お久しぶりの更新

スポンサードリンク

ちわっす!!管理人のPoncho(@Poncho8810)です。

 

当ブログへ来てくださってありがとうございます!!

 

良かったらコチラのお仕事用ブログもチェックしてくれると嬉しいです。

 

料理のレシピなど、何かとお役に立つ記事があるかもしれませんよ。(たぶん)


さてさて、

 

皆さん大変ご無沙汰しております。

 

約2週間ぶりのブログ更新ですヾ(*´▽`*)ノオマタセー

 

6月も折り返し地点だというのに今月初のブログ更新。

 

なぜにブログの更新が途絶えたのかと言うと、ここのところ趣味のゲームに興じる暇もなく、お仕事に精を出していたからなんですね。

 

まぁその甲斐あってか、昼のランチも少しずつお客様が増えてきたので、嬉しい限りです。

 

ということで、

 

気持ち的にも少し落ち着いたので、今日からまたポツポツとこちらのブログを更新したり、仕事用のブログを更新したりしていきます。

 

また応援のほど宜しくお願いします。

 

それでは今回は、我が家の近況報告をサクッと書いていこうと思います。

 

まず、我が家のケモノフレンズこと愛猫の「ゆずこ」

 

最近はカニカマよりもチャオちゅ〜るがお気に入りのようで、この袋を見せただけでニャーニャーと鳴き叫ぶようになりました。

 

わざとチャオちゃ〜るを見せびらかして、ニャーニャー鳴かせていると、なんだか背中がゾクゾクしてきます(ひどい飼い主)

 


しかし、本当にゆずこは可愛い(親バカ)

 

疲れた日は、このチュッパチャプスゆずこを見ているだけで心と体が癒される。

 

そんなゆずこ。

 

チャオちゅ〜るをくれるボクのことを神同然のように崇め奉るかと思いきや、結構素っ気ない態度を取るんだよね。

 

夜なんて息子と一緒に寝てばかりで、ボクとは全然寝てくれない。

 

そのせいで寂しい夜を過ごしています。

 

ううぅ〜ゆずこのぬくもりが恋しい。

 

続いては、同じく我が家のケモノフレンズこと「ひな(黒)& ビスケット(茶)」

 

ひなの方は、だいぶ左目の白内障が進行しており、茶色くドロドロな目になっちゃいました。

 

毎日医師からもらった目薬をさして進行を遅らせていますが、そのうち完全に失明しちゃうとのこと。

 

右の方も、若干白内障の兆しが出てきたということで、こちらも目薬で進行を遅らせています。

 

最近は耳も遠くなって来たみたいで、背中から撫でようとするだけで驚いて鳴き出す始末。

 

今年で15歳になるひな。

 

人間の年齢で例えたら80歳以上になるのかな?

 

おばあちゃん犬にもかかわらず、食欲旺盛で散歩も行きたがるので、まだまだ一緒の時間を過ごせそうだけど、

 

これからどうなることやら、家族として心から心配しております。

 

そんなひなと比べて、今年で10歳になるビスケットは相変わらず元気娘。

 

どこも悪いところがなく、食欲旺盛で何でも食べます。

 

そのせいで最近では、息子の近くでスタンバイして、息子の残した残飯を虎視眈々と狙う姿は。見ていてなんだか微笑ましいものがあります(笑)

 

最後は「息子どん & おいら」

 

週末は、お揃いのユニクロ限定マリオTシャツとスプラトゥーンTシャツでお出かけするのが楽しみなPoncho親子。

 

つい先日、親子でスプラトゥーンTシャツを着てスーパー銭湯に行った時に、結構年配のおば様が同じスプラトゥーンTシャツを着ていて、息子と一緒になんだか気まづい雰囲気になったのは記憶に新しい出来ごと。

 

そんな息子どん。

 

最近では友達と外で遊ぶのに夢中になっています。

 

平日はもちろんのこと、週末も友達との約束があるとボクとの約束なんて無視して出かけちゃうくらい夢中になっています。

 

楽しそうに遊ぶ姿を見ていて「息子も成長したんだなぁ〜」と喜ぶ気持ちの反面、なんだかちょっと寂しいお父ちゃん。

 

ちょっと前までは、何をやるにも「お父さん!お父さん!!」だったのになぁ(遠い目)

 

こうやって少しずつ親離れしていくんですね。

 

嬉しいようで、やっぱりちょっと寂しい。

 

でもねでもね。

 

まだまだゲームを一緒に遊んでくれるので、たぶんこの先もゲームがある限り、ボクら親子の絆は緩まないと思う。

 

むしろそう願いたい。

 

最近はモンハン熱から再びマイクラ熱が再び急上昇して、マイクラに没頭してる息子だけど、一緒に遊ぼって誘ってくれるし、きっと大丈夫だと勝手に思っています。。

 

「クソ親父!!」

 

なんて昔のボクみたいな暴言は吐かないと信じたいものです(ドキドキ)

 

どうかこのまま素直に成長してください〜!

 

さて、最後はお父ちゃんであるボク。

 

5月から始めたダイエットが順調でマイナス9キロ減(79キロ→70キロ)

 

まだまだ一番痩せてたころの58キロまでは程遠いけれど、着実に減量できています。

 

この調子で、今度は体脂肪率を減らすため、筋トレとジョギングを中心に頑張っていこうと思います。

 

それと、将来に向けてお料理の特訓中なうです。

 

本格的に燻製をメニューとして扱いたいと考えているので、燻製の勉強と特訓に精を出してます。

 

まぁく燻製に限らず、よくよく実感するのが「本当に料理が楽しいなぁ!」ということ。

 

 

この調子で少しずつ料理スキルを磨いていこうと思います♪

 

燻製ネタについては、お仕事用ブログで書く予定なので、こちらも興味がありましたらご覧になってみてください。

 

ということで、ざっくりでしたが我が家の近況報告でした。

 

改めまして今後ともどうぞ宜しくお願いしまーす♪

 

ではでは!!

 

ここまで読んでくださって本当にありがとうございます。

 

大変厚かましいお願いですが、下記のバナーを1日1回ポチッとしてくださると嬉しいです。

 

応援のほど、宜しくお願いします。【目指せ1位】・ω・´)尸

 

当ブログに皆様の愛のポチッとを

当ブログの順位は何位かな?( ´艸`)
↓人気ブログランキングに登録してます。1日1回で良いのでポチッとしてくださると、順位がUPします。応援宜しくお願い致します。

ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

Twitterのご案内

Twitterやってます。
くだらないツイートや更新通知などもしますので宜しかったらフォローください。
Poncho(@poncho8810)

スポンサードリンク

関連記事

コメント

    • ぴかちゅう
    • 2017年 6月 14日

    Ponchoさん、こんにちはー☆

    最近、更新されてないので心配してました。
    初めて見る動くゆずこちゃん。かわゆいー。
    ビスケットちゃんやひなちゃんもチラッと登場ですねー。やっぱり、かわいい\(//∇//)\
    これからも楽しみにしてますー。

    ホント、同じ服を着てる人に遭遇するとホント恥ずかしくなりますよね。産直に行ったらおばちゃんが同じUNIQLOのダウンを着ていて野菜も見ずに速攻帰りました((((;゚Д゚)))))))

    では、これからもよろしくお願いしますー(*^o^*)

    • Poncho
      • Poncho
      • 2017年 6月 25日

      ぴかちゅうさんへ

      こんばんわー!!
      最近はこちらのブログの更新が全然覚束なくて申し訳ないっす。

      動くゆずっちかわいいでしょ♪
      また今度動くゆずこの動画アップしますね^^

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク

管理人のつぶやき

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

スポンサードリンク

アーカイブ

スポンサードリンク

ゲーム・漫画・ブルーレイ&DVD - 人気ランキング