クラスの女子が我が家にやって来たのだが・・・

スポンサードリンク
  • おはよーっす!!管理人のPoncho(@Poncho8810)です。

 

今日は昼のランチをやる日なんですが、ちょっと朝からドタバタの戦争みたいになっています。

 

というのも、常連のお客様から特別注文で1個1,500円(税込)のお弁当を作って欲しいというご依頼をいただきました。

 

それも18個も!

 

そんなわけで、きっとこの記事が更新された時間はランチの準備とお弁当作りでドッタンバッタン、戦闘の真っ只中だと思います。

 

さて、一昨日の4月26日(水)

 

私の宝物であるところの息子どん(9歳)の口から「明日クラスの女子二人遊びにくるから。ボンバーマンやりに。」との言葉が発せられました。

 

女子が二人も我が家に!?

 

それもボンバーマンだとっ!!?

 

一体全体どういう会話の流れでボンバーマンを遊ぶことになったのかわからないけれど、選んだゲームのチョイスは中々お父さん好みで好感が持てます。

 

年頃の乙女が来るとあってはおやつにも気を使いたい。

 

しかし、我が家には「うにせん」しかない。

 

幸いこの日はフリーな日だったので、息子を連れておやつを買いにスーパーへ。

 


息子が厳選に厳選を重ねて選んだおやつ達。

 

最後のチーズかまぼこは完全に息子の好みが丸出し。

 

「お父さん的に、これは女の子向けじゃなくておじさん向けな気がするけど?」

「大丈夫!だって美味しいから。」

 

根拠はわかりませんが我が子の感性を信じましょう。

 

そして昨日。

 

仕事から帰宅して早速息子に友達と遊んだ感想を聞いてみたところ「楽しかった!」と元気いっぱいに答えてくれました。

 

この高いテンションのまま会話を進めればポロリもあるかと期待して「好きな子はどっち?」と核心をつく。

 

すると帰ってきた答えは「Aちゃんは友達、Bちゃんはライバル」と少々言葉の重みを感じさせながら答えました。

 

どうやらBちゃんにボンバーマンでボロクソにやられたようです・・・(笑)

 

「あいつガチだった」

 

あまりの悔しさに、次回の再戦の日まで特訓するとかなんとか。

 

ただでさえ最近はモンハン離れが激しいのに・・・ここに来てボンバーマンかい!

 

なんて本心はボクの心奥深くに閉じ込めるとして。

 

息子の負けず嫌いに火をつけた女の子。

 

ゲーム好きのお父ちゃんとしては一度会ってみたいものです。

 

ちなみに気になるチーズかまぼこは大変不評だったらしく「これパパがビール飲みながら食べるやつじゃん」と一蹴されたとかなんとか。

 

大人気はやはりカントリーマァム。

 

息子にはもう少し女子の好みのいろはを教え込んだほうが良さそうだと感じました。

 

本日も最後までお読みいただき、誠にありがとうございました♪

 

大変厚かましいお願いですが、下記のバナーを1日1回ポチッとしてくださると嬉しいです。

 

応援のほど、宜しくお願いします。【目指せ1位】・ω・´)尸

 

当ブログに皆様の愛のポチッとを

当ブログの順位は何位かな?( ´艸`)
↓人気ブログランキングに登録してます。1日1回で良いのでポチッとしてくださると、順位がUPします。応援宜しくお願い致します。

ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

Twitterのご案内

Twitterやってます。
くだらないツイートや更新通知などもしますので宜しかったらフォローください。
Poncho(@poncho8810)

スポンサードリンク

関連記事

コメント

    • ぴかちゅう
    • 2017年 4月 28日

    何ー。Ponchoさん宅に、女子がー。事件じゃないですか。

    確かにー。チーかまは、つまみですね(笑)ほぼ今時女子にウケそうなお菓子のチョイスだったのに。いつか女子もおいしさがわかる日が来るでしょう。
    私はうにせんでも、嬉しいですけど。そんな私の息子。寮には煎餅と緑茶がたくさんストックされてます(笑)

    • Poncho
      • Poncho
      • 2017年 5月 01日

      ぴかちゅうさんへ
      大事件でした。女子がてんこ盛り!(まて)

      ぴかちゅうさんにうにせんとチーかまはオッケーっとw

      煎餅パラダイスの息子さんの寮、ちょっと羨ましいぞーw

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク

管理人のつぶやき

スポンサードリンク

アーカイブ

スポンサードリンク

ゲーム・漫画・ブルーレイ&DVD - 人気ランキング