牛乳と卵に丸一日染み込ませた厚切り食パンでふわふわフレンチトーストをつくろう

スポンサードリンク

こんにちわ、管理人のPonchoです。

 

今回は、息子のおやつでフレンチトーストを作ってみたので作り方をご紹介します。丸一日パンを卵液に漬け込んで中はふわふわ~とろとろ~プリンみたいなフレンチトーストが作れますよ~(´∀`*)

 

材料

★卵・・・3個
★牛乳・・・150cc
★砂糖・・・30g
★バニラエッセンス・・・少々
食パン(厚切り)・・・1枚
バター・・・少々
サラダオイル・・・少々
メープルシロップ・・・(お好みで)

 

作り方

手順① – 食パンを漬け込む

★を混ぜ合わせた卵液を両面丸一日浸す。(片面12時間ずつ)

 

手順② – フライパンでじっくり焼き上げる

弱火で熱したフライパンにバターを入れ、パンを片面ずつ蓋をして焼き上げる。片面7分ずつじっくり焼くと上手にできますよ。

 

Ponchoの声

フレンチトースト02
たっぷりの卵液に丸一日漬け込んで、弱火でじーっくり時間をかけて焼くことで、中身がプリンみたいなふわふわとろとろのフレンチトーストが作れます♪

 

このままでもほんの~り甘くて絶品だけど、メープルシロップをかけるともっともーっと美味しくなります(*´▽`*)

 

難しいことなんて何一つなくて、パンを卵液で丸一日漬け込むだけだから食べたい時にすぐ出来るのが利点ですね。

 

もうひと工夫するならバナナや生クリーム、ラズベリーなんかを乗せるとカフェで食べるフレンチトーストっぽくて食べるのも楽しくなりそう。

 

次に作るときは、更にひと手間かけて美味しいおやつを作ってあげようと思います(゜▽゜)

 

当ブログに皆様の愛のポチッとを

当ブログの順位は何位かな?( ´艸`)
↓人気ブログランキングに登録してます。1日1回で良いのでポチッとしてくださると、順位がUPします。応援宜しくお願い致します。

ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

Twitter&Facebookページのご案内

Twitterやってます。
くだらないツイートや更新通知などもしますので宜しかったらフォローください。
Poncho(@poncho8810)

Facebookページもあります。こちらも更新通知などしますので宜しかったらどうぞ。
Facebookページ – ゲームのある暮らし

スポンサードリンク

関連記事

コメント

    • ぴかちゅう
    • 2016年 10月 21日

    Ponchoさん、こんばんは〜☆

    私が、フレンチトーストを作る前にPonchoさんはまた作ったんですね。さすがです。最近、忙しくておやつはゼリーばっかです。ベースは牛乳なので、ココア入れたり抹茶入れたりして味を変える程度です。オシャレなおやつ出して、息子を驚かせたいです(*^_^*)

    • Poncho
      • Poncho
      • 2016年 10月 24日

      ぴかちゅうさんへ
      ふふふ~ぴかちゅうさんよりも早くフレンチトーストを作っちゃいました♪
      って、おやつにゼリーばかりとは!?お仕事大変そうですね・・・お体崩さないように気をつけて
      くださいね。゚(゚´Д`゚)゚。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク

管理人のつぶやき

スポンサードリンク

アーカイブ

スポンサードリンク

ゲーム・漫画・ブルーレイ&DVD - 人気ランキング