心からの声援、ありがとうございました。

スポンサードリンク

こんばんわ!管理人のPoncho(@Poncho8810)です。

 

本日、小学校3年生の息子の持久走大会がありました。

 

息子は決して運動神経が良い方ではなく、むしろ父親に似て苦手の部類に入ります。そんな息子にとって運動会と持久走大会はどうしても後ろ向きになってしまう行事。

 

けれど、今年は父親であるボクが応援に行くということで、学校で行う毎日の練習にも愚痴1つ言わずに参加、

 

本人は言葉で発さないまでも「お父さんにいいところを見せたい」という思いがヒシヒシと伝わってきました。

 

しかし、結果は最下位

 

1200mという距離を次々と走り抜いていく3年生男子生徒たち。

 

そこから大きく離されたところを息子が泣きながら走っています。

 

よく見ると膝から血が出ています。どうやら走ってる最中に転んでしまったようです。目にはいっぱいの涙を流しながらも、懸命に走り続ける息子。

 

息が切れて「はぁはぁ・・・」という声が離れた場所から聞こえてくるような気がしました。

 

会場のアナウンスや周りの生徒、先生方から「頑張れー!もう少しー!」という声が聞こえてきます。

 

熱い声援の中を走る息子。

 

ゴールまであと少し。

 

一瞬だけ、ボクとチラッと目があった息子はとても悔しそうな顔をしながら、ゴールラインまで走っていきました。

 

その姿を見て、我が子ながらとても誇らしく思えました。

 

早生まれの為、周りの子よりもカラダが小さく、そのせいか幼稚園の頃から運動に関する行事ではパッとしない息子。

 

それでも仮病をしたり、泣き言を言ったりせず、ひたむきに頑張る姿を見て、お父さんは心を打たれました。

 

大人の世界では「結果が全て!勝利しなければ何一つ意味はない」なんて言葉もあります。確かに間違っていないとは思いますが、勝利だけが全てではなく、そこに至るまでのプロセスだって十分大事だと思います。

 

だからボクはビリだったからと言って攻めたりしません。

 

先ほど帰宅した息子には「頑張ったな。転んで怪我して、足が痛かったのによく最後まで走りぬいたな。ホントに偉いよ。お疲れ様。」と伝えました。

 

それを聞いた息子は微かに笑いながら「うん。ありがとう。お父さんとかみんなが応援してくれたから走れたよ」と言ってました。

 

最後まで応援してくれた他の生徒さんや先生方、保護者の皆様にありがとうと伝えたいです。息子の根性をここまで引き出してくれたのは、きっとあの場に居た皆様のおかげです。

 

心からの声援、本当にありがとうございました。

 

さてさて、

 

今日は頑張ったご褒美です。

 

息子に何が食べたいか訪ねたところ「美味しいお肉」というので、これから焼肉屋さんに行ってきます。

 

親子で美味しいお肉を食べながら、今日の持久走大会の思い出を、笑いながら話し合おうと思います。

 

当ブログに皆様の愛のポチッとを

当ブログの順位は何位かな?( ´艸`)
↓人気ブログランキングに登録してます。1日1回で良いのでポチッとしてくださると、順位がUPします。応援宜しくお願い致します。

ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

Twitter&Facebookページのご案内

Twitterやってます。
くだらないツイートや更新通知などもしますので宜しかったらフォローください。
Poncho(@poncho8810)

Facebookページもあります。こちらも更新通知などしますので宜しかったらどうぞ。
Facebookページ – ゲームのある暮らし

スポンサードリンク

関連記事

コメント

    • ぴかちゅう
    • 2016年 11月 30日

    息子さん、マラソン大会お疲れ様でした。頑張りましたね。読んでてウルウルしました。・°°・(>_<)・°°・。

    転んだのによくがんばりましたね。うちの息子も私に似てスポーツは苦手で。運動会とかもあまり・・・なんですよ。でも、結果はどうあれ頑張ることの方が大事ですからね。頑張った息子さんはもちろん、応援のPonchoさんも疲れ様でした。

    いっぱい美味しいお肉食べて来てくださいね(*^_^*)Ponchoさんは、ほどほどにー(笑)

    • Poncho
      • Poncho
      • 2016年 12月 02日

      ぴかちゅうさんへ
      コメントありがとうございました!!!
      転んだのに最後まで走りぬいたことに感動、
      そしてみんなの応援あったからと言えるとろこにさらに感動。

      ぴかちゅうさんも運動苦手ですか・・・仲間仲間。
      結果も大事だけど、過程も大切ですよね。

      いっぱいお肉食べたので、これから食事制限頑張ります(笑)

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク

管理人のつぶやき

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

スポンサードリンク

アーカイブ

スポンサードリンク

ゲーム・漫画・ブルーレイ&DVD - 人気ランキング