セブンイレブン「Bakedチーズタルト」 – サクサクほろりとしたタルト生地の口どけが堪らなく美味しい

スポンサードリンク

最近のボクの中で「チーズタルト」がアツイ。ボクだけじゃなくて世間的に「チーズタルトブーム」が今年の夏頃から発生していた。


その証拠に、各コンビニでの取り扱いも増えました。噂では、サークルKサンクスの「濃厚焼きチーズタルト」は、1日に約6万個が売れたこともあるほどの大ヒットを記録したと聞いている。

 

サンクス_濃厚焼きチーズタルト
これが噂のサンクスの濃厚焼きチーズタルト。チーズそのまんまを食べているみたいに濃厚と大絶賛の声があちらこちらで聞こえてきました。残念ながらボクは食べたことがないので、サンクスを見つけた時に売っていたら食べてみたいと思います。

 

セブンイレブン「Bakedチーズタルト」感想

%e3%82%bb%e3%83%96%e3%83%b3%e3%82%a4%e3%83%ac%e3%83%96%e3%83%b3_%e3%83%99%e3%82%a4%e3%82%af%e3%83%89%e3%83%81%e3%83%bc%e3%82%ba%e3%82%bf%e3%83%ab%e3%83%88-3
ザックリな感想を言うなら、チーズそのまんまを食べているみたいに濃厚で美味しい♪
爽やかな酸味がやや強い印象を受けましたが、クリームのまろやかさがあり、チーズのコクも絶妙。サクサクほろりとしたクッキーみたいな生地もいい感じ。

 

セブンイレブン_bakedチーズタルト02
断面はこんな具合になっていて、綺麗に二層に分かれています。

 

しっかりサクサクでほろりとした生地×ふわふわクリームのチーズタルトが、絶妙で堪らなく美味しい。そして手で持ち上げても崩れにくく、片手で食べるのが楽な大きさなのもgood♪

 

あまりに美味しいから、どこが作ってるか知りたくて裏側を見てみたらモンテールって書いてあるじゃん。そりゃ~美味しいはずだ。

 

モンテールって言ったらシュークリームやエクレア、ベイクドチーズケーキで有名なスイーツ大国じゃないですか。納得ですわ。

 

しかし、ホントにいい時代になりした。こうしてコンビニで手軽に美味しいスイーツが食べられるんだもん。今の時代に生まれてきて良かったって思うよ。産んでくれた、かぁちゃんありがとうございました。

 

今回は、息子(8歳)と3時のおやつで仲良く半分ずつシェアしたけど、今度は自分用に1個食べたいなぁ~(´∀`*)

 

当ブログに皆様の愛のポチッとを

当ブログの順位は何位かな?( ´艸`)
↓人気ブログランキングに登録してます。1日1回で良いのでポチッとしてくださると、順位がUPします。応援宜しくお願い致します。

ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

Twitter&Facebookページのご案内

Twitterやってます。
くだらないツイートや更新通知などもしますので宜しかったらフォローください。
Poncho(@poncho8810)

Facebookページもあります。こちらも更新通知などしますので宜しかったらどうぞ。
Facebookページ – ゲームのある暮らし

スポンサードリンク

関連記事

コメント

    • ぴかちゅう
    • 2016年 10月 04日

    チーズケーキ好きには、たまらない写真です。セブンでは、いつもカットしてあるチーズケーキ買ってたのでこのタルトはノーマークでした。近いうちに買ってこようっと。

    • Poncho
      • Poncho
      • 2016年 10月 04日

      ぴかちゅうさんへ
      でしょでしょ~!!!
      チーズケーキ好きには堪らないビジュアルでしょ??(笑)
      お値段もお手頃だから、是非とも買って欲しいです♪

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク

管理人のつぶやき

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

スポンサードリンク

アーカイブ

スポンサードリンク

ゲーム・漫画・ブルーレイ&DVD - 人気ランキング