力が欲しいか?ならばどちらか一方の力をくれてやろう。

スポンサードリンク

こんにちわっ!管理人のPoncho(@Poncho8810)です。

 

ボクには9歳になる可愛いひとり息子がいます。ボクが「今日の夕飯は何食べたい?」と聞くと「白米!!」と即答するくらい父が作るご飯に何1つ期待していない手厳しい息子がいます。

 

これでもシングルパパとして7年以上出来る限りの努力はしてきたつもりなんだけど、どうやら息子の胃袋の攻略難易度は相当高いようです。

 

そんな厳しくも可愛い息子との語らいの場と言えばお風呂、男2人が裸同士で語り合えば実に様々なことを話し合います。

 

今回息子から出されたお題は「どっちの超能力が欲しい?」というもの。

 

息子「お父さんに質問です」

ボク「はい!なんでしょう!」

息子「1日1回だけ好きな場所にテレポート出来る能力と

息子「1日5分だけ透明になれる能力」

息子「このどちら1つが手に入るとしたら、お父さんはどっちを選ぶ?」

 

最近の息子は想像力が豊かになってきたせいか、この手の特殊能力ネタの話や、空想科学チックな話が尽きません。

 

ボク自身も幼いころに似たようなことばかり考えていた時期があるので、そんな息子を見てなんだかんだ言っても親子なんだなぁ~と感じております♪

 

さてさて、「1日1回だけ好きな場所にテレポート出来る能力と1日5分だけ透明になれる能力」

 

単純にテレポート出来る能力と透明になれる能力ではなく、制約付きというのが実に面白い。

 

最初は好きな場所にテレポート出来る能力に惹かれたんだけど1日1回というのはネック、仮にこの力で海外に行ったとして、帰りはどうすっぺ?って話(笑)

 

ボクが常々「死ぬまでに目にしたい」と思っているボリビアのウユニ塩湖

 

あの天と地がつながった風景は年中見られるわけではなく、雨季により広大な塩の荒野に水が染み出してきた時だけ。

 

この風景が見ることが出来るベストなタイミングでテレポートをしたとしても、帰ってこれないしね~。

 

なんてことを息子とも話してたら「お父さんよく考えて!そこで1日我慢すれば次の日にはテレポートで帰ってこれるんだよ!」と教えてくれました。

 

目からウロコとはまさにこのこと。うちの子は天才なのかもしれません(マテ)

 

あ~それならもうテレポート一択かなぁ~って、1日1回だけ好きな場所にテレポート出来る能力にファイナルアンサーしようとしたけれど・・・。

 

やっぱり合法的に5分間だけ女湯を覗ける能力の魅力には勝てず。(なにが合法的だ)

 

父は胸を張って1日5分だけ透明になれる能力を選びました。

 

もちろん理由を聞いてきた息子には女湯をうんぬんかんぬんって話をしましたよ。そしたら「だろうと思った(笑)」だってさ。

 

父親のことをよーく理解してる息子で父ちゃん嬉しいような寂しいような・・・。

 

ちなみに息子は1日1回だけ好きな場所にテレポート出来る能力をチョイスするみたいです。

 

学校のホームルームが終わったら真っ先にテレポートで帰ってきて、誰よりも早く宿題を終わらせてからゲームで遊びたいんだってさ。

 

人類が憧れるような特殊能力を手に入れたところで、活用方法が実にどうしょうもない親子。

 

目クソ鼻クソを笑うとはこーゆーことを言うのかもしれませんね(笑)

 

本日も最後までお読みいただき、誠にありがとうございました♪

 

大変厚かましいお願いですが、下記のバナーを1日1回ポチッとしてくださると嬉しいです。

 

応援のほど、宜しくお願いします。【目指せ・1位】・ω・´)尸

 

当ブログに皆様の愛のポチッとを

当ブログの順位は何位かな?( ´艸`)
↓人気ブログランキングに登録してます。1日1回で良いのでポチッとしてくださると、順位がUPします。応援宜しくお願い致します。

ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

Twitterのご案内

Twitterやってます。
くだらないツイートや更新通知などもしますので宜しかったらフォローください。
Poncho(@poncho8810)

スポンサードリンク

関連記事

コメント

    • Narze
    • 2017年 3月 22日

    親子で夢のある話ができるのって楽しそうですね。
    海外までテレポートした場合、翌日になれば帰れるんじゃないかと気づいた僕も天才ってことですな(違)
    この歳になると不法入国がどうやらとか、テレポート先に運悪くトラックが突っ込んでくるんじゃないかと考えてしまいますw
    なので僕も透明能力が欲しいですね。
    「神の不在証明(パーフェクトプラン)発動!!」と言いながら使いたいですw

    • Poncho
      • Poncho
      • 2017年 3月 24日

      Nazeさんへ
      コメントありがとうございます♪
      パーフェクトプラン!!!かっこいい・・・確かハンターハンターでしたっけ?
      テレポートした先に運悪くトラックが突っ込んでくるとか怖いけど、
      可能性が0ではないので怖いですねw

    • ぴかちゅう
    • 2017年 3月 22日

    Ponchoさん、こんばんはー☆

    私も1日一回テレポートできる能力がいいですね。海外に行って翌日にはテレポート機能で帰ってくる。いいですねー☆行きたいとこで、ピラミッドを思い浮かべましたが、この湖すごいですね。こっちも見てみたいです。一泊旅行って感じですね(*^^*)

    女湯ですか??うーん。普段から見慣れてるせいか、特別楽しいとこじゃないと思いますけど。田舎の女湯なんて、おばあちゃんたちの溜まり場ですよ(笑)もし透明になれて、そんなとこに行ったらどうするんですかー(笑)

    • Poncho
      • Poncho
      • 2017年 3月 24日

      ぴかちゅうさんへ
      なるほどぴかちゅうさんもテレポート派ですか!!
      しかし、男には捨てられぬ夢というものがあるので、
      透明になる能力は捨てられぬのです。

      そして女湯の現実・・・いやいやそんなはずがありません!
      きっとナイスバディーな女性も居るはず!!w

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク

管理人のつぶやき

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

スポンサードリンク

アーカイブ

スポンサードリンク

ゲーム・漫画・ブルーレイ&DVD - 人気ランキング