安眠できる場所をください!

スポンサードリンク

こんにちわ!管理人のPoncho(@Poncho8810)です。

 

日曜日の朝、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

 

我が家では、朝から息子(8歳)と部屋の整理を終え

 

本棚兼仕事に使う雑多な物を収納するスチール棚にちょっとしたスペースを確保し

 

いらないダンボールを息子が手慣れた感じにカッターでカット

 

そこに電気式暖房マットとキティちゃんのブランケットを敷いて挙げれば

 

 

 

 

じゃじゃーん!!

 

 

愛猫ゆずこの専用ベッドの完成です。スチール棚の下から二段目に設置された専用ベッド。これでわんこの妨害なくゆーっくりと安眠できます。

 

じつは我が家では大きめのベッドにわんこ2匹とゆずこが、おしくら饅頭状態で寝ていたのですが、

 

最近になってゆずこがわんこの妨害によりベッドから追い出されるようになってしまいました。

 

そのせいで夜中に寝床を求めてゆずこがあっちへウロウロ〜こっちへウロウロ〜と家中をバタバタと彷徨い、

 

最終的に洗濯カゴの中で丸まって寝るようになりました。いや、見ていてその様子は物すご〜く可愛いんですが!!

 

洗濯物に猫の毛がこびりつくので「これは何か対策を考えないと!!」となって、

 

息子発案のもと、本棚にゆずこの安眠スペースを作ることとなったわけです。

 

 

 

自分専用のスペースが出来てご満悦のゆずこさん。

 

これでぐっすりと眠れる日が続けばよいのですが、はてさてどうなることやら。

 

 

 

本当ならペット用のふかふかなベッドでもこしらえてあげたいところですが、

 

息子が「ゆずこのために!!」と朝から工作(ダンボールをただ切っただけですが)した専用ベッドの方が、市販の物より勝ると信じて

 

当面の間はこれをゆずこハウスとして使っていこうと思います。

 

本日も最後までお読みいただき、誠にありがとうございました♪

 

大変厚かましいお願いですが、下記のバナーを1日1回ポチッとしてくださると嬉しいです。

 

応援のほど、宜しくお願いします。【祝・1位】・ω・´)尸

 

当ブログに皆様の愛のポチッとを

当ブログの順位は何位かな?( ´艸`)
↓人気ブログランキングに登録してます。1日1回で良いのでポチッとしてくださると、順位がUPします。応援宜しくお願い致します。

ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

Twitterのご案内

Twitterやってます。
くだらないツイートや更新通知などもしますので宜しかったらフォローください。
Poncho(@poncho8810)

スポンサードリンク

関連記事

コメント

    • ぴかちゅう
    • 2017年 2月 06日

    Ponchoさん、こんにちはー。

    ゆずこちゃんのおうち、絶対息子さん手作りの方が嬉しいですよー。

    これが新しいねこじゃらしですか??
    ゆずこちゃんと似た色でかわいいー。
    かわいい姿を見れて午後もがんばれそうです♪

    • Poncho
      • Poncho
      • 2017年 2月 07日

      ぴかちゅうさんへ
      コメントありがとうございます♪
      ですよね!ですよね!やっぱり断然手作りの方がいいですよね!?

      そうそう、これが新しいねこじゃらしです♪
      毛並みと匂いがお気に入りらしく、見ると目の色変えて襲ってくるんですよw

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク

管理人のつぶやき

スポンサードリンク

アーカイブ

スポンサードリンク

ゲーム・漫画・ブルーレイ&DVD - 人気ランキング