してます。1日1回で良いのでポチッとしてくださると、順位がUPします。応援宜しくお願い致します。

ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

Twitter&Facebookページのご案内

Twitterやってます。
くだらないツイートや更新通知などもしますので宜しかったらフォローください。
Poncho(@poncho8810)

Facebookページもあります。こちらも更新通知などしますので宜しかったらどうぞ。
Facebookページ – ゲームのある暮らし

スポンサードリンク

関連記事

コメント

    • ぴかちゅう
    • 2016年 12月 20日

    うわぁー。ついにレシピ登場ですねー。

    絶対カレー味、美味しい。でも、カロリーを考えると一つ食べれるか・・・。でも、食べちゃいそうです。

    お正月のお餅に飽きたらというか、飽きる前に作ってみたいですー。

    • Poncho
      • Poncho
      • 2016年 12月 21日

      ぴかちゅうさんへ
      コメントありがとうございます♪

      魅惑のカレー味!お口に入れた瞬間、口の中にカレーのコク、
      そしてバターと醤油の絶妙な旨味が広がります。

      是非ともお試しください♪

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク

管理人のつぶやき

スポンサードリンク

アーカイブ

スポンサードリンク

ゲーム・漫画・ブルーレイ&DVD - 人気ランキング