息子と一緒にセルフバレンタインデーinコメダ

スポンサードリンク

どもっ!管理人のPoncho(@Poncho8810)です。

 

世の中のサラリーマンたちが仕事終わりに立ち寄るお店と言えば「居酒屋」とか「大人のお姉ちゃんがいるお店」とかが妥当なところでしょうが、

 

珈琲とスィーツをこよなく愛するオレちゃんが立ち寄る場所は、自宅から歩いて10分ちょっとのコメダ珈琲と決まっています。

 

さてさて、本日も自分なりに精一杯お勤めしたご褒美で、コメダ珈琲にれっつらどん。

 

今日はバレンタインデーということもあり、学校から帰ってきた息子(8歳)を連れてコメダ珈琲のチョコ祭りに参戦。

 

2月14日まで限定のチョコ祭り。

 

なんといつもは白くて甘いソフトクリームが乗っているメニューたちが、チョコ祭りの期間中限定でチョコソフトを乗せて登場するというチョコ好きには堪らないお祭り。

 

チョコソフトを乗っけたクリームソーダーの破壊力たるや想像を絶するものです。一体どんな味なのでしょうか。気になるけど注文する勇気がないので今回は断念。

 

結局、定番のシロノワール(チョコソフトバージョン)と金の珈琲(無糖)をチョイスし、息子は温かいココアを飲みながら宿題をはじめました。

 

本当は、今年のバレンタインデーは手作りチョコで愛する我が子に感謝を気持を!と思っていたのですが、

 

予想していたよりも仕事が忙しく、ゆっくりチョコを作る暇がなかったので、今回はコメダ珈琲でセルフ・バレンタインデーです。

 

来年は、気合いを入れて、餃子の皮の中にチョコをたっぷり入れたチョコ餃子でもプレゼントしようと決意。

 

それを息子にカミングアウトしたら「マジか・・・」と、意外にも好感触だったので、来年は絶対に餃子チョコを作ってやろうと思います。

 

「ところで、お父ちゃんずーっと気になっていたんだけど。」

 

「お前さんが帰ってきた時に手に持っていたチョコレートで出来たネコの像みたいなやつ。あれってもしかして・・・」

 

「公園で貰った」

 

「マジか」

 

「お父ちゃん公園で待ち伏せされてチョコとか貰っことないよ」

 

「そうなの?お父さんの思い出のバレタインデーってどんなの?」

 

「バレタインデーじゃなくてバレンタインデーね」

 

「そうそれ。どんなのがあるの?」

 

どうやら父親のバレンタインデーにまつわる思い出話を聞きたいようなので、とっておきなのを離してあげました。

 

あれは高校2年の時の話。

 

放課後、テニス部で汗を流していたPoncho少年。休憩時間になりバッグからペットボトルを取り出そうとしたところ、この世のモノとは思えないほどの可愛い封筒に入った手紙をもらいました。

 

この日は2月14日。もはや中身を見るまでもなく「遂にオレちゃんの時代が来た!」と確信した。どこのベイビーちゃんからの手紙か?と中身を見ると女子テニス部のMさんからでした。

 

Mさんと言えば、男子テニス部の中でも人気の女子で「サーブを打った時の乳の揺れがパネェ」と評判の娘っこでした。

 

ボクは手紙の内容通り、部活の練習のあと、周りに気づかれないようこっそりと体育館の裏に行きました。そこに立っていたのは紛れもなくMさんでした。

 

実際のところ、誰かの罠かと半信半疑でしたが、Mさんを目視したことで、それは確信に変わり、これからのバラ色の学園生活を夢見てウキウキ気分でMさんの前まで行きました。

 

するとどうでしょう。

 

可愛い小包を持ったMさんから、思いもよらぬ言葉が出てくるじゃありませんか。

 

「あ、ごめん。バッグ間違えたみたい・・・悪いんだけど森田くん呼んできてくれる?」

 

その後はお察しの通り。

 

Mさんの乳の所有権は森田くんのモノとなりました。

 

その10年後に、森田くんとMさんが結婚したことを考えると、ボクはあの時あの瞬間、愛のキューピッドとしての使命を果たしたんだなぁ~って、

 

あの日の夜に枕をぬらしたことは無駄じゃなかったんだなぁ~って、今でも自分で自分を慰めていたりしています。

 

そんな話を8歳児でも理解できるように噛み砕いで説明したところ、

 

「お父さん、どんまい!いつか良いことあるさ!」

 

と、大変ありがたいお言葉を頂戴しました。

 

その後、続いて出てきた言葉が「ボク、早く弟か妹欲しいからさ。出来るだけ早く結婚してね。」という、かなりの痛恨の一撃な一言だったわけですが、

 

その言葉を聞いた周りの主婦たちのボクを見る目に比べたらCHA-LA HEAD-CHA-LAでしたわ。

 

 

そんなこんなで、

 

いつも「ゲームのある暮らし」を読んでくれる読者の皆さまへ、ゆずこさんからのバレンタインデーの贈り物をお渡しつつ、

 

2017年のバレンタインデー記事を終わりにしたいと思います。

 

本日も最後までお読みいただき、誠にありがとうございました♪

 

大変厚かましいお願いですが、下記のバナーを1日1回ポチッとしてくださると嬉しいです。

 

応援のほど、宜しくお願いします。【目指せ・1位】・ω・´)尸

 

当ブログに皆様の愛のポチッとを

当ブログの順位は何位かな?( ´艸`)
↓人気ブログランキングに登録してます。1日1回で良いのでポチッとしてくださると、順位がUPします。応援宜しくお願い致します。

ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

Twitterのご案内

Twitterやってます。
くだらないツイートや更新通知などもしますので宜しかったらフォローください。
Poncho(@poncho8810)

スポンサードリンク

関連記事

コメント

    • ぴかちゅう
    • 2017年 2月 14日

    Ponchoさん、こんばんはー☆さすが、息子さん。モテモテですね。

    おらほの田舎にも、コメダさんがついにいらっしゃいましたー。Ponchoさんみたいに近場ではないので、まだ行ってないですが息子の入試が終わったら息子を引き連れて行ってこようと今から計画中です。ぜひ、Ponchoさんオススメのコースを食べたいと思っています。

    バレンタインの思い出色々ありますねー。
    でも、キューピッドをしたなんてすごいじゃないですかー。しかも、結婚したなんて。

    息子さんの希望が早く叶うといいですねー(*^o^*)

    • Poncho
      • Poncho
      • 2017年 2月 16日

      ぴかちゅうさんへ
      コメントありがとうございます♪
      おおお!!遂にコメダ珈琲さんもぴかちゅうさんのところに出来ましたか!!
      近場ではないようですが、息子さんの入試が終わったら
      ぜひぜひお立ち寄りください♪

      そうだ!チョコレートありがとうございます♪
      お礼のメールをお送りしたのですが、無事に届きましたかね?(ドキドキ)

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク

管理人のつぶやき

スポンサードリンク

アーカイブ

スポンサードリンク

ゲーム・漫画・ブルーレイ&DVD - 人気ランキング