親子のニンテンドースイッチ事情

スポンサードリンク

おはようございます、管理人のPoncho(@Poncho8810)です。

 

任天堂の最新ゲーム機「ニンテンドースイッチ」が発売して早3日が過ぎました。購入された方はきっとハイラルの大地を颯爽を駆け巡っていることでしょう。

 


我が家も無事に購入することが出来き、愛する我が子の喜ぶ笑顔を見れて、もうそれだけでお腹いっぱい。

 

とはならず、やっぱりボクもニンテンドースイッチで遊びたぃぃぃぃぃぃーッ!!!

 

駄菓子菓子

 

9歳になった我が子は深夜3時近くまでハイラルの勇者となりゴブリンをやっつけたり、料理したりする仕事に没頭。

 

ゲーム開始早々、息子が操るリンクが崖から転落死して、息子の人生初のゼルダの伝説は幕を閉じた。

 

と思いきや、その後の夢中っぷりったら物凄い。

 

横で見てるお父ちゃんは指をくわえて息子のプレイを眺めてましたが、心優しい息子はボクに「トイレ行くからそのあいだやってて!」と言って少しだけ遊ばせてくれました。

 

Joy-Conが手にフィットする感じが堪らくいい感じ。さらにスティックの感度も絶妙でクリクリクリクリと動かしやすい。

 

とりあえず近くの壁によじ登ってロッククライミングしてみた。Joy-Conから伝わる微かな振動がリンクの踏ん張り具合をプレイヤーに伝えようとしている。そんな感覚を覚えた。

 

「あぁ〜これでモンハン出たら最高だわ・・・間違いなく最高だわ」

 

なんでもかんでもモンハンに結びつけるのはボクの悪い癖だけど、もし万が一モンハンシリーズがニンテンドースイッチで発売したら、

 

操作性・グラフィック・そして据え置き機だけど持ち運びができて、どこでもゲームを楽しむことができるこのスタイルは、モンハンにピッタリ合うと思うんだよね。

 

そんなことを考えていたらトイレから息子が帰ってきたのでニンテンドースイッチは息子の手に渡った。

 

翌朝、早起きして息子が寝ている間にゼルダの伝説を堪能。

 

その辺をウロウロしてたら岩石のお化けに遭遇したのでやっつける。

 

ちょうどこのお化けをやっつけて、なんとも言えぬ達成感に浸っていると、目覚めてきた息子どんに「お父さん交代(๑•̀ㅁ•́๑)✧」と言われてボクの冒険は終了。

 


このあとカニカマで好感度アップを図りました。

 

息子が操るリンクは世界の平和を取り戻すよりも、料理したりロッククライミングしたりで忙しいようです(笑)

 

 

ボクはと言うと、息子のゼルダを横で見ていてお腹いっぱいになったので、違うゲームでもと思い1200円でアークシステムワークスさんの「新大開拓時代」を購入。

 

何もない未開の土地を開拓して大きな街を作って楽しむ街育成シミュレーションゲーム。

 

「木を伐る」、「岩を採掘する」、「狩りをする」、「釣りをする」などの指示をだすことで、さまざまなアクションを行ってくれます。

 

このチマチマした箱庭系のゲームはじつにボク好み。気づけばもうこんな時間!?ってなるくらい没頭する時間泥棒なゲーム。

 

息子はハイラルの勇者、ボクは冴えない開拓者として各々楽しくニンテンドースイッチを堪能しております。

 

新開拓時代は不定期でプレイ日記も書けそうなくらい面白いゲームなので、もしかしたらまたじっくりと書くかもしれません。

 

ゼルダに関しては息子のを横で見て、役に立てそうな攻略記事か書けたら書いてみようと思います。

 

今回はこんな感じの親子のニンテンドースイッチ事情でした。

 それではまたっ!!

 

本日も最後までお読みいただき、誠にありがとうございました♪

 

大変厚かましいお願いですが、下記のバナーを1日1回ポチッとしてくださると嬉しいです。

 

応援のほど、宜しくお願いします。【目指せ1位】・ω・´)尸

 

当ブログに皆様の愛のポチッとを

当ブログの順位は何位かな?( ´艸`)
↓人気ブログランキングに登録してます。1日1回で良いのでポチッとしてくださると、順位がUPします。応援宜しくお願い致します。

ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

Twitterのご案内

Twitterやってます。
くだらないツイートや更新通知などもしますので宜しかったらフォローください。
Poncho(@poncho8810)

スポンサードリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク

管理人のつぶやき

スポンサードリンク

アーカイブ

スポンサードリンク

ゲーム・漫画・ブルーレイ&DVD - 人気ランキング