我が家の揉め事はマリオカート8DXが万事解決ーッ!!

スポンサードリンク

おっはよーっす!!管理人のPoncho(@Poncho8810)です。

 

5日ぶりのブログ更新!!!

 

GW中もほぼ仕事だったせいか慌ただしく。GW後もそのままの流れでお仕事がバタバタ―っと忙しくブログ更新どころではありませんでした。

 

いつも楽しみにしてくれてる読者の皆さま、さーせん!!

 

ということで、5日ぶりのブログ更新です。うえーい!!

 

4月28日に発売されたニンテンドースイッチのマリオカート8DX

 

MHXXに次いで、すっかりPoncho親子のコミュニケーションツールとして大活躍しております。

 

面白いのがただ単に親子でワイワイと遊ぶのではなく

 

家庭内で何か揉め事があった時に万事解決してくれるのが、このマリオカート8DXなのです。

 

揉め事と言っても、なにも険悪なモノではなく、周りから見れば小さなことばかりなんですけどね。

 

例えば・・・

 

仕事終わりにボクがコンビニで息子の好きなプッチンプリンと、自分用にオハヨーから発売されている焼きプリンを買ったとします。

 

 

オハヨーから発売されている焼きプリン。

 

こんがりとした焼き目とプリンの底に敷いたほろ苦いカラメルソースがアクセントのおいしいプリンです。

 

北海道産生クリームを使用しているとかで、なめらかな食感とコクのある味わいが楽しめます。

 

と、説明っぽくなったけどこのプリンがすごーく好きなの♪

 

んで、家に帰宅し「じゃじゃーん!父ちゃんからのおみやげはプリンです♪」「うえーい!!」となり、袋からプリンを取り出した息子が

 

「こっちの食べたい!!!」

 

とオハヨーの焼きプリンを手に持っていたなんて時には、マリオカート8DXが万事解決してくれるのです。

 

え?それくらい譲ってやりないさいって?

 

いやいや、欲しいものは己の力で勝ち取る。時にはこーゆー強さも大切なのです。

 

そう、決してオハヨーの焼きプリンが食べたいから譲りたくないとかそんなんじゃありません。あくまでこれも教育の一環として・・・(ぶつぶつ)

 

何よりも、この手のくだらない紛争をゲームで解決する我が家のスタイルを、愛する息子が気に入ってくれているからこそ。

 

きっと本人はプリンどうこうよりも父親とゲームが出来るだけで嬉しいんだけど、そこに何か勝負事のような要素が加わると、さらにエキサイティングになるので見ていて楽しい。

 

 

今回は100ccのグランプリモードで、どちらが多くのポイントを獲得できるかで雌雄を決します。

 

息子は大好きなキングテレサ

 

ボクは大好きなマンメンミことイカガール

 

選んだコースはスターカップ。

 

サンシャインくうこうとワリオスノーマウンテンが個人的に大のお気に入りなのでこのコースを息子が選んだ時には思わず

 

にやり♪

 

 

手に汗にぎる攻防戦!!

 

なんて思っているのはどうやらボクだけのようで・・・

 

息子にはやや余裕を見受けられます。

 

最後のワリオスノーマウンテン!!!

 

ここで1位を取れれば逆転勝利ーーーッ!!!だったのですが

 

結果は51対49で息子の勝利

 

数字だけみると接戦だったと思われるかもしれませんが、手を抜けれた感が半端なかったですよ(笑)

 

こうして息子は焼きプリン、ボクはプッチンプリンを食べることに・・・

 

ちくしょーーーーーっ!!!w

 

人生初の焼きプリンを堪能した息子

 

「これマジやばっ!!」

 

と大変大喜びで良かったんだけど、息子の語彙力の低さにちょっと心配だったり(苦笑)

 

うん、もうちょい本を読もうな・・・。

 

さて、夜の9時以降のプリンはさすがに太ると思って翌日に取っておいたのですが、次の日仕事から帰宅したら息子に食われてましたwwwwwww

 

さすが我が息子。

 

敗者には慈悲も掛けない。

 

プッチンプリンはちょっと残念だったけど、その日の夜、息子と手を繋いでコンビニまで一緒にプリンを買いにいけたからボクとしてはラッキーな出来事でした♪

 

本日も最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。

 

大変厚かましいお願いですが、下記のバナーを1日1回ポチッとしてくださると嬉しいです。

 

応援のほど、宜しくお願いします。【目指せ1位】・ω・´)尸

 

当ブログに皆様の愛のポチッとを

当ブログの順位は何位かな?( ´艸`)
↓人気ブログランキングに登録してます。1日1回で良いのでポチッとしてくださると、順位がUPします。応援宜しくお願い致します。

ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

Twitterのご案内

Twitterやってます。
くだらないツイートや更新通知などもしますので宜しかったらフォローください。
Poncho(@poncho8810)

スポンサードリンク

関連記事

コメント

    • ぴかちゅう
    • 2017年 5月 12日

    Ponchoさん、こんにちはー☆

    さすが、Poncho家。プリンのバトルもマリカーですか。

    焼きプリンが食べたくなる気持ちもわかります。プッチンプリンも美味しいですけどね。そんなに残念がらないでくださいー。というか、グルメな息子さんが初焼きプリンとは驚きです。

    • Poncho
      • Poncho
      • 2017年 6月 13日

      ぴかちゅうさんへ
      ご無沙汰してます!!
      あれから息子は焼きプリンにハマってましたが
      またふつーのプッチンプリンに戻ってきました。
      やっぱり食べ慣れたプリンの方が良いかもしれませんね(笑)

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク

管理人のつぶやき

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

スポンサードリンク

アーカイブ

スポンサードリンク

ゲーム・漫画・ブルーレイ&DVD - 人気ランキング