父と息子のゲーム事情【2017年5月】

スポンサードリンク

こんちわっす!!管理人のPoncho(@Poncho8810)です。

 

運動会も終え、すっかり緊張の糸がほぐれてしまった我が息子(9歳)

 

毎日飽きもせずに大好きなゲームに興じる日々を送っています。

 

なにやら最近では友達同士で公園に集まってN3DSで遊んでいるとのことで、幼少時代に公園で缶蹴り・かくれんぼ・ドッジボールでドッジ弾平の真似事などをして過ごしていた父からしたら、

 

「公園でゲームとはこれいかに!!」

 

と思うのですが、昨今ではこのスタイルが当たり前になっているようです。

 

これから蚊も増えてくるし、真夏の炎天下の下でのゲームも何かと心配なので、息子には「今度友達と遊ぶ時はお友達連れて来てもいいからね?まぁ狭いけどさ・・・」とだけ言っておきました。

 

それを聞いた友達連中はかなり喜んでいたと聞いているので、近々ボクのゲーム兼仕事部屋はちびっ子ギャングに占領されることでしょう。

 

と、前置きが長くなりましたが、お久しぶりのブログ更新です。

 

もう本当に色々と大変でして、こちらの趣味のブログ更新が疎かになっていました。

 

MHXXのプレイ日記も書きたいのですが、そもそも遊ぶ時間なんてないという事態なので、もう少しお待ち頂ければと思います。

 

ということで、今回は5月のボクと息子のゲーム事情をザックリと日記的に書いていこうと思います。

 

カービィハンターズZ


ここ最近の息子の一押しのゲームが3DSで無料ダウンロードして遊べる「カービィハンターズZ」

 

クラスの友達同士の間でも流行っているらしく、友達同士でワイワイと共闘プレイを満喫中らしい。基本無料で遊べるんだけど、課金要素もあるらしく、課金することで短時間で強い装備が手に入るとかなんとか。

 

この間、息子からの超かわいい上目遣いで「お父さん、1500円分だけジェムリンゴ(課金アイテム)が欲しい♪」とはおねだりされたけど

 

そこはほら、課金システムで何度も泣かされたパイセンであるお父さん。そう簡単に課金などしてあげませんよ。

 

なんて思っていたはずなのに、気づいたら近くのコンビニで1000円分のプリペイドカードを買っていたという・・・。

 

まぁ我が子がこんなに楽しそうに遊んでいるゲームを作ってくれた開発者さんへのお礼ということで、今回は特別です。

 

次からはテストで100点を2教科連続で取らないと買ってあげないというハードル高めな条件を設定したので、たぶんしばらくはないでしょう。

 

ただ、本人の勉強に対する意気込みがやや高まっている様子で、こいつ割とマジで2教科連続100点を狙ってるんじゃないかと・・・

 

それを見てお父ちゃんは「カービィ効果マジやべぇかも・・・」とか考えています。

 

モンスターハンターダブルクロス


息子のコログ装備を作る手伝いをして以降、かれこれ10日くらいは触ってないのかもしれない(汗)

 

お父ちゃんがモンハン手伝ってくれないもんだから、息子はチマチマと村クエを消化中。

 

ただ、最近はそれにすら飽きてきた様子で

 

今はウラガンキンのアゴを破壊することだけに情熱を注いでいるようです。

 

「なぜにウラガンキンのアゴなの?」と、言う父の問いに対して息子は

 

「壊したらケツアゴになるかもしれないから!」と、嬉しそうに言ってました。

 

まぁ子供の夢を部位破壊しちゃ〜大人としてダメダメなので真実は告げませんが、息子が期待しているようなケツアゴにだけはならないよ。

 

なんだかモンハンネタの記事書いてると心底遊びたくなる。

 

息子とも遊びたいし、マルチでみんなとも遊びたい!!

 

けれど、夜は眠いし・・・朝は早いし・・・このジレンマはまだまだ続きそうです。

 

マリオカート8DX

最近あることに気づきました。

 

息子からマリオカート8DXで遊ぼうと誘われた時って

 

父をフルボッコにして優越感に浸りたい時なんだなと!!!

 

父に対する小さな反抗なのかどうかは知らないけど、とりあえず勝てるイメージが掴めないくらいボコボコにされるので、本気でいつか返り討ちにして泣かしてやりたいと思ってる。

 

けれど、遊ぶ時間がない父に対してほぼ毎日練習できる息子との差は開くばかり。

 

今日も今日とて、息子の操るキングテレサに蹂躙されるイカガールちゃんの姿が目に浮かぶ。

 

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド


とにかく自由!!どんな遊びた方をするのもプレイヤーの思いのまま!!

 

そんな最新版ゼルダの伝説。

 

すでにハイラルを厄災ガノンの手から救い出した息子の操るリンク。

 

今はゴブリンの集落に上空から近づき爆弾を投下。

 

辺り一面を吹き飛ばしたあと、シュタッと地面に降り立ち、ゴブリンどもの肝を集める作業に没頭。

 

いくらお金を集めているとは言え、やっていること自体は極悪非道。

 

厄災ガノン亡き世界において、

 

間違いなく息子の操るリンクこそゴブリン達にとっての厄災なんだなと

 

横で息子が楽しそうに遊ぶ様子を見て父は思いましたとさ。

 

Ponchoの声

ほとんど息子が遊んでいる様子しか書いていないけど、ボクも多少はゲームで遊んでいます。

 

主に息子にマリオカートでボコボコされているだけなんだけど(汗)

 

我が家では当面の間ゲームの購入予定もなく。

 

7月に発売されるスプラトゥーン2以外に親子共々惹かれるソフトもないので、たぶん6月のこのラインナップのまま一ヶ月を過ごしそうな勢いを感じます。

 

とりあえず6月中にマリオカートで息子を返り討ちにしたいのと、はやく仕事を落ち着かせてモンハンに興じたい!!というのが今のところの目標というか願いでしょうか。

 

あ、息子がお小遣いで買ったスイッチ版のマインクラフトがあるから、それでまったりと現実逃避するのもいいなぁ〜(遠い目)

 

というわけで、今回はザックリとうちら親子のゲーム事情をご紹介しました。

 

こっちのブログもポツポツ書いていくので、何か更新された際には、遊びに来ていただけると嬉しいです。

 

それでは今回はこの辺でッ!!

 

本日も最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。

 

大変厚かましいお願いですが、下記のバナーを1日1回ポチッとしてくださると嬉しいです。

 

応援のほど、宜しくお願いします。【目指せ1位】・ω・´)尸

 

当ブログに皆様の愛のポチッとを

当ブログの順位は何位かな?( ´艸`)
↓人気ブログランキングに登録してます。1日1回で良いのでポチッとしてくださると、順位がUPします。応援宜しくお願い致します。

ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

Twitterのご案内

Twitterやってます。
くだらないツイートや更新通知などもしますので宜しかったらフォローください。
Poncho(@poncho8810)

スポンサードリンク

関連記事

コメント

    • ZigZag
    • 2017年 5月 25日

    最近私はあんまりガッついてゲームをしなくなってしまいましたね・・・
    PS4のDLゲームをやる程度です(;´Д`)
    そそるゲームがあんまり無いってのもあります。無念。
    また一緒にマインクラフトしたいなぁ・・・|д゚)チラッ

    マリオカートは7なら負けない自信がありますぜ(๑•̀ㅂ•́)و✧
    レート10000↑の修羅のオンラインを勝ち抜いてきましたから!(ドヤ顔

    • Poncho
      • Poncho
      • 2017年 6月 13日

      ZigZagさんへ
      僕も同じ!!全然ゲームしてないよー!!
      もうそれどころじゃない雰囲気が漂っているんだけど
      いつかは晴れ晴れした気持ちでゲームできるようになりたい。

      じったんのマリカー7は色々な意味でヤバいから怖いわw

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク

管理人のつぶやき

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

スポンサードリンク

アーカイブ

スポンサードリンク

ゲーム・漫画・ブルーレイ&DVD - 人気ランキング