「行けたら行く」って言われて来たためしがない

スポンサードリンク

おはようございます、管理人のPonchoです。

 

先週の話。
学校から帰宅した息子(8歳)をお友達が遊びに誘いに来てくれました。

 

「息子ちゃん、あーそーぼー!」

 

しかも、相手は女子3人!
そのうちの女の子ひとりのおウチにお呼ばれされてました。

 

お父さん、自慢じゃないんですが息子くらいの歳のころ、女子からお誘いを受けたことなんてありません。だって、硬派だったし、「Ponchoくんってカブトムシみたいな匂いがするね!」なんて崇められていたころだし。仕方がない。

 

そんな父とは逆ベクトルの人生を謳歌している息子どん。てっきり喜んで遊びに行くかと思いきや、「行けたら行くね!」の一言であっさり済ませちゃった。

 

女の子たちは「わっかったー!待ってるから来てね~♪」とさりげないプレッシャーをかけてくるも、全く動じずに相槌だけ打って居間でTVを見る息子。

 

「ねぇ、行かなくていいの?みんな遊びたがってるじゃん。わざわざ誘ってくれたんだから、お父さんは行ったほうがいいと思うな~」

 

この言葉で渋々準備をして出かけた息子どん。

 

「行けたら行く」改めて考えても破壊力抜群な言葉ですね。言われた方はそれ以上話を進めるのが難しくなるし。

 

ってかボク自身も何度か言われた苦い経験があるわ~(汗)

 

後輩を飯に誘っても面倒くさそうな顔で言われたり、友人を飲みに誘っても言われたことあるし、この言葉を言われて来てくれたためしが一度もない。

 

おかげで「あれ?これってもしかして嫌われる?(汗)」なんて考えたとこもあったっけ。まぁ案の定嫌われてたっぽいんだけど。

 

要するにボクの中で「行けたら行く」という言葉ほど信用できない言葉はありません。

 

だから息子どんにはこの言葉を使って欲しくなかったってのが正直な気持ちかな。まぁ言いたくなる気持ちは分からなくないんだけどね。

 

でも、待ってた方からしたら、最終的に来ないと結構ショックだったりするもんなのよ。来ないだろうとは覚悟しても、全く期待してないわけじゃないから、ショックはショックなんです。

 

ただ、この日は案外楽しかったようで、帰宅するなりテンション高めの上機嫌でした。きっと、女子3人に囲まれてさぞかし良い思いでもしてきたんでしょう。

 

この日以降、あの三人組の中に本命がいるかどうか探りをいれているんですが、完全無視を決め込まれております。でも、もしかしたらって子の目星はついているんだけどね。確証はないけど。

 

いやほら、もしかしたら未来の娘(義理)になるかもしれないからさ、お父さん的には今のうちから交流を深めたいと思ったりしてるわけなんだけど、

 

あまりしつこく詮索すると本気で息子どんに嫌われそうだから、少し遠目から見守ってみようと思います。

 

当ブログに皆様の愛のポチッとを

当ブログの順位は何位かな?( ´艸`)
↓人気ブログランキングに登録してます。1日1回で良いのでポチッとしてくださると、順位がUPします。応援宜しくお願い致します。

ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

Twitter&Facebookページのご案内

Twitterやってます。
くだらないツイートや更新通知などもしますので宜しかったらフォローください。
Poncho(@poncho8810)

Facebookページもあります。こちらも更新通知などしますので宜しかったらどうぞ。
Facebookページ – ゲームのある暮らし

スポンサードリンク

関連記事

コメント

    • ぴかちゅう
    • 2016年 10月 06日

    Ponchoさん、こんにちは〜!

    息子さん、相変わらずモテモテですね。
    さすがPonchoさんの息子さんですね。(*^_^*)
    なんだかんだ言ってモテモテなんですよね。未来の嫁候補って。ずいぶん気が早い(笑)

    確かに行けたら行くって、都合のいい言葉ですからね。待ってる方は来ると思ってますから。

    それにしても、カブトムシの匂いってなんだろう??あのゼリーの甘いにおい?

    • Poncho
      • Poncho
      • 2016年 10月 08日

      ぴかちゅうさんへ
      モテモテっぷりを分けて欲しいぃぃー(涙)
      未来のお嫁さんはどんな子がくるのやら・・・ドキドキw
      カブトムシの匂いってね、カブトムシを飼ってる虫かごの匂いってやつです。
      ぴかちゅうさん、わかるかなぁ~w

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク

管理人のつぶやき

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

スポンサードリンク

アーカイブ

スポンサードリンク

ゲーム・漫画・ブルーレイ&DVD - 人気ランキング