バイオハザード7は大丈夫なのにモンハンが怖い理由がわからない

スポンサードリンク

こんにちわ!管理人のPoncho(@Poncho8810)です。

 

皆さんには叶えたい夢はありますか?

 

8歳になる息子には叶えたい夢があるようです。

 

「ボク、弟が欲しいんだけど、どうしたらいいのかな?」

 

どうしたらいいかな?と聞かれてもお父ちゃん困っちゃいますよ。

 

とりあえず嫁さん探しかな(´◉◞⊖◟◉`)

 

困った顔してるボクに息子は「お父さんは叶えたい夢はある?」と語りかけてきました。

 

ボクは正直にこう言いました。

 

「息子どんとモンハンやりたい(・Д・)」

 

自分の息子とモンハンで遊ぶ。なんて素晴らしい光景なんでしょうか。二人で協力して巨大なモンスターを狩る。想像しただけで鳥肌が立ちます。

 

もうお父ちゃんはマリオカート8で息子どんにボロボロにされるのには飽きたのだよ。

 

これからの時代は協力プレイ!親子で協力してモンスターを狩るのが2017年のトレンドになるのです。

 

ここまで熱弁しても息子から返ってくる答えは「No!」の一言。

 

尻尾の断面がグロいだとか、血がブシャァァァァって出てエグいだとか、そんなことを言って一向に遊んでくれません。

 

でも、それはただの言い訳。

 

本当は怖くもなんともないんです。ただ、モンハンに興味がないだけ。

 

その証拠に、お父ちゃんはお前さんがYouTubeで「バイオハザード7」の実況動画見てるの知ってるんだから!!

 

 

 

「お父さん、見てて!ここでベイカーパパが襲ってくるんだよ!」

 

「イーサンの奥さんが来る!角曲がったら来るよ!!」

 

詳しく横で解説してくれる息子。そして隣で変なうめき声を上げる父。

 

 

「ベイカーパパがやってくる〜♪ ヘイッ!」

 

 

 

もう怖い怖い怖い怖い怖いーッ!!!(இдஇ; )

 

今作のバイオハザードは今までのバイオハザードとはちょっと違っていて、どちらかと言うと「サイレン」とかに似てる気がします。

 

今までの爽快感がある操作性ではなく、FPS視点で静かな恐怖心を煽ってくる感じ。

 

ゾンビがウヨウヨ出てくることはなくて、ちょっとハイになっちゃってる家族が襲ってきます。

 

これが怖いのなんのって。結構エグい演出が多々あります。

 

幸いグロテスクversionじゃないからいいけど、まだ8歳のくせに年齢規制ゲームの動画を見るとはこれいかに。

 

しかも全然怯えてる素振りなし。

 

お父さんは息子の隣で見てても恐ろしくて堪りませんわ。

 

食卓の鍋の中から黒光りしているGがワサワサ出てくるシーンを見ても「驚いたけど怖いのとはちがう」とか言うし。

 

父親と違って恐怖耐性が高いのは、前々から薄々感じていたけど、まさかここまでチャーラヘッチャラとは。

 

このレベルで大丈夫ならモンスターハンターなんて超余裕じゃないですか。

 

あんなどうかしてる家族が襲ってくるゲームが大丈夫なら、ちょっと噛み付いてくる恐竜もどきが出てくるゲームなんて大丈夫でしょ。

 

な・の・に

 

「モンスターハンターの方が怖い」

 

「面白そうだな〜って興味はあるけど・・・」

 

「うーん(´・ω・`)」

 

「見るのはいいけどやるのはちょっとなー」

 

だって(φ・д・`*)

 

要するに食わず嫌いと一緒。

 

こうなったら無理矢理遊ばせて楽しさを知ってもらうしかない!

 

 

ということなので、こうなったら強硬手段です。

 

息子の分のソフトも買って、一緒に遊ばせるしかないですね(`・ω・´)ヨッシャ

 

しかし、バイオハザード7・・・エグいなぁ・・・これ一人でプレイできるなんて心底尊敬しますよ。

 

ただ1つ面白いなぁ〜って思ったのは

 

斧で切りつけられて血がドバドバ出てるのに、回復薬を腕にジャバジャバかけて回復しちゃうのが面白い。

 

あれだけリアルな世界観のゲームなのに、回復するところだけ妙にゲームっぽいところは微笑ましいですね。

 

あとがき

息子と一緒にバイオハザード7の実況動画を見て、これヤバイなぁ〜って思ってたら案の定一人でトイレに行けなくなった。

 

息子に責任取ってもらうと起こしてトイレまで一緒に来てもらおうとお願いしたんだけど、ちっとも起きないし(涙)

 

本当モンスターハンターのが100万倍マシですよ(´・д・`|||●)

 

本日も最後までお読みいただき、誠にありがとうございました♪

 

大変厚かましいお願いですが、下記のバナーを1日1回ポチッとしてくださると嬉しいです。

 

応援のほど、宜しくお願いします。【祝・1位】・ω・´)尸

 

当ブログに皆様の愛のポチッとを

当ブログの順位は何位かな?( ´艸`)
↓人気ブログランキングに登録してます。1日1回で良いのでポチッとしてくださると、順位がUPします。応援宜しくお願い致します。

ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

Twitterのご案内

Twitterやってます。
くだらないツイートや更新通知などもしますので宜しかったらフォローください。
Poncho(@poncho8810)

スポンサードリンク

関連記事

コメント

    • ZigZag
    • 2017年 2月 01日

    尻尾じゃなくて、腹を掻っ捌かれて血がドバーッと出ますよ→バイオ7
    18禁verだと、ベイカーパパにルーカス坊っちゃんの腕がちょん切られますしね( ´∀`)

    親子でモンハンというのも中々面白そうですね〜。
    意思疎通がスムーズに出来て、かなり楽しそう!

    ちなみに腕が切られたりしても回復薬で大丈夫なのには、キチンと
    理由がつけられてるんです(๑•̀ㅂ•́)و✧

    • Poncho
      • Poncho
      • 2017年 2月 02日

      ZigZagさんへ
      2週目のクリア、おめでとうございます。
      4時間以内にクリアで特典とか、僕には到底出来ない所業です。
      頑張ってください!ベイカーパパがね!!←

      親子でモンハンに限らず、親子で何かをするってのはいいものです。
      大人になれば、きっと相手してくれないでしょうから、今の内だねw

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク

管理人のつぶやき

スポンサードリンク

アーカイブ

スポンサードリンク

ゲーム・漫画・ブルーレイ&DVD - 人気ランキング